まさか自分は裁く側だとは思ってないよね。

あんたの席は被告席だぞ。

やはりオリパラは、廃止したほうが良いんじゃないかねえ。

不正の温床だらけですわ

ーーーーーーーーーーーーーー
バッハ会長「関係者にも制裁を」 ワリエワ処分で―IOC
2/1(木) 18:52

 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は1日、冬季ユース五輪閉幕に合わせて韓国の江陵で記者会見し、フィギュアスケート女子のカミラ・ワリエワ(17)=ロシア=がドーピング違反により資格停止などの処分を受けたことについて、

「全面的に尊重する。

関係者も詳細に調査して制裁を加えるべきだ。

特に未成年者が関与した場合は、より厳格な処分を求める」と述べた。
==============

なんとも思ってないようだが、テレビの放映権、あの金額は犯罪そのものですわ。

ほぼやってることは恐喝でしょ。

やたらと選手を締め付けてるが、IOCは選手をロシアから守れてないでしょ。


17歳の選手を、犯罪者のように扱ってるが、彼女たちは、ロシアとIOCの犠牲者でしょ。

そこまでやるなら、オリパラの全選手をIOCの監視のもと、半年間隔離したらどうなのかね?

コーチや関係者とは、練習所でしか会えないようにすればいい。


これじゃ選手たちを、虐めてるだけじゃないかと思うんだよね。

ほら、そうなったらやはり、IOCは犯罪者・加害者だって、判ってくるじゃないの


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
バッハは五輪当時、エテリが崩れたワリエワを叱責したことについて聞かれて、寒気がしたと答えたけど
あれは世論に押されていったと思う
今回もできそうにないけど関係者もって言っただけでしょ

タラソワもそんなこと言ってたけどさ、自分なら責任被るって
そうやってあっちからこっちにそっちの都合で足し引きできないでしょうよ
4年は重いように見えるけど、違反したならしょうがないでしょ

その様に思うのであればロシアの選手については全て排除して下さい。中立だとか個人資格でとかいうのではなく完全にオリンピックから排除してもらいたい。

17歳のワリエワが自ら進んでドーピングしたとでも?
「関係者にも制裁を」ではなくて「関係者が黒幕」なのでは?

バッハさん珍しくまともなことを仰っている。
 
なんだかなぁ~、繰り上がりって、、、記録には残るのだろうけど記憶には残らないし選手も感動よりも悔しさが勝つんじゃないかな?
本来なら表彰台の真ん中に立って金色のメダルを首に掛けて貰うはずの一生の思い出がなくなってしまった上に大会から何年も経ってからメダルの色が変わっても感動なんてあるはずもないし、表彰台に上がれるはずだったのに上がれなかった選手もいるって考えると、対応は間違ってないんだけど、なんか言いようのない虚しさがあるんだよね。

ネイサンの言葉、ほんとそうだと思う。アスリートは自分が口にするものには自分で責任を持たなければならないと。昔、テニスのフェデラーもたしかシャラポワの件で言ってました。悪いのは誰かということなら他の大人たちかも知れないけど。

世界を敵に回し、アウェイだね。この国は技術とかは素晴らしいのだが、食事や健康、薬物に対してのトレーナーの知識が皆無なのか?日本も風邪薬を飲んで引っかかって失格になった例があるからもう、全て管理しなくてはならない業界だよ。

ドーピングが発覚した選手の記録は全て抹消するのでよいと思うし,主体的に関わったコーチについては永久追放でよいと思う,

浅田真央の金メダルも返して欲しい

ネイサンはスケーターとしても、人間性も素晴らしい。

ネイサンとマリニンのスーパー空中戦が見たい。

ここ数年ロシアばかり標的にされてる気がするのはオイラだけ?

何故順位の繰り上げをしないのか?いや、それよりも、団体戦である以上、1人失格になったらチーム全体が失格になるのではないか?
カナダが不服を申し立てるのも当然。

終わった大会の棚ぼたメダルなんか栄誉とも何とももう思えないんだけど、選手としては思い出の銅メダルを返さなくてもまた銀メダル追加で貰えるなら嬉しいかも。

ルールは守らないといけません。お巡りさんが見てないからと言って、法定速度を超えてはいけません。

4年間か…ワリエワはミラノは間に合わないのでソルトレイクシティを目指す?
==============

 

がんばれ日本!

フォローしてね!