これに東大の教授が怒ってるらしいのだが。

壊された日本の支援による設備なんだが、イスラエルにしてみれば、国連経由での支援はUNRWA=ハマスの設備ですかr当然攻撃対象なんですわ。

それを非難している東大教授なんだが。


彼もまたUNRWA=ハマスのメンバーじゃないかと、疑われても仕方ないのですけどねえ。

モサドに暗殺されても不思議じゃないです。

ーーーーーーーーーーーーーー
ガザ攻撃で日本支援施設破壊 イスラエルを批判 東大教授
1/31(水) 19:01

東京大学大学院の渡辺英徳教授(情報デザイン)は31日、日本政府の支援でパレスチナ自治区ガザに建設された施設がイスラエル軍の攻撃によって損傷したと指摘した。

 オンラインで記者会見した渡辺教授は「日本の支援によってできた生活の場が破壊されている」と語った。

 渡辺教授は昨年10~12月に撮影されたガザの衛星写真を調べた。

この結果、日本が支援して建設された南部ハンユニスの廃水処理場など3施設が破壊されたことを確認。

ガザ北部の学校では、校庭に落とされた半径約40メートルの範囲に被害を及ぼす爆弾によって、校舎に被害が出たとみられるという。

学校付近にも強力な爆弾が投下された。

渡辺教授は「あまりにも広範囲に、非軍事目標が攻撃されている」と述べた。

 イスラエルは、昨年10月にイスラム組織ハマスの大規模な攻撃を受け、ハマスの壊滅を目標に掲げている。

渡辺教授は、イスラエル軍による民間施設の破壊は「長期的に生活の根幹を揺るがす」と分析。

「(ハマスに対する反撃という)大義名分と実態の乖離(かいり)が激しい」と強調し、イスラエルの対応を批判した。
==============

この方、学校の施設は、UNRWA=ハマスの設備で、彼らによって運営されてることも知らないんですかねえ。

日本人は学校を、テロ拠点にはしないだろうと、思い込んでる気がします。

冗談じゃない、UNRWA職員の90%は教員です。


かれらが、イスラエルを憎む教育をし、少年少女への軍事訓練を行い、テロの正当性を教育してたんです。

つまりガザ内部の学校施設は、全てテロの拠点の可能性が高いってことです。

テロの拠点なら破壊するのは当然でしょ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
衛星画像分析、今般の紛争の観察で重要な役割を果たしています。戦闘が続いていようが、一時休止して捕虜(人質)交換が行われていようが、停戦交渉なるものが行われていようが、日々着実にパレスチナ人民の生活や生業が破壊され、ガザ地区が居住不能になっていく様を何よりも雄弁に示しています

少し前までパレスチナにまだ大切にすべき財産が残っていたんだな。
人だけではなく、きっと国際支援で得られた多くの物もあったはずなのに、なんでテロをしてしまったのか?貰えた物だから簡単に捨てられたのかな?苦労して手に入れた施設だったら、テロを起こす事をとどまったのだろうか?

個人的には、イスラエルの過剰防衛のような気がしています。もちろん、ハマスが実行したイスラエルへの攻撃は、正当化される訳では決してありません。過去のユダヤ民族の苦難を思えば、イスラエルの地を得たことは悲願の成就だったでしょう。ところが、しばらくして、強引にパレスチナに入植地と称して占領地を広げ始めました。この辺りから、ユダヤ民族の強欲さが目に着くようになりました。アメリカの後ろ盾がなければイスラエルの将来は不安定になるような気がします。

ハマスの前身のムスリム同胞団は、医療や文化、青年のスポーツなど多岐に渡っていたが、その名残で、国際テロ組織ハマスは、ガザ地区の病院や赤十字、赤月新社(医療系)、学校、青年会館、難民キャンプに、司令官たちの住居があり、繋がる地下通路から人質の遺体や武器も確認された。

30ケ国の罪のない人たち1400人の手足や首を斬り、生きたまま赤ちゃんを焼き殺す、生死に関係なくレイプを繰り返したハマスが3万人もいて、上記の場所にいるのに、今まで国連機関が見過ごしてきたのが問題だ。

イスラエルは、懲罰的な建物破壊をこれまでもたくさんしてきたからね。
>イスラエル:ガザ紛争での違法な破壊行為 捜査必要
>2008年12月から2009年1月にかけて3週間にわたり行なわれたイスラエル軍の「キャスト・レッド(Cast Lead)」作戦(=ガザ侵攻)の際、イスラエル軍がガザの民間人居住区を広く破壊した12事件を詳細に調査した報告書 

YouTubeで3年位前のガザの観光案内を見ました。
ガザ大学のキャンパスの紹介がありましたが、緑豊かで建物もきれいで落ち着いた素敵な場所でした。
しかし、今回の爆撃で無残な状態になってしまったようです。美しい街並みもイスラエルによってどんどん破壊されています。

イスラエルは口では【人道配慮している。民間人とハマスは別だ】と
言っているけど、本心は違う。
『学校だろうが、病院だろうが、非戦闘員がいようが関係ない。
ガザにいる人間は全てハマスで、テロ組織要員だ!

そうでしょうか?そんな場所に建てる事に支援した日本が甘いのでは。歴史を振り返れば、そこに建てても直ぐ壊されるのは明白、日本のやった援助が甘いのではないでしょうか。イスラエルもパレスチナも日本が応援してくれたからこれは壊せない。との気持ちなど双方にまったくないのだから、日本が甘かった。それだけだと思います。

今テロ支援で問題になっているUNRWAに渡した支援金による施設では?
表向き、民間人向けのインフラ施設でも実態はハマスの拠点であったかのもしれません。

残念ですね ただこれで日本はガザの敵と声明を出してた
フーシ派は日本がガザを支援してる事を知るかも知れないですね

ハマスにも誘拐した東南アジアからの出稼ぎ農民の解放を要求しないと。

マスの使う施設を支援した日本もハマスだからじゃないかな?
日本支援品の袋もハマスが土嚢として使っていたから、たぶん日本はハマスを裏で支援してる。
着物着た日本人がガザの民間人に撃ち込む砲弾にメッセージ書いたりと一生懸命アピールしたから、いちおう公には非難されてないけど、岸田がイスラエル大統領と会って早期沈静化を求めた数時間後に戦闘開始したりと、全く視界に入ってないのは明らか。

9条で守れないのか、とか言っている人がいるみたいだけど馬鹿なのかと。
第一、対象外だし。
あくまで日本が設置したってだけ、日本の所有権は無いだろ。
イスラエルが喧嘩を売ってきたんだ!とか言う人もいるだろうけど、そんなに戦争がしたいのかアンタはって感じだ。

反イスラエル主義者が、またテロリスト集団のハマスを擁護してますね。
親イスラエルになれとは言いませんが、もう少し公平に経緯や現状を見ては如何ですか?

まさに見境のない狂犬。イスラエルの言い分が事実なら、あらゆる民家・商店・学校・病院・赤十字・国連施設にハマス戦闘員がいることになる。ビル一棟が一気に崩れ落ちる威力のミサイルを撃ち込みながら「人道に配慮」とは、ユダヤ人のイカれぶりがよくわかる。

東大教授ったって、まともな考えを持っていないのじゃないでしょうか。
なんせ、大学教授ですからね。

そんなにイスラムに入れこんで、将来日本をイスラム国家にでもしたいのか?

ダヤ人の本性が丸見え。ユダヤ教徒以外の死は、浄化してるとしか感じない。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!