輸出禁止品目をまた中国に流してる

フッ化水素の横流しと同じですわ。

大量破壊兵器用の、アメリカ製半導体を、中国に流してたらしい。

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国から中国へ15億円相当のアメリカ製チップが密輸されていたことが判明
01/30 10:45

アメリカ製半導体の輸出が厳しく制限されている中国に9万6000個もの半導体を密輸したとして、韓国政府が国内の企業を起訴しました。

調べによると、139億ウォン(約15億円)相当の半導体が税関に申告されることなく輸送されていたようです

現地の税関当局によると、国内のとある貿易会社が半導体の集積回路を国内使用目的でアメリカから輸入した後、中国に密輸していたとのこと。

調査の結果、この会社を通じて139億ウォン相当、9万6000個の半導体が密輸されていたことが明らかになりました。

さらに、このうち5万3000個が韓国政府の指定する「戦略品目」に分類されている製品だったことも判明。

2020年に政府が指定した戦略品目は、大量破壊兵器の製造に使用される可能性があるとして、政府の許可なく輸出入することが制限されています。

当局は貿易会社の幹部を外国貿易法、関税法、犯罪収益隠匿規制法違反容疑で逮捕、起訴し、ソウル中央地検に送致したと発表しました。

通常、アメリカに本社を置くメーカーが製造した半導体は、韓国の正規代理店を通じてのみ国内供給されており、流通管理には代理店の証明書と再輸出禁止誓約書が必要です。

そのため、今回起訴された会社のような第三者が半導体を手に入れることは不可能なはずでした。

調べによると、問題の会社はこうした規制を回避するため、国内の通信機器開発会社に韓国の正規代理店を通じて必要以上のICチップを輸入させ、余剰分をひそかに手に入れていたとのこと。

そのICチップを少量ずつ再包装し、サンプル品と偽って担当省庁の輸出許可を得ずに中国に出荷していたそうです。

アメリカは国内半導体企業に中国への輸出制限をかけており、韓国政府も独自に中国への輸出を制限しています。

当局によると今回の事例は「韓国が外国製半導体を中国に輸出するための経由地として使用されていることが確認された最初の事例」であるとのことです。
==============

「税関に申告されることなく輸送されていた」

何これ、完全に密輸じゃないの。

こんなに易々と密輸させて、やはり韓国人は信用できないってことになるじゃないですか。


「代理店の証明書と再輸出禁止誓約書が必要」

こんな誓約書なんか何の役にも立たないのが韓国人。

条約だって兵器で破る国です。

誓約書?そんなもの魔も得るわけがない。

韓国人だよ、撃ったアメリカの会社の負けです


「韓国が外国製半導体を中国に輸出するための経由地として使用されていることが確認された最初の事例」

何?他人事ですかい?

韓国政府が責任もって、再発防止と、重罪で取り締まらなきゃ駄目でしょ。

それがしっかりできなきゃ、「やっぱり韓国はホワイト国は駄目だ」ってことになりますよ。

韓国政府、判ってないようなので、アメリカから、思い切り叱られてください。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
またか
フッ化水素の横流しと同じ事やってるのかよ

中国には売ってる
北朝鮮には献上してる

思いっきり米国で半導体不足って言ってるのに制限されている側のはずの
中国で半導体不足って全く聞かなかったもんな
おかしいと思ってたよ
こんな企業が腐る程あるんだろうな

日本で規制しても輸出先で横流しするのは止められん

西側ハイテク物資→韓国→中国→ロシアとかなってるんやろな

ホワイト国はずしたのにまた優遇国にした岸田のアホさはやべーよ

どうせ日本が融通してくれないからニダとか言い訳するんだろ

フッ化水素も同じじゃん
信用できない国に輸出するのが間違い

ロシアもそうだがこのグローバル社会で規制で全部止めるのは無理だよ

こんな国をホワイト国認定するなんて馬鹿なのかわいろ貰ったかでしょう
 
普通に特亜にパー券売ってるよ
特定野党の祖国は特亜だけど
 
中華人民共和国にもロシアにもイランにも当然北にも迂回輸出ハブになってるのが韓国。
だから安倍氏?邪魔だった。
山上は敬虔な統一教会信徒で半島の手先。
 
安倍さんは韓国外しはしていない。距離は置いても経産省の日韓輸出管理政策対話は継続されていた。米韓軍事同盟もあるし安倍さんは日米同盟重視だったから。韓国から10万発の砲弾がアメリカに輸出された。THAAD配備もされている。

ホワイトに戻したのは岸田だしな。
この報道を受けても最早検討すらしないのは終わってる

韓国人ってチップ4って今でも言ってんの?
韓国と日本のマスコミだけが盛り上がってたみたいだけど
  
それあまり言わなくなった代わりにサムスンへの200億補助金とか
NTTとSKか共同開発で新世代の光半導体をやるとか頭痛くなる
ニュースを聞くようになったわ
だから韓国が寄り付かないように蹴り飛ばせホワイト国もスワップも
与えるなつったのに放置しておいたら陰でこっそりこれだもんな
 
ホワイト国は戻さないけど日本に工場作るという抜け穴があるゾ
これでお互い体裁を保てる(ウェヒヒヒ・・・)みたいな取引があったんだろうな
もう政治家の腐敗じゃなくて政治の腐敗が始まってるのかもしれん
 
乞食サムスンは韓国ナンバーワン企業ではなくなりました。
  
どうせ中国を都合の良い敵性国家として存在させる為にワザと見逃してたんだろ
そうやって油断してるから「移民爆弾(便衣兵入り)」いっぱい食らって足元を掬われる

だから言ったろうよ。
徴用工裁判の対応をとっととやらないと、何故か良いタイミングで韓国の輸出管理の不手際が見つかるってw
  
バレたから日本の半導体事業に韓国入れて日本事業から金が流れるようにしたんでしょ
日本の関係者や高官や議員は分かってて組み込ませたんだよ
どうすんの岸田

韓国と一緒に頭を下げてアメリカに対して
許してやってつかあさいと弁護をするのでは?w
 
なんで?これは米韓の問題でしょう。軍事同盟組んでいるんだし。
 
朝鮮戦争再開の噂は、証拠隠滅のためにメチャクチャやろうってフリかな

韓国ってこんなんばっか。
その韓国に肩入れしてる日本政府は売国奴じゃん?
政府が売国奴とかなんなんだよ。

だろうねぇ、わかっていた事だね。
型落ちではあるが米国の半導体も香港、中国ルートで
ロシアに入っているそうね、それも以前よりも。
  
アメリカさん、この際徹底的に制裁を発動して下さい
完膚なきまでに裏切り者の国を叩きのめしてあげて下さい
岸田がオロオロバタバタするくらいに

こんな南鮮を作って仲間扱いして日本にも仲良くしろと強制するのが米民主党
つまり米民主党こそが諸悪の根源
  
岸田の安部を黙らせてホワイト国も
またイランに横流しやなw
 
なお日本の無能公安警察は証拠を捏造して、犯罪をデッチ上げた模様。無能公安警察の捏造デッチ上げ被害に遭われた機械製造会社がかわいそうで仕方ない。
  
成人した犯罪者がやらかしたことの罪は、甘やかした周囲せいなんて言わない
日本ガーは、明らかに無理があるって学習しろよ
 
岸田がシャトル外交をしないで頑なにレーダー照射や募集工といった案件で土下座するまで許さんと徹底的に詰めて韓国の反日感情を極限状態にまでもっていて極左政権にして完全にレッドチーム入りをさせていればこうはならなかったのは事実だよ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!