10月7日にイスラエルを攻撃したメンバーに、UNRWAの職員が居たんだけどね。

12人居たとされてます。

そのうち7人が教師、5人が事務職員などだったらしい。


んで、UNRWAの職員数なんだが、昨年9月時点で、27,756 人(うち、国際専門職員は 213 人)。

邦人専門職員は 6 人でそのうち幹部は 1 人(2022 年 12 月現在)。

なので、10月7日にイスラエルでテロ行為を行ったUNRWAの人間はまだいるんじゃないかねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
国連機関教員がイスラエル奇襲関与か 「誘拐や弾薬提供」と米紙報道
2024/1/29 22:05

米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は28日、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)のスタッフが昨年10月のイスラム組織ハマスによるイスラエル奇襲に関与した疑惑を巡り、イスラエル側から米政府に提供された文書の内容を報じた。

イスラエルは、奇襲や女性誘拐、弾薬提供などにUNRWAの学校の教員らが関わったと指摘している。

同紙によると、イスラエル側は携帯電話の情報の解析などから奇襲の関与を確認した。

集合場所に来るようにメッセージで命令を受けたり、ロケット弾を持って来るよう求められたりしていた。

奇襲当日にイスラエル兵の遺体の搬送や弾薬補給、車両の手配などにも関わったスタッフもいた。

関与したとされる12人のうち、大半はハマスメンバーで1人は過激派「イスラム聖戦」のメンバー。

UNRWAでの業務については、7人が数学やアラビア語などの教員で5人は事務員やソーシャルワーカー、倉庫管理人などだった。
==============

教員が7人でしょ?

以前に言ったがUNRWAの教員は学生に軍事訓練を行ってたよね。

訓練を行っていた教員は、まだまだたくさんいたわけなので、今回特定された7人以外にも相当数の教員が居るんじゃないかねえ。


そういう組織を抱えていた国連。

全く話にならんですよ。

まずは日本政府は、UNRWAはハマスの下部組織だという認識をしないと、政策を誤ると思う。


国連なんか信用してちゃいかんのですよ

国連?⇒第二次大戦戦勝国連合なんですから。


ネットで地上波のニュースを見たら、どこのメディアのアナウンサーも、UNRWA(アンルワ)のことを、「ウンルワ」って言ってたね。

日本恩メディアって、ドンだけ不勉強なのかねえ、笑えるわ。


ちなみに、死者数を発表しているガザ保険局、あれはハマスそのものですから。

彼らにとって都合のいい数字を出してきてるんです。

あの数字を、そのまま流してる日本のメディアって、ほんと馬鹿ばっかりですわ。


ところで、もう既に帰国してると思うけど、6人の日本人メンバーなんだが。

ハマスと絡んでたやつはいないのかね?

少なくとも幹部は、UNRWAがハマスと絡んでることを知ってたはずです。


知らなくてUNRWAの幹部やってたとしたら、相当な馬鹿だと思う。

そんな、テロリスト支援するような馬鹿は、もう派遣するんじゃないわ。

あ、外務省、知ってたか?



ネット民のコメンント

ーーーーーーーーーーーーーー
この問題はUNRWAだけでは無くて、世界中の人道支援組織や人道支援システムでも、恐らく似たような事がありえる非常に厄介な問題だと思います。
例えば日本で言えば、生活保護の不正受給問題や反社会組織のメンバーの関与などです。

ガザは今まで以上に助けを必要としている状態。この資金停止が国際法における大量虐殺条約に基づく義務に違反している可能性もある。
イスラエルがガザ地区でUNRWA職員152人を殺害。しかし兵器売却停止の措置は無し。こちらに対しての罰則はまるで考えないのは二重規範で今回の動きはやはりおかしすぎる。

イスラエルの自衛権の行使は正当ですね。国連がテロリスト支援団体になっているのだからね。
イスラエルには徹底的にやって欲しい。
パレスチナ人、いい加減、テロとの決別を決断しないと駄目でしょうね。

今の世界情勢考えたら、アメリカ、西側諸国に追従するしかないな。善悪関係なく、仮に万の人が飢餓に苦しもうとも。世界が歪み悲鳴をあげてる

疑わしい使われ方ということでしょう。
人道支援といえば聞こえがいいが、使われ方に不明点も多いのでは。
ただ停止するとガザ市民は救われないのでは。
まあ、自力で生きろということですか。

国連は様々な機関で機能不全を起こしてる
戦争も止められんし本は脱退はしなくていいけど金出すのを全部やめよう
無駄だよ

とんでもねぇな、ハマス支援団体じゃん。 日本の御用学者たちが擁護しまくってるが、パレスチナが可哀想とか言うなら、ハマスの莫大な資金で養ってやれよって言えや。

はま寿司もハマスの経営と聞いてます。
はまいはまいと迂闊に口にした事が強く悔やまれます。

パレスチナ人と親パレスチナ派は何か勘違いしていない?
UNRWAへの資金の拠出はあくまで「人道的支援」で、中止しても、パレスチナ以外の困っている国に渡しても拠出国の権利で、パレスチナに批判される謂れはない。
困窮だからといって、改善策も考えず当たり前のように援助をねだってくるのはどうかと思う。

児童支援団体が実際は児童の臓器売買に関わったようなものか

そんなんほんまやったら〇刑やろ!

ダメな御用学者早く退場してください。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!