この戦争中だというのに、西側諸国から購入したはずの砲弾が無い。

前線では、ウクライナ軍は砲弾不足で困ってたよね。

にも拘わらす、こういうことをやるやつがいる。

戦時でしょ?

裁判不要というか、軍事裁判で死刑判決・即日執行でもおかしくないですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
SBUが武器調達における大量不正を暴く
2024 年 1 月 28 日 4:46 AM

ウクライナ治安局(SBU)は1月27日、約10万発(総額4000万ドル近く)の迫撃砲弾の調達に関連した汚職計画が発覚したと発表した。

ロシアとの全面戦争が3年目に近づく中、ウクライナは欧州連合加盟国獲得と士気の維持に努めているが、蔓延する汚職を撲滅するための継続的な闘いは依然として重要な課題となっている。

SBUは、捜査により「砲弾の購入で15億フリヴル近くを盗んだ国防省職員と武器供給会社リヴィウ工廠の経営者が摘発された」と述べた。

横領に関与した人物には、元・現国防省高官や関連企業のトップも含まれる。

SBUによると、砲弾の契約は本格的な侵攻から6か月後の2022年8月にリヴィウ工廠と締結された。

支払いは海外送金も含めて前払いでした。

しかし武器は引き渡されず、資金の一部はその後他の海外口座に移された。

声明によると、ウクライナの法的手続きの初期段階で「疑惑の通知」が同省と武器供給者の両方を含む5人に発行されたという。

容疑者1人はウクライナ国境を越えようとして拘束されたと伝えられている。
==============



戦争中に、国民を裏切る様な奴が、普通に居るんだろうね

これはまだ、不正についての氷山の一角じゃないかと。

武器の横流しや、数量不足とか、いくらでも出てきそうな気がします。


それは多分、ロシア側もおなじだと思う。

「あるはずの武器の在庫が無い」話が聞こえてきてますし。

ロシアというかプーチンは、多分裁判もさせずに殺してると思う。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
国賊にもほどがある
だが親露派がフトコロに入り込んでるなら負けたも同然だ

ウクライナなんて武器のブラックマーケットて言われてたしね

全然抜かれたら刹されるのにこんなバカやるやつがいるんだな

こっちは税金を投入してるのに
捨ててる様なものか・・・

テロ組織に流れてるんだろ
もう支援する意味ねーよ

西側兵器で使える断薬だろ
横流し先に興味があるねぇ

武器弾薬の横流ししてるんじゃないかってのは、戦争の初期から疑われてたじゃん

武器にしても横流しが横行してるって話でしょ
だからロシア憎しの急先鋒のポーランドすらウクライナ支援止めてしまった
  
兵器横流しが理由?まったく違う
ポーランドとウクライナは主要産業が被っていたのが理由で揉め始めたってのが真相
もちろん憎々しいロシアとも被っているわけだが、支援に関してはポーランドだけが突出して頑張る必要が薄いと判断されただけ
  
戦争から2ヶ月目くらいから言われたよね
日本人義勇兵もそういうの嘆いてたし
  
やっぱり根っこは同じくだよなウクライナもロシアも
境遇的に日本もウクライナと同じ立場になる事があり得るから支援もするしロシア殲滅すべしではあるが基本信用は出来ない
この戦争で両方潰れてくれるのがベスト

じゃあ、横流ししたやつは最前線で戦って貰いましょうか
牢屋に入れるのも面倒だし。

読んでみたけどこれってウクライナ国内の工廠に武器発注して詐欺にあったっていう話だろ
外国からの支援の武器を横流しなんてどこにも書いてないんだけど
何でそんなミスリードしたのかわからない
元の記事ちゃんと読んだ方がいいと思う

横領した武器弾薬の行先に興味あるけど、ロシアというよりは中東に流れたと考えるのが妥当かな?陸路は無理でしょ
となると、小麦と一緒に外へってのが順当なんだけど、どうなんだろうね?
巡り巡って支援物資がテロ組織に横流しとなれば、誰も支援する奴いなくなるだろうに
調査しないとマズイでしょ
こりゃあ厄介なことになりそうだな

いや前から欧米アメリカNATOではそういうことがわかってきたからウクライナに対しても警戒して支援も半分みたいになってきたんでしょ
トランプは極端だからもしも大統領になれば支援停止するんじゃないの

そもそもこの記事横流し関係ない
ウクライナが購入する弾薬の偽装発注だよ
親露オークがホルホルするための釣り記事

ウクライナはインドネシアとかアフリカと同列なんだって
ヨーロッパにあるから勘違いしてる奴が多い
 
知ってるよ
だからミス日本に堂々とウクライナ難民が出てこられるんだよwwwメンタルは原始人
ヨーロッパが知ったらなるほどこうやって人外が侵食するのかと納得するだろうな

元々ウクライナ人の倫理観って地に落ちているらしいからな。
 
ウクライナが、というより東欧はほとんどダメよ
ヨーロッパにありながら、経済も倫理観もアフリカ未満の国々が多いんだから
  
元々そうだからって横流ししてええとはならんやろ
民主主義だの自由だの言って西側を巻き込んでるんやから
そらキッチリ責任とらさないと
  
落ちてる訳ではなく第一次大戦時のまま
今はそれ以外の世界が過度に人権とかモラルを重視してるだけ

端からこういう国だと判っていて支援しているんだ
ウクライナを勝たせたいんじゃない
ロシアを失血死させたいんだ

結局経済制裁て資源の輸入を抑えるのが重要なんだよね
だから資源国には大して効かない、北朝鮮とかには有効なんだけどね

西側と価値観を共有できないことが再確認できたな。ウクライナはロシアに価値観をすり合わせて元の鞘に収まれ。CISで十分幸せだったろ?レンドリース?そんなのあったっけ?知らないなあw
 
ロシア・ウクライナ戦争は中国をおびき寄せるための先発戦ですからね。
 
ほんで中国おびき寄せられた?
表立った介入なんてまったくしてないやんけ
西側また負けたん?
 
これがあるからウクライナが滅びそうになってもどうでも良くなったな
ガス代金も長年踏み倒しまくって来たし東部明け渡してもお釣りが来るレベルやろ

つーかウクライナって政治家も腐敗してると聞いてる。
横流しは死刑とかでも止められないのか。
 
ウクライナの汚職と腐敗っぷりはロシアと変わらないと知っていたけどこの状況で母国まで裏切るとはね、、、西側の支援を受けている以上、どこに横流ししたのか爪をはがして聞き出してほしいね。この手の話を何度か聞いているが個別の事件なら詳細を知りたいね。

ロシア軍がほぼ山賊なのは誰もが認めるところなのに、元仲間のウクライナ軍が山賊じゃないわけ無いんだよな。

元々親露派との内ゲバで何十年も内紛にある国だから当然
中枢のスパイはまだまだいる
  
本文ググる翻訳して思ったが・・・これ横流しって言うのか?
空発注と横領じゃね?てか、ミスリード酷いな管理人
 
から発注と横領で儲けたという意味では間違いなく国賊だけど
ロシアには何も有利になってないぞw武器は動いてないんだから
  
米国防省がウクライナに渡した兵器の10億ドル分が「行方不明」 って言うてたしな
まだまだこんなもんじゃないだろうな
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!