9人乗車のロットゥーなんだが。

道を外れて木にぶつかったらしい。

亡くなったのは日本人の男性一人。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイ北部で交通事故、日本人男性死亡
2024年1月29日

タイ北部ランパーン県で2024年1月26日午後6時ごろ、チェンマイからパヤオへ向かうバン(タイではロットゥーと呼びます)が木に衝突し、乗車していた日本人男性1人が死亡しました。

通報を受けた警察官らは、大木に衝突して大破したバンを確認、運転手を含む9人が乗車しており、乗客のタイ人女性3人とタイ人男性1人とタイ人少年1人、日本人女性1人が負傷し、日本人男性1人が意識不明、もう1人の日本人男性は死亡しました。

報道では、乗客は全員親族で、チェンマイからパヤオに向かう途中に雨が降り、バンがコントロールを失ってカーブを曲がりきれず、路肩に落下して木に衝突したと見られています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本人死亡!乗客が負傷 チェンマイを出発したバンが雨の中でスリップし、カーブを踏み外して車輪が空を向いて衝突した。
2024 年 1 月 27 日午前12時48分

悲惨な事故 バンがチェンマイから車で出国 雨を乗り越えてパヤオへ向かう 最後に、彼はランパーン市ワン・ヌエア地区のワン・トン監視塔の曲がり角まで来て、カーブを越えて道路の脇に突っ込み、木に衝突した。ウィーラーが空を向いて転倒、激痛、日本で1人死亡

2024年1月26日午後5時50分、ランパーン県ワン・ヌア警察署の警察官は、ワン・ヌア地区ワン・トン地区ワン・トン・ガードタワーの曲がり角に到達する前にバンが横転し、数名が負傷したという事故の報告を受けた。

人々。そこでワン・ヌア病院の救助隊員と調整した。

その後、ワン・トン地区行政組織の予防部門とワン・ヌエア救助協会の職員らとともに視察に急行した。

現場ではトヨタのバンが発見された。

道路脇の大木に衝突し横転し、車輪は空を向いて大破した。

運転手と同乗者は負傷し、泣きながら助けを求めた。

警察官が駆けつけ、軽傷を負った男性運転手を含む9人全員の応急処置を行った。

タイ人女性 3 名が負傷し、体と顔に擦り傷を負い、頭が腫れていた。

少年 1 名が体と顔に擦り傷を負い、男性 1 名が体に擦り傷を負った。

一人の日本人女性が頭に怪我を負い、大量の出血を負いました。

日本人男性1人が意識不明、日本人男性1人が意識不明の重体となった。

もう一人は動かず、起き上がることができませんでした。

警察官らは心肺蘇生と心臓ポンプの注入を行った後、彼を病院に搬送した。

そしてしばらくして亡くなった。

調査の結果、負傷者は全員親族だった。

チェンマイ県からお越しの場合 パヤオ県への故郷へ向かいます。

移動中に雨が降り続いた。

コントロールを失ってカーブから逸れ、路肩に転落して木に衝突したとみられる。

今後調査され、さらなる法的措置が講じられる予定です
==============

 



「タイ人女性3人とタイ人男性1人とタイ人少年1人、日本人女性1人が負傷し、日本人男性1人が意識不明、もう1人の日本人男性は死亡」
「乗客は全員親族で、チェンマイからパヤオに向かう途中」


これは日本からやってきた日本人の両親とともに、チェンライ空港からパヤオに移動中だったのかもしれないね。

亡くなった日本人は、タイ人と結婚した男性かまたは父親か。

負傷した日本人女性は母親だろうか?


家族そろっての顔合わせだったのかねえ、

南無。

パヤオは貧乏県で、外国人と結婚する女性が、非常に多い県らしいですね。

外国人との結婚で、家が大きくなるらしいです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
雨季にミニバンは危ないよ
道路が濡れてスリップし易いのにスピード狂のタイ人運転手多いから

ケチってミニバンに乗るとろくな事にならない。
貸し切りなら、もっとゆっくり走るように言えるが言わなかったんだろうね。

乾季ですよ

利益確保のためタイヤも極限まで使い込むだろうし

外国人がじゃんじゃん死ぬ国か理不尽に死ぬ国ランキングがあったらタイは上位確定やな。
タイでは在住、旅行者関係なく本当に事故死ばっかりやん。

年間に軽く100人位は死んでいると思う。

メンテも怪しいからタイヤも溝無くなってそう。ミニバンに限らず車線変更頻繁だし接触事故起こしてるセダンもとても多い。渋滞でみんなイライラ。

事故原因を天候のせいにしているけど、整備不良でタイヤの山が無いとか荒っぽい運転が原因じゃないかな??

今朝タイ北部からバンコク行の長距離バスも事故を起こして死傷者出てますね。
雨で視界が悪かったみたいですからこの時期タイ北部に行かれる方は注意が必要ですね。

ナコンチャイエーやな
7人の死傷者らしい

バンコクや近郊でもよく見かけるけど、○○グループとか○○チームとかのステッカーを貼ったミニバンが荒っぽい運転しているのはたしかに多いな。
客や乗せてする運転の仕方じゃないと思うけど、こっちはそういうのがホントに多い。

ウハウハ

日本人男性の両親とタイ人嫁家族だろうね。
パヤオ在住って事だろね。
日本人の父親か夫が死亡で、どちらかがICUで入院。
最悪だな。
5

全員親族?タイ人と結婚した人の家族ってことなのかな?

悲しすぎるよね
マイペンライで済ますなって思う
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!