立憲議員が企業を名ざしで、支援しろと言ってるんだが。

そもそも、名指しで支援しろってとんでもないことです。

おまけに名指しされたこの両社は、地震直後から支援を始めています。


しかもそれ、両社のプレスリリースに載っています

立憲の鎌田!いい加減にしなさいよ!

ーーーーーーーーーーーーーー
鎌田さゆり  @sayu4018


モンベルさん‼︎ ユニクロさん‼︎

可能でしたら、七尾市田鶴浜コミセン避難所に防寒着を‼︎ 自分は2月上旬に計画しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

Readers added context they thought people might want to know

両社ともすでに被災地の支援を表明、実行しています

■モンペル(1月4日付)

 

 

 


■ファーストリテイリング(1月16日付)

 


また、支援の有無にかかわらず

国会議員が企業を名指しで支援要請する事は

無用な圧力を生む可能性がある事にも留意が必要です

Do you find this helpful?

10:19 PM · Jan 26, 2024
==============

あんたの動きは、この両社よりも1ヶ月も遅いんですわ。

しかもこの両社は、今まで何もやってなかったたみたいじゃないですか。

謝罪すべきでしょうな。

「馬鹿でした、ごめんなさい」って。


モンベルは1月4日には義演物資を積んで出発、5日には珠洲市で配布を始めています。

ユニクロは1月4日には七尾市に、5日には珠洲市に届けています。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
両企業とも、既に動いてるね。
おねだりするのは失礼じゃないですかね

「ワシが掛け合ったから実現した」にしたいんじゃないかと。

政府の初動より1ヶ月遅れって、初動超はえ〜w。

「もうやってる」という事実すら、この議員の耳には届いてない。声を聞いて届ける事が全く出来てない。議員として存在する意義ないのでは。

これでモンベルやユニクロがホイホイ乗っかってきたらこれらは左翼系企業と言う事で確定やなw

企業名指しはただの攻撃かイジメみたいなものに感じますし、数ある避難所の中でたった一箇所ピンポイント指定は、票や人気集めの類ではと勘ぐりたくなりますよ。
いずれも公平性、公正性に欠けます。

これあかんやつや‥企業名指しで物頼んだら駄目じゃね?
頼まれた企業、断ったらそれだけでイメージダウンやん‥
配慮せんでいいの?

立憲はこれだからあかんのや。国会議員が「具体的に民間企業の名前だして援助を要求するとか、単純に圧力だろう」と。
やるなら水面下で要請すべきで、ここで公開でやったら「援助しなかったら国民にたたかれまくる」のでたんなる扇動だ。立憲は民間企業を雑にあつかいすぎなんだよ。

コロナの時患者受け入れした旅館に「なんか弱みでも握られてるのか」とかいった立憲の議員なんて懲罰動議ものだったと思う。

民主党時代から20年も30年も経っても全く変わらない、学習しない
国会議員とは何か、国政とは何か、国家運営に必要な器量はと何か
一切学ぶ気がない

こういう、政治家の「鶴の一声」で企業が動くと思ってる層が、総理が新年会や賀詞交換会をハシゴしたとかで非難するんじゃなかろうか。

その名指しした民間企業に勤務している人達や関連企業の人達に「タダで働け物を出せ」と強請ってるんですよね……。

”根回し”が出来ない事を露呈していますね。

確認せずに口にするといういつものパヨしぐさ
  
「政府は既に第三コーナー、少し遅れてモンペル、ユニクロが追走。続いて少し離れて参加に規制がかかっていた一般ボランティアだが勢いは負けていません! おっと、これはどうしたことだ? 一周1600メートル競技なのに鎌田議員、なぜか周回遅れ!周回遅れです!!」
こんな感じだな。
  
無用な圧力どころか、票を買うための原資を一般企業にタカってることになるんだけどな
こういうのは政治家とはいわない、ただのタカリ

自己中パヨは時系列平気で無視するからね、
2社がすでにしてる支援も「儂がやらせた!」ってコトにしちゃうから。

岡崎トミ子
鎌田さゆり
石垣のりこ
こんなんばっかりでごめんなさい
宮城県民です
ほんとにごめんなさい
おばちゃん、恥ずかしいよ
  
れいわに支持者取られて焦って似たような事してる説が真実味を増してきたな…

議員が物乞い乞食するのが立憲共産党なんですね
乞食して自分の手柄にすんなよ寄生ダニ
  
理屈はいいからパヨカス政党は早く処刑にしろと。生かしとくだけで無限に負債と被害増やすんだから黙って駆除しろ。存在するだけで年間何億の税金ドブに捨ててるんだか。

国会議員が企業を名指しで支援要請する事は
無用な圧力を生む可能性がある事にも留意が必要です

特定の避難所に支援を誘導しようなんて
議員という地位を利用した権利の濫用だな
もはや議員資格を剥奪すべき いや公民権も剥奪すべきだな

ご自身の立場ってご存知ですか?
もっと議員の自覚を持った方がいいですよ。

訳:「寄付しなければ血も涙もない企業というレッテルが貼られ、寄付したら私の手柄。」

えっと、ツケは立憲民主党に回していいの?
まさか、「無料(ただ)で寄越せなんて『集り行為』」
を国会議員がするわけないよね?

モンベルもユニクロも既に寝袋や衣料品を被災地に送ってますし、他にも支援物資を送っている自治体や団体があるので出遅れ感は否めない。
鎌田議員が希望する避難所に支援物資を送って欲しいのならXでポストではなく両社に直で申し入れるか、石川県に申し入れてはいかがでしょうか。

なんでモンベルとユニクロの指定なんでしょう?
しかもただで供出しろということですよね。2社とすり合わせはお済みですか?
まさかいきなりXで表明じゃないですよね。
いきなり民間企業2社を名指しで無料供出しろ、なんてまさか無いですよね。
立憲民主党の手持ち資産で購入してはどうですか

モンベルなりユニクロなりで防寒着買い込んで被災地に送ったらいかがですか。
ポケットマネーや自分の政治資金使うのが嫌なら党に働きかけてみてはいかがでしょう?
まさか企業に無償で提供しろって政治家が圧力かけてる訳じゃないですよね?

これで送られたら声を上げた自分の手柄
送られなかったら企業がケチ、ってことにするんだよなぁ。
しかも場所を指定して、って、他にもないところはあるでしょうに。
全ての避難所が同じことをやった時の事とか
想像する、当たり前の政治家の資質がないんでしょうね。

鎌田さゆり議員にポストについての考察
モンベルもユニクロも既に大量の寝袋や防寒着を被災地に贈っている。
被災地に支援物資を送っている自治体や企業団体の中には備蓄していた物資に加え新たに寝袋や防寒着などの物資を購入して送っている。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!