ライブでカメラ構えてピアノ弾いてたら、わざわざ寄って来て、自分らの肖像権を主張して「撮るな」と。

こういうことやるから、中国人はますます嫌われるんだろうねえ。

日本人なら、ストリートピアノをやるかたは結構いるので、連弾でのセッションを言うんじゃないかと思う。

ーーーーーーーーーーーーーー
英ライブ配信で中国人らが「撮るな」、実際は自らフレームインしていた―香港メディア
2024年1月25日(木) 19時0分

香港メディアの香港01は25日、英ロンドンのストリートピアノをめぐるトラブルについて、「当事者の女性が自らフレームインしていたことが暴露された」と報じた。

騒動が起きたのは19日、ピアニストでYouTuberのブレンダン・カバノー氏がセント・パンクラス駅のストリートピアノで演奏しその様子を配信していたところ、中国人らがやってきて「自分たちがカメラに映っていないか」「ネット上に上げないでほしい」などと要求。

カバノー氏は「ここは公共の場所であるため、撮影するのは自由だ」と主張したが、中国人らは「われわれには肖像権がある」などとして食い下がった。

騒動後、中国人一行の一人である女性は当時の状況について、


「春節(旧正月)を祝う番組の撮影を目的としていたので中国国旗を持っていた。
撮影の内容は秘密性が高いものだったので、外部に漏らすわけにはいかなかった。
ライブ配信を行っていることは知らなかった」

 

と説明。

「出回っている映像は部分的に切り取られている」などと主張していた。

しかし、香港01の記事は「カバノー氏が投稿した騒動が起きる前とみられる映像を見ると、カバノー氏らは背後にアジア系の人たちがいることに気付いており、日本の撮影クルーだと思ってカメラを向けた。
この時、(中国人一行の中の)一人の女性が(カバノー氏らが撮影していると知りながら)自ら手を振りカメラの前に出てきてカバノー氏らと握手をし、自己紹介をした」と指摘した。

さらに、「女性はカバノー氏と楽しそうに会話をしていた。


ピアノを披露してほしいと言われると、別の仲間の男性を手招きで呼び出し、(その男性の)演奏中にはリズムに合わせて軽くダンスもしていた」と伝えた。

その上で、ネット上では女性らの主張と映像での様子とが食い違っていると指摘する声が相次いでいるとし、実際に

「彼らはあれほどまで“カメラに映らないこと”を重視していたのに、なぜ自らカバノー氏に歩み寄っていったのか」

との声や、

「(映像は切り取られているという主張について)ライブ配信なのにどうやって映像を切り取ることができるのか、逆に自分たちの(当事者の女性が騒動後に公開した)動画の方が編集が加えられている」

と指摘する声が上がっていることを紹介した。
==============



中国人は、自分の主張とコンプレックスが、ごちゃごちゃになってるんだろうね。

気の毒になってしまいますわ。


「ライブ配信を行っていることは知らなかった」
「一人の女性が(カバノー氏らが撮影していると知りながら)自ら手を振りカメラの前に出てきて」


なんでこういう、知らなったという嘘を、平気で言うのかねえ、

すぐばれる嘘をつく中国人って、本当に馬鹿だと思う。

だって文句言う前に、カメラに写ってることを承知で、話しかけてますからね。


自分たちの顔を消してくれって、中国人が頼んだ時に「OK」って言えば済んだ話。

でもその前に、イギリス人からすれば、「香港の民主化を潰しておいて、うるせーわ」なのかもしれない。


動画

 



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ブレンダン!私たち日本人はあなたを支持します!あなたはゴキブリの共産主義中国から英国を救います!

中韓人は世界中に迷惑をばら撒いている

トラブルメーカーだな中国人
我を通すだけで協調ができない、本当に迷惑だ

早く交代しろとインネンを付けただけということか。
らしいと言えばらしいな。

中国人は世界中でトラブル起こしてるな
中国から出てくんなよ

テレビマンが無茶苦茶なの日本も中国もかわらんのか

ライブ配信してるなら
双方の言い分を検証できるんじゃないの。
中国人の当事者に映像で指摘してもらいたいな。

記事の一番の肝は
まだまだイギリスでは日韓中のアジア系が
差別されているということ

あの動画の後
普通に日本人に話しかけてたけどw

煽るなら日本人じゃなくて韓国人って言わないとw

実際は日本人なんて言われてないだろw

うん
最初は中国人たちも演奏を楽しんでた
てか本当に番組ならその中国の番組クルーたちはどこにいるんだよって話だしな

シナチク国旗もってるのに日本人言うわけ無いやん
ほんとならそこの動画あげてみろよ

動画という証拠あるのにこの言い訳は無理があるでしょ

中国人の面の皮の厚さはとんでもないぞw
韓国人もだが奴らはすぐあたまに火が着くw

特アはなんで自分等のローカルルールを、外国にでて他に押し付けようとするんだろ。

話を別の方向へ誘導したくて仕方ないのがよくわかるが、頭が悪い中共人民にはこれは無理だろう。

すまない今の中国人は蛮族と背徳者の子孫であって日本人とは何の関係も無いんだ
むしろその血は朝魚羊人の性質を色濃く受け継ぐ同類
日本人と一緒に見られるのはごめん被るよw
 
日本人と特亜のDNAは全然違うって研究結果出てるもんな

また札束なげつけて回収しようとしたの?
ストリートピアノ弾きにはチップだから返さなくていいんだぞ?
  
動画ではピアノ弾いてる所にわざわざ顔出してきて
「撮影するな」と言ってきたぞ 笑いモンだろこんなのw
  
チャイニーズゴーされる原因の一つ
日本においても平気で横入りしてくるわ民度最悪
  
中国人ってのがそもそも厄介なのに、特にその若年層が中国人ですら頭抱えるレベルとは聞くからな。
日本でもZ世代がーなんてのはよく聞くけど、中国はそれに輪をかけて酷い。
  
以前出張で北京行った時に王府井でみた身体よりデカいリボン頭につけさせられてた間抜けな子供がちょうど大卒くらいか…
  
六人の大人が一人の子供に寄りかかって生きるからみんなで金出しまくるし、母親も子育てせずに祖母に丸投げするから、甘やかして甘やかして手が付けられないクズに育つんだってね
 
海外で悪い事をすると日本人と名乗るのは息を吐くように嘘をつくのが習慣化されている犯罪大国大朝鮮と小中華の特徴の1つだからなぁ

イギリスのデパートで中国国旗を手に持ったチャイナ4人位組が「私たちには肖像権があるので映像を消してもらっていいですか?」って最初下手に出てたけど、
ピアノ演奏しながら動画撮影してたyoutuberに「イギリスでは公共の場での撮影なら問題がない」って突っぱねられて暴走してった話

ここは自由の国だ、しかも公共の場所に設置されたストリートピアノを演奏して、コミュニストの旗を振りながら、コミュニストのお前らに意見される覚えはない。と突っぱねて警察が来るも、さっさと中国人テレビクルーをその場から追い出した警察もスゴ。ツベのコメ欄も中国の勘違い野郎どもに、良く言ってやったと賞賛の嵐

むしろこれだけ世界に迷惑かけてる連中が外国で嫌われてないと思っているのがすごい
  
「工作員達が政治家を迎えに行ったら姿が映っちゃったからイチャモンつけてる」
みたいな話してる人がいたな
 
確かに。YouTubeの何やら事情通のイギリス人コメンターが、
ほのめかしていましたね。w
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!