中国人は、泳げると勘違いするのかねえ。

殆どの中国人は、泳げないでしょ。

外国人が泳いでるからと、簡単に自分も泳げると思い込んじゃうんだろうか?


一度でいいから、ホテルのプールで泳いでみるべきじゃないかと。

中国人おばちゃんが、コサメットで溺れたですよ。

南無。

 


ーーーーーーーーーーーーーー
タイ東部サメット島で中国人旅行者が溺死
2024年1月28

タイ東部ラヨーン県のサメット島で2024年1月27日(土)夕方、湖南省出身の46歳の中国人旅行者の女性が溺死しました。 

心肺蘇生が試みられましたが、助けることは出来ませんでした。各報道が伝えています。

事故が発生したのは島東部のアオ・タプティム。

午後5時頃に中国人女性が溺れたとして、通報を受けた救助チームが出動しました。

警察官ら救助チームが到着すると、青い水着を着た46歳の中国人女性が心肺蘇生法が施されていましたが、息を吹き返すことはありませんでした。

遺体は本土に運ばれ、ラヨーン病院に搬送されました。

なお、死亡した中国人女性は、家族と一緒に旅行中でした。
==============



蘇生しなかったという事は残念でしたわ。

家族も一緒に来てたというのだが、遺体を中国に持ち帰るんでしょうか?

ジジイの奥さんは、「海外で死なないでよ、面倒だから」って言ってます。

たははー


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
サメットって海が特別きれいなわけじゃないしシュノーケリングしてもきれいな珊瑚が見れるわけでもないのにばかみたいに宿泊料や飲食代値上げしてコスパ悪いよね。
タイ人の何倍もの外国人料金も取られるし。

確かに特別綺麗とまでは言えないかもしれませんが「バンコクから最も近い綺麗な海」だとは思います。
シーチャン島やラン島、サタヒップ辺りよりも綺麗(規模も違う)、フアヒンなんか全然綺麗ではないですし…。そう考えるとお手軽なのでは? そこまで言うなら、他にどこかありますか?

きれいな海ならいいんだけどラン島のビーチの方が断然きれい
イメージ写真は誤魔化してるよな
しかもレストランはどこも外国人料金だし何より島に入るだけで外国人料金取られる
車でバンコクから3時間半、バスなら4時間以上かかるだろう
そこからまた船に乗るから半日がかり
それなら飛行機でたったの1時間のクラビやサムイの方がまし

タイの海は、どこも汚い。
もしくはゴミの山

安いホテルに泊まると海が汚い。
まともなホテルに泊まりましょう。

プーケットは特に酷いよね。
島が街になってるから海に生活用水が流れ込んできてビーチ周辺が真っ黒でビックリした。

中国の方は夕方に海に入るんだ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!