夫婦二人を刃物で刺し殺して、シートにくるんで、床下に放り込むって。

かなりの荒業なんだが。

フィリピン人の女一人でやったんだろうかねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
東京・足立の住宅から夫婦の遺体 フィリピン国籍の30歳の女を死体遺棄容疑で逮捕
1/19(金) 6:33

東京都足立区の住宅の床下から住人夫婦の遺体が見つかった事件で、警視庁千住署捜査本部は19日、死体遺棄容疑で、フィリピン国籍の職業不詳、モラレス・ヘイゼル・アンバギシャ容疑者(30)=足立区千住龍田町=を逮捕した。

モラレス容疑者は「私は知りません」と容疑を否認している。

逮捕容疑は16日ごろ、足立区千住緑町住宅で、この家に住む自営業、高橋徳弘さん(55)と妻の希美江さん(52)の遺体を遺棄したとしている。

捜査本部によると、2人の遺体には複数の刺し傷があった。

高橋さん夫妻と30代の長男はモラレス容疑者と数年前から面識があったという。

事件は、16日午後8時50分ごろ、長男から、「両親がおらず、自宅内の床面から血痕を見つけた」と110番通報があり、18日午後、捜査員が自宅内を調べたところ、床下から2人の遺体が見つかった。

遺体はシートにくるまれた状態だった。

血痕は拭き取ったような形跡があった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

逮捕のフィリピン人の女 事件後、関東外のホテルに1人滞在し逃走計画か 東京・足立区【夫婦遺体遺棄事件】
1/19(金) 19:13

東京・足立区の住宅の床下から夫婦の遺体が見つかった事件で、逮捕されたフィリピン人の女は、地方のホテルに滞在し、逃走しようとしていたとみられることがわかった。

モラレス・ヘイゼル・アン容疑者(30)は、足立区に住む高橋徳弘さん(55)と妻の希美江さん(52)の遺体を遺棄した疑いで逮捕された。

その後の捜査関係者への取材で、モラレス容疑者は、高橋さん一家と金銭トラブルを抱えていたほか、事件後、関東ではない地域のホテルに1人で滞在していたことがわかった。

警視庁は、モラレス容疑者が逃走しようとしていた可能性があるとみて調べている。
==============



「高橋さん夫妻と30代の長男はモラレス容疑者と数年前から面識があった」
「高橋さん一家と金銭トラブルを抱えていた」


なるほどねえ。

2人も殺して死体遺棄ですから重罪だよね。

日本人との接触が増えると、こういう犯罪も増えてくるでしょうね。


ベトナム人や中国人は、殺人のハードルが低いので、彼らのコミュニティの中で問題が起きてるうちならともかく、日本人が巻き込まれる可能性はどんどん増えてくるですよ。

多様性とか人権とか言ってる人達、回答を用意すべきだと思うよ。

どうせ、責任なんか取る気はないでしょうけど。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
人が活動する時間帯の犯行。近所に気付かれずに実行しているのが怖い。
玄関先まで血のあとがあったと言うことですが、2人を近所に気付かれずに殺害してブルーシートに包んで床下に隠し、血のあとを拭き取る(これは完全ではなかったようですが)。
ブルーシートも用意して行ったのでしょうか。
随分と手際が良すぎるような。

共犯も居るようだし。群馬でもフィリピン籍が強盗殺人に放火して無期になったけど。
日本とフィリピンでは環境が違い過ぎる。
自民はいい加減に入国審査を激甘から激辛にするべきだと思います。
外国人犯罪が多すぎる。結局、入国、在留許可した結果。

夫婦二人を刺し殺し、シートにくるんで床下に遺棄
本当にこの女一人の単独犯行なのか…
共犯はいないのか、警察は早い段階で容疑者を厳しく追及し、事件関係者を特定しなければならない

差別するつもりは毛頭なくこれからおこりえる事実だけ書く。
警察官の人数は減っていく。
外国人の人口は増えていく。
外国人に職務質問しただけで、差別だとか騒いで警察署に乗り込むような野党議員がいたが、日本の今後を考えているのだろうか?
政治家は次の世代を考える、政治屋は次の選挙を考える。この人は果たしてどっちだろうか?

少子高齢化で外国人の労力に頼るのは仕方がないけど日本の中で生活が成り立つ社会的環境を作らないで入国させるのは良くないのでは?

よく分からない凶悪事件が多い。容疑者は同区に住む外国人 実務研修生なのか、単なる出稼ぎ労働者 そう安々家の内に何故入れたのは
 今後の情報待ち

日本も安全な国でなくなりつつある。
このまま民度の違う国の連中を受け入れ続ければ間違いなく崩壊する。

長男の知り合いでお金を盗みに入ったのか、無心したのか
揉めたんだろうね

その人個人がいい人であってもその人の友人関係とかにおかしな人がいるかもしれないしね。特に外国人は日本人には想像がつかない部分があるし。まぁ最近の日本人もおかしなのが多いけど。人間関係って怖いよね。お里が知れてる人とかそれなりに生活環境が同じレベルの人と一緒にいたほうが安全な確率は上がるのかな。

容疑を否認しているようですが、容疑者が逮捕されたんですね。
昨日は根拠もなく「この容疑者ではない人」を怪しむコメントをたくさん見かけましたが、そのコメントをした人たちは責任とれるのだろうか。

多民族、多文化共存、犯罪、治安悪化は
確実、何処の国も自国意識が強くなってきました、日本は何処へ行く

共犯者いるでしょ 1人では出来ない
捕まるのも時間の問題ですね

逮捕されたコイツは極刑にするべき!犯人が外人であろうと刑務所に服役して終わりという甘ったれた刑罰にしないでほしい。徹底的にドン底に落とせば良い。そして一生後悔させれば良い事。

おんな一人で家に押し入って、夫婦二人を刹害し、シートにくるんで、床下に遺棄し、廊下の血痕を拭いて逃走。
かなり厳しい状況だろう。

女一人じゃ無理、とかいう意見あるけど
目撃される事のない室内で、時間があれば出来る
知人なら警戒しないし、玄関先で言い争ってる最中に…って事だろう
その後、シートでくるんで床下に「落とす」だけなんだし

自分は女一人じゃ無理だろうと思ったけど、防犯カメラで犯人を特定したのなら、複数の犯人がいたら当然カメラに写るはずだと思うので単独犯かな~と思う。ただ床下に落とすって畳めくって板をはずしたのか?それとも昔の農家みたいに玄関の下が土間になってて押し込めるのか?と不思議。
  
>周辺の防犯カメラからだと。
行きずりの犯行でも、カメラに映っていれば特定し易いよな、
公道に防犯カメラを設置するという案が出た際、
何故か野党が猛反発し見送りになったけど、最近物騒だし設置した方がいいんじゃね、
そしてその映像をWEBで流してくれれば自宅警備員が色々掘り起こしそう

まだまだこれからだぞ
少しずつ外国人コミュニティのモラル崩壊が進んでる段階だから
東京とその周辺県の戸建てはセキュリティが重視されるようになるだろうね

外国人は今まで人数が少なくて何かやるとすぐばれるから我慢して卑屈な態度をとってただけだぞ。
人数が増えて逃げ込めるゲットーもできたから、これからどんどん本性を出してくるよ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!