凄くでかい鉱床なんだよね、

どうやら中国よりも、埋蔵量が多いらしい。

採掘権を、中国には取られちゃいけないな。

タイは、土地の権利には厳しい国なので、簡単には外国企業には渡さないと思うけどね。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイ南部パンガー県で2つのリチウム鉱床を発見
2024年1月19日

タイ南部パンガー県で、2つの豊富なリチウム鉱床が発見され、電気自動車用リチウムイオン電池の生産に使用される可能性があると、タイ政府副報道官が2024年1月18日に述べました。

副報道官は、タイ工業省基盤工業・鉱業局からの情報を引用し、パンガー県のルアンキエットとバーンイートゥムの2か所で鉱床が発見されたと述べました。 

これらには約148億トンのリチウムが含まれていると推定されており、タイはボリビア、アルゼンチンに次ぐ世界第3位のリチウム供給源となる可能性があります。

リチウムに加えて、大規模なナトリウム鉱床も東北部で発見されていると副報道官は述べ、リチウムイオン電池とナトリウムイオン電池の製造に必要な2つの天然元素の主要な鉱床の発見は、 これはタイのEVとバッテリーの生産における競争力の強化に役立ち、輸入への依存を減らすことになるとのこと。

副報道官によると、世界のリチウム需要は2025年に倍増し、2030年には最大200万トン以上に達すると予想されています。
==============

綺麗な採掘で、土壌や地下水や海を汚さない採掘を、行ってもらいたいものです。


「148億トンのリチウムが含まれていると推定」

2030年の年間需要が200万トンとすると、そのままなら7400年分です。

ということは、ボリビア・アルゼンチンを含めたら、数万年分あるって事です。

そうなると、中国はリチウム供給では、勝負できないってことです。


然も今後増えるかというと、リチウムの使用量が少ない電池の開発が進むでしょうから、リチウムの需要は減ってくる可能性も出てくるですよ。

何はともあれ、環境破壊をしない採掘を、行ってもらいたいものです。


タイ人のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
その影響を復習して研究してください。 チリでは、鉱山都市の大規模な地域と水の廃棄物の影響を受けました。 特に観光地として。 輸入するだけで十分。

最終的に、国が利益を得るか、資本家が利益を得られるか。 チョティ、私は子供の頃から聞いていた。 シェフロンに聞いて

近いうちに、政府は彼らを海外に売るために送って、PTTオイルのように高くタイ人に売るために戻ってくるでしょう。

政治家が腐敗していない場合、この発見は国民、国民にとって最大の利益となるでしょう

これが本当なら、技術は石油ほど高くないので、この10年で開封されません。

問題は、多かれ少なかれあるということではない。 問題は、あえて自分で生産するということですか? このミネラルは多く汚染されているから。

鉱山リチウムは非常に汚染されている。 P.M.2.5は激しく来るだろう

この国に鉱物が全くなくても、草の根の人々は以前のように貧しく、とても貧しい!

と何年で実用化されるのだろうか? 事前調査だけだから!

最近、電気電車の売り上げが減った?

タイ人は毒と重い物質を分けることができないため、自分で使う時間を掘ることができない。 総務省に送って対処しなければならない.. それだけ。

タイ人はここから何を得るのか.. クラブエイヤード... タイ湾のガソリンスタンド.. このニュースはとても悲しい

利益が本当に国民のためになれば良いのに。

私たちは国全体でお金持ちになる(笑)
==============


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
リチュウムはパナソニックだな。
でも
原子力電池で永久電池が開発された(中国)から、どうなるのか。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!