林君、大丈夫か?

中国から、プライベートな映像が流れてこなきゃ良いけど。

無役の時は、毎月のように中国に行ってたんだが。

その時の情報に、問題はないですかね?

ーーーーーーーーーーーーーー
林官房長官、台湾総統選巡る中国の抗議に反論 「台湾は重要なパートナーで友人」
1/15(月) 12:02

林芳正官房長官は15日の記者会見で、上川陽子外相が台湾の総統選で勝利した民主進歩党の頼清徳氏への祝意表明に中国側が抗議したことについて「台湾は日本にとって自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった普遍的価値を共有し緊密な経済関係と人的往来を有する極めて重要なパートナーであり大切な友人だ」と反論した。

林氏は「台湾での民主的な選挙の円滑な実施に対して、わが国はこれまでも祝意を表明している」とも強調した。

在日中国大使館の報道官は14日に発表した談話で、上川氏の頼氏への祝意に対し「中国の内政を深刻に干渉した」と主張し、反発を強めている。
==============

「在日中国大使館の報道官・・・中国の内政を深刻に干渉した」

また言ってるねえ。

「台湾は中国の一部だ」というのは、中国が言ってるだけで、欧米も日本も認めたことはない。

ただ認めているのは、「中国がそういうことを言いたい」ってことです。


「あんたがそう言いたいのは判った、でも台湾は中国の一部じゃないよ」ってのが、中国以外の国の標準的な考えです。

其れか、そういう話には絡みたくないという国でしょう。

それにしても、林君、リスクを背負いながらも良く言ったね。


今後どれだけ林君が、反発できるのか見ものです。

ただ、今回の林君の発言は、アメリカに向けて言ったのかもしれないね。

外相の時、親中国だ言うことで、アメリカに不評だったからね。



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
当然の反論ですね。儒教的伝統を持つ台湾が自力で民主主義を確立しそれを全体主義国家化した中国の脅迫に屈せず堅持しようとしている。それは日本の台湾統治時代のいわゆる日本精神を引き継ぐものでもあるし日本の民主主義を日本の伝統文化に基礎付ける上でも師表というべき超重要な友邦国家です。

当然な反論ですね。中国の言うことは突っぱねていいです。
中国は日本側に平気で干渉してくるくせに自分達の場合は異常なほど反応する。
そんなの通るわけない。
中国はまず常識を身につけてもらいたい。

そもそも選挙も出来ないような国に、内政干渉などと言われる筋合いはない。
民主政治に基づく法治国家であるからこその選挙結果である。

どこと親しくしようが、日本の勝手である。それこそ、「内政干渉するな!」と言いたい。

また満州作って欲しいのか?ぐらい言ってやればいいのに

いやいや、もう、その都度に極める相手ではない。
根底に嫌悪を持たなければ。対等に見て、対等ではない。
平気で嘘を付き、高圧的な態度でアジアの国々に己の虚像を補完してもらわなければ体を成さない勢力だろう。

中国の内政を深刻に干渉した?
台湾の選挙とシナの内政に何の関係も無いのに?頭悪いのかな?

これは今までのイメージ払拭だけのものか様子見する必要ありです。
皆様もそう簡単に騙されないように。

あっ、セクシー林さんじゃあ無いですか。まあ言うだけなら誰でも出来るから。

47から用無しと言われたのかしら

あたりまえのことを当たり前にいいましたね。
いいと思います

林官房長官の存在感が増すたびに、なぜ松野さんだったのだろうと思ってしまう。

裏金問題にこんな恩恵があったとはw

外相時代のことを想うと少々意外でした。是々非々でここは称賛しておきたい

官房長官だしな。
外交青書にある日台関係に反することは言えんよな。
「台湾での民主的な選挙の円滑な実施に対して、わが国はこれまでも祝意を表明している」←やるじゃん

あの河野太郎も外相時代はそこそこいいこと言って一瞬騙されてた連中いたけど
やっぱり河野の息子だったのもう忘れたのかよ
  
少し前の外相時代も中国にはしっかり抗議していたのに、何故かビジネス保守インフルエンサーがハニトラだ何だと証拠も無いのに林さんに媚中レッテル貼りつけて、未だにそれを信じ込んでる連中がうようよ
文春被害に遭ってる松ちゃんと変わらんね
確たる証拠も無いのに決めつけてデマ拡散する奴が多すぎる…

一番最初に救助支援を表明したのが、台湾。数時間以内に支援表明して準備していた。
二番目に支援表明したのが、一日遅れのアメリカだ。台湾がNGでアメリカがOKなのは疑問だよね。被害者は72時間経つと生存率が下がるのは有名です。移動の時間も考慮すると、実質2日しかありませんよ。日本人の命より岸田政権にとって大事な事があったよね。
  
おい、中共?こいつのハニトラの証拠暴露したらどうだ?
  
ハニトラ林「今度は台湾美女を頼むわ、ブヒッ!」
  
次期首相の座を狙っての人気取りだな
言葉ではなく行動でチャイナと対峙してみてくれや
  
長門市長選に介入して無様な醜態晒してるのにか?
  
すべての発言内容や機密事項は中国には事前連絡してますw米国のスパイのブラックリストからは消えません。訪中でハニトラ美女たちをアヘアヘ言わす日中議連の会長ですよ。
 
美人局林が良く言うよ
中国にいろんな女をあてがわれたんだろ
  
全然信用できないわ。
なんかあるんじゃないかって思ってしまう。
こいつ顔だけじゃなくて全部気持ち悪い。
  
でも台湾の独立は認めないんでしょ
1972年の日中共同声明にある「日本国政府は、中華人民共和国政府が中国の唯一の合法政府であることを承認する」というのが根拠らしいけど、台湾は中国とは別の国、別の政府という解釈はできないものかね
 
中華民国政府が中華人民共和国政府になれば問題ない
共和国人民も民主中国誕生を望んでいる
  
口だけじゃなくブイを撤去しろよ
  
今の政党支持率あたりが良いバランスなのかな。低品質カスハラ野党は常時圏外ですけど
 
台湾は日本にとって重要なパートナー、ねぇ………
では何故、故・安倍晋三氏の国葬という重大イベントにて、
その「重要なパートナー」である台湾からの参列者を排除したのですかねぇ?林さん?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!