中国はいまだに、「一つの中国があ」とか言ってるんだよね。

んで順守とか言ってるんだが。

いや、順守とかありえんでしょ。


アメリカは、「台湾は中国の一部」だと認めたわけじゃない。

アメリカが認めたのは、中国が言いたいことは分かったということ。

中国もそれはわかっていながら、いつまでも「一つの中国」って言い張ってるだけなんだわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
中国、米に「一つの中国」順守促す 台湾への武器売却停止を要求
1/10(水) 13:24

中国は8─9日に米首都ワシントンで開いた米中の「防衛政策調整対話」で、「一つの中国」の原則を守り、台湾への武器売却をやめるよう米側に求めた。

中国国防省が10日、声明を発表した。

南シナ海で軍事配備や挑発を減らすことも求めたとし、米国は前線部隊を厳格に抑制し、安全保障問題をあおるのをやめるべきだと述べた。
==============

アメリカは台湾に、パトリオット1000発を供与するとか言ってたよね。

これがあると、戦闘機は台湾には近寄れない。

つまり、船団の護衛なんかできんってことです。


これで更に、台湾が独自開発した地対艦ミサイルに加えて、アメリカから地対艦ミサイルが供与されたら、艦船も近寄れないですわ。

そうなると習君は、台湾進攻を諦めざるを得ない。

それって、習君のメンツ丸つぶれになるんだろうね。


台湾は以前、誤射で台湾の漁船に、ミサイルを撃ち込んだことがあります。

あれは、はっきり言って、中国には脅威になったんじゃないかと。

小さな漁船でも攻撃できちゃうんだから、精度が高いってことです。


日本はそろそろ、12式地対艦ミサイルの演習をやるべきだと思うね。

それを標的艦に当てたりすれば、中国も少しは考えると思う。

あとは防衛のための武器だということで、台湾に流せばいい。


艦船で地上軍を送り込まなけりゃ、台湾進攻は無理だし、たとえ上陸しても艦船による補給だって続かないですわ

台湾進攻は無理だって、中国軍の幹部は判ってるんじゃないかねえ。

ところで、中国はハマス・ヒズボラ・フーシ派・ミャンマーへの武器供与を辞めるのかね?


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
いや、台湾は主権国家となんら変わりませんし、民主主義国でしょう。
その国が米国との関係を求めているのなら、米は独裁国家など無視するのは当然です。
一つの中国、という立場を理解しているだけで、行動まで制約される謂れはないね。

別に1つのの中国と1つの台湾で問題はない。今どき他国の土地を奪うじたい時代遅れ、お互いに繁栄しあい平和を望むのが一番ではないか。

片方で中国がイランやハマスに売った武器…
ひょっとしたら中国の商船が攻撃されたかもしれない
COSCOはこそこそ紅海航路から逃げたみたいですが

約束通り理解し、尊重してるでしょ?
日米の考える「中国」に台湾が含まれないだけで。

台湾って今までに中華人民共和国に統治されたことなんてありましたかね?

「ひとつの中国」、「一つの台湾」ということでどうでしょうか。

中国のくせに随分生意気になったな~
アメリカに意見出来ちゃうんだから驚きだよ。日本とアメリカのお陰で今の中国があると言っても良いくらいのくせに

【ジェノサイド・侵略国家】中国の内政干渉など聞く必要はない。

どの面下げてw
今年と来年と中国と韓国経済は壊滅するから

踏み絵っぽいな
戦争準備の一環だろうな

ハマスの中国製はもう使われたもの
台湾のアメリカ製はまだ使われてないもの

こりゃ近いんやろね。皆覚悟しろよ

中国がアメリカに弱いとこ見せるって珍しいね

中国は米国とやり合うならロシアとヒズボラに兵器を供給しろよ

中国も全世界に武器及び武器の原料を一切売らないならいんじゃね?

極悪テロ組織のハマスに大量に兵器を流しておいて
よくもまぁこんな事を平然と言ってのけるもんだ...

相変わらず「お前が言うな」だわ
あと国防省が抗議であって外務省なり共産党指導部からの抗議じゃないのは違和感あるんだが、、、
もしかして共産党指導部に話通さず要求した?わからんけど
まぁこんなのでアメリカが売却停止はしないだろ

台湾はAMRAAM120DやAIM9X、PC3ミサイル弾を大量に購入した方がいいね。2000や3000じゃ足りないから、今のうちに
AMRAAM120D、6000発ぐらいの購入を契約したらどうかね。

台湾有事になったら沖縄やフィリピン挟んでアメリカとかに逃げれるように整備しとかないと、難民全て受け入れるには日本は狭いだろ
近いとは言え人が増えると文化や治安にも影響するし

純粋に反中国の台湾人なら歓迎だけど、外省人は歓迎できないしなぁ。何百万人が日本に避難してくるんかね。
ウクライナの件を見てると200万人ぐらいが来そうやが。

一つの中国の原則は中国が台湾に武力攻撃をしないことを約束として承認してるので、武器を台湾に売ったところで何の脅威にもならないはず。下心があるか侵略の意思を示してるようにしか見えない

もうそろそろ中国には一つの大朝鮮の原則をしっかり理解していただきたい

トランプが売却許可を出した兵器のおかげでウクライナは緒戦を勝てたからな
事前の準備は大事

日本人の総人口に対して何%まで受け入れるとかにしとかないとサポート出来ないしね
1人に対してある程度の人がかかわらないと、サポート疲れ起こして放置され犯罪起す可能性が高くなるし
可哀想だけど日本語が出来ないとか日本以外に親戚が居る人は、優先的に別の国に行って貰わないと

ウクライナの例もある、アメリカが出さなくなるから今のうちに買える兵器は買っといた方がいいぞ、損失を考えたら台湾に置かず米国と日本に置いとけ

日本で増産するパトリオットも大量に配備してあげたら?
中国も弾道ミサイルたくさん持ってるみたいだから、的はたくさんあるぞ。

台湾から与那国島は海上避難回廊になるんだろうな・・・有事が始まる前にどれだけ準備できるだろうか

さんざん米軍と揉めておいて今更こんな要求突き付けてくるとか
は?としか思われんだろう、忖度を期待できる要素が何処にあるのか

>「一つの中国」の原則を守り、・・
台湾から国民党が全員去って、もといた大陸にもどりゃいいだけ。
「一つの中国」を言う理由って「国民党がそこにいるから」であって、
歴史的にも台湾は沖縄と同じで一度も大陸国家に統治されたことがない冊封体制諸国の一つにすぎない。
それどころか清国は「彼の地(台湾)化外の地。あそことうちは関係ない」と言い切った。
台湾を一国として認めるのは日本の義務だと思うね。保守党ならやってくれるのか?

台湾澎湖諸島への、パトリオットおよび12式対艦ミサイル改の万発単位での配備を推奨します。
まず、パトリオットによる中華弾道ミサイルのインターセプト。
中華侵攻艦隊の殲滅を12式対艦ミサイル改で行います。
特に、中華艦隊には対艦ミサイルの過剰飽和攻撃は有効であると推察されます。

武器を輸送する飛行機や船を破壊しちゃうぐらいの気概を見せてほしい
自国領土なんだから許可の無い輸送は密輸に等しいはず
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!