法案が成立したんだが。

施行は3年後から。

それでも、「ぷぎゃあ」するのが韓国人です。

どうやら犬は200万頭もいるようですけど・・・・多分盛ってますね。

ーーーーーーーーーーーーーー
「犬食用禁止法」に…韓国育犬協会「龍山に犬200万頭を放つ」
1/10(水) 15:31

食用目的の犬の飼育・屠殺・流通など終息に関する特別法、いわゆる「犬食用禁止法」が韓国国会を通過した。

これに対して全国育犬業者は「狂っている、飼育中の犬200万頭を政府に返納する」として強力に反発している。

国会は9日に開かれた本会議で「犬食用禁止法」を在席210人で賛成208人・棄権2人で可決させた。

主な内容は

▽犬食用を目的とした飼育・屠殺・流通・販売の禁止
▽犬食用屠殺流通商人などに対する犬食用終息履行計画書の提出・履行命令
▽食用を目的に犬を屠殺した場合3年以下の懲役または3000万ウォン(約328万円)以下の罰金
▽飼育・増殖・流通した場合、2年以下の懲役または2000万ウォン以下の罰金
▽育犬農家のために違反時の罰則条項は法案公布後3年後に施行する

など処罰猶予期間の設定--などだ。

これに対して大韓育犬協会のチュ・ヨンボン会長は10日、SBS(ソウル放送)ラジオ『キム・テヒョンの政治ショー』のインタビューで「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)やヒトラーもしない国民基本権と従事者の職業、財産権、生存権を強奪する政治クーデター、議会暴力」としながら「失意とため息、茫然自失、本当に血の涙が出るほど死にたい心情、完全な自暴自棄状態だ」と声を高めた。

続いて「国民が食べるものを禁止して成功した歴史はない」とし「我が国の人口が徐々に減り、出生率が世界最下位、人口絶壁を越えて滅絶時代が近づくと話しているが、今や犬共和国になったようだ」と不満を爆発させた。

また「犬を育てる国民自体に反対しているのではない」とし「われわれは食べている国民がいるから提供していただけに過ぎず、それも法令に沿ってやれと言われた通りにしていただけなのに、これはわれわれを殺すことだ」としながら強調した。

あわせて「昨日国会の生放送を見ていたが、20代青年が電話をしながら涙ながらに『小さいころから犬肉が好きで、その犬肉を食べて健康を回復していたのに食べられなくなった』と話していた」とし「このような反発は大きい。『狂っている』と皆異口同音にそう言っている」と主張した。

これに対してラジオの司会者が「前回『龍山(ヨンサン)大統領室前に犬200万頭を放つ』と言っていなかったか」と聞くと、チュ会長は「『正当な補償がなければならない』とする部分を削除して通過させた」としながら「われわれはできる方法はすべて試す。犬返納運動を行う」とした。

チュ会長は「何の補償もなく殺すと無理強いさせる局面が続けば、結局我々に対して『犬を放て』ということなのだと理解せざるを得ない」とし「今後犬を放たざるを得なくなるだろう」と警告した。

これに先立ち、チュ会長は全国食用犬農家が3500余戸で、ここで飼育されている犬が200万頭余りになると説明していた。
==============

「法案公布後3年後に施行」

公布後の3年後ですから、まだ商売替えの時間はありそうです。

どんどん犬から豚に代えていくことですかねえ。

犬は売れるまでに、なんヶ月か判らないが、豚は子豚を買ってきて半年養育すれば販売できるまでに育ちます、


それと場合によっては、中国に輸出できるかもしれない。

韓国の衛生状態なので、日本への輸出は辞めてもらいたいね。


この法律だと「3年以内に犬を全部処分しろ」になってしまう

犬を放すんじゃなくて、国で引き取ってもらうのが良いんじゃないかねえ。

国から金を貰って、犬の面倒を見る商売もありかも。

 

 

一言

 

一度、ソウルに、200万頭を放した絵を見てみたいですな。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
徐々に規模を減らしていくしかないでしょう。いきなり職を奪われる人の問題、存在している犬の問題とそこがどうなるか ですよね。
犬をまさか全頭処分するとは思えないし、寿命を迎えるまで飼育する?その費用やこれ以上増えないようにする為の去勢避妊手術。
なんにしても途方もない費用がかかる。

犬食は、韓国だけでなく東南アジアでも中国でも広く食されている。
家畜(牛、豚、馬、鶏)等は良くて犬食を禁止する事なく、その国の食文化だからそれを守れば良いと思う。
日本では、鯨を食すが西欧の価値観で糾弾される。

食べないことにして、しかし大量に放つのは、これからは個人で狩ってこっそり食べてねってことだろうな。これだけ大量に放てば繁殖もするし甚大な被害が出るだろうから狩る理由もできるわな。表向きの体裁を保ちつつ裏でしっかり変わらずワンコを食べれる賢いやり方ですね。

食用犬農家一軒あたり550頭は飼育してる計算
すごいよね、そんなに市場規模があったのか
放つなら非武装地帯に一部を放してデモンストレーション
それで北から引き合いあればヨシ
無くても政府と交渉の余地ができるのでは

いや実際200万頭いるとして、動物愛護の精神で犬食禁止法ができたのに、今飼育されてる犬たちについてどうするかは話し合われなかったんでしょうかね?
野に放つなんてテロ行為に等しいですが、かといって処分しちゃうと動物愛護はどこ行った?となりますね。無責任はお国柄なんですけどね。

3年の猶予はあるから、その間に200万頭は食用に順次売却して数を減らしていく事になるんだろうね。いつものことだが、カンガルーやうさぎは食用でガンガン食べるのはいいんだよなとは思うよね

食べるのは可哀想とか置いといて、今まで食べてた食文化を変えなくてはいけないのは国民としては大変だとは思う
ただ無責任に犬を大量に放ったら狂犬病とか感染症が怖いな〜と思う
つくづく隣の国とはいえ海を挟んでいて良かったと思う

国会で決まったこと、食犬は今の時代にはそぐわないとの総意でしょう。
日本も鯨肉を食していましたが、世界的な反捕鯨で大幅に縮小しました。
業者の死活問題も分かるので、経済的補償と犬の措置を最優先に論じた上で、時代の流れを見ることを説明する必要がありましたね。

食べ物の文化は各国によって違うので何とも言えないけれど…
別記事では、韓国内の犬肉提供飲食店が1600ヶ所以上。食用犬飼育農場が1150ヶ所以上と書いてあった。結構たくさんあって驚いている。
大韓育犬協会は政府に犬一頭当たり最大22万円の補償を要求しているらしい。

日本で言う鯨みたいなもので、鯨食べたいけど食べる物には困ってないからないならないでいい、でもたまには食べたいという感じ?
飼い犬盗んで食用にしてるわけじゃないんだし、北朝鮮との睨み合いが続いてる時に無茶しないで禁止するのは先送りにしたほうがいいんじゃないか?

200万頭を政府が引き取った場合、寿命で死ぬまで飼うことになるだろう。
一匹につき1年間でエサ代1万円としても×200万匹ならば200億円にもなるのか。
それも少なくとも10年間は続く。
他に世話する人の人件費も要るし。
こんな法律、施行できるのか。

棄権2反対0とは驚いたな。
生類憐みの令下での中野の犬囲は8万から30万匹ってとこだったらしいから、それと比べるといかに文化として定着していたか考えさせられるな。

日本でいえばウナギ養殖業者協会であろう。川や海に放すことになれば釣りに行くのだが、犬はいらない。200万頭山に放したらどうなるのだろうか、可哀そうに山犬となるのか。最後まで面倒見てやれ。

龍山に犬200万頭を放つと野犬が200万頭増えるだけ。
どうも考え方が普通でない人が多い、ペット用とか介護用とか考えないところが独特だね、ある意味韓国らしくていいのかな。

ペットショップで売られている犬も売れ残ったら殺処分。
半額とかでは売らないそうです、そういう前例は作らない。
買った人は、そのペットの命を救ったのかも・・・・・

すごいなぁ。食用犬の飼育なんて今でも愛好家がいるから仕方なしに細々とやってんだろなと想像してたんだけど。
ほぼ主食ってことでいいですか?

需要がなくなって倒産するなら諦めもつくだろうけど、政府に今の職業を奪われるんだから、補償はあしてあげないと怒るわな?

せめて一頭5000ウォン位で国が引き取れば良いのでは
野犬問題になって農作物や家畜の被害が問題になってしまうのでは

牛や豚を食べない国も有るが、それらの国は他国に強要したりしない
欧米が犬食を批判するのも有色人差別のエゴと言える
(命云々なら、牛豚鳥は良いのかとなるし)

時代に合わせて自分たちの商売を変えていくものかと思います。ここ数年はその流れが分かりやすく見えたと感じますが。

日本もイルカ食べたりする地域あるからね。
韓国人皆が食べる訳ではないやろう!と思ってたけど、頭数が多いなぁ。

可哀想だけど、今いる子達は食べちゃう方がいい気がする。
放たれたらそれこそ社会問題。不幸な野良犬を増やすだけ

犬好きな人にとっては最高の観光地が出来そうですね。陰ながら応援してます。

7%の国民か食べているとアンケート調査も見た。怒るのもわからぬ理由でもないが。日本人の感覚でもマトモな結果でしょう。

>これに対してラジオの司会者が「前回『龍山(ヨンサン)大統領室前に犬200万頭を放つ』と言っていなかったか」と聞くと
聞く、と言うか煽ってるだけ、いや発破かけてるようにしか思えない笑

けっこう食べますね  立派な歴史的食文化だったんだね

他人の食文化にケチつけることはあってはならない、それが犬であっても
間違いなく、つぎは鯨やな

いやいや業者は一頭200万ヲン補償しろと言ってますよ
実質破綻国家がリアルに破綻しますね

本当かどうかは知らんが食用に犬が200万頭も飼育されているんだな。つまりそれだけあの国では犬が食べられているんだ。
他国の食文化だからあれこれ言うのもなんだけど、さすがにこのご時世でそれはちょっと良い気分はしないな。

賛成、食べていいのでは?と言われている方
結局、殺して食べるにしても殺し方知ってるのかな?生きたまま焼いたり
生きたままバーナーで炙ったり、生きたまま皮を剥ぐ 生きたまま切る、痛みをあたえると肉が
美味しくなるとか…。食べるにしても長時間の苦痛を与えるとか異常。

犬は食べたいとは思わないし隣で食べている人がいると嫌な気にはなるけど、欧米人からしたら馬を食べる日本人を見る感じだろうし、韓国内で食べる分には食文化を批判する必要はないとは思うね
俺は外国人に批判されても馬刺しは美味しいから食べるだろうし

こういう事さえ、法律化せざるを得ない国民性が韓国です。自分たちの主張が正当と思い行動をしているのですが、一方で世界の流れや常識というようなことは考えない。国民の協調性がなく自分たちの主張だけを通そうとすることが韓国では多く、それが民主主義と勘違いしていると思う。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!