批判されて、思い切り反論したんだが。

しっかりコミュられちゃいました。

残念!

ーーーーーーーーーーーーーー
宮﨑かずま/維新/東京で最年少議員🇯🇵🇺🇦   @Kazuma_25_otaku


今回の #能登半島地震 で

立憲⇨執拗な政府・万博叩き
共産党⇨募金を着服疑惑
れいわ⇨党首が被災地に行く

左系政党の『頓珍漢』が綺麗に露呈

石川県(@motto_ishikawa )や県知事(@hase3655 )から『正確』な情報を。

7:08 PM · Jan 6, 2024
·
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本共産党(公式)    @jcp_cc


公党の議員が、他党をこのように誹謗中傷することは許されません。

私たちは、募金を着服したことなど一切ありません。

国民の皆さんから寄せられた募金は、被災自治体や関係する公的機関に、全額を届けています。

こうした悪意ある攻撃には法的措置も含めて、断固として対応します。

12:32 PM · Jan 7, 2024

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Readers added context they thought people might want to know

日本共産党所属の香西かつ介氏が、熊本地震の際、「熊本震災救援」「北海道5区補選勝利」「党活動強化」と三つの名目が書かれていた封筒を配布し、「熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」とツイートしたのは事実です。

 


これを根拠に、募金を政治活動に流用しているのではないかという批判がなされるのは正当な議論の範疇であり、誹謗中傷にはあたりません。

これに対して、「悪意ある攻撃」として法的措置を仄めかすのは、健全な言論を萎縮させるおそれがあります。

Do you find this helpful?
==============

つまり共産党が募金を流用していることは、共産党地震が認めちゃってるって事ですかねえ。

さて共産党の公式Xで、「法的措置も含めて、断固として対応」なんて言っちゃったことのほうが問題なんだが。

日本共産党、大丈夫け?

あんたら、こんなことやってたんだが・



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
収支(会計)報告書出したらいいやん。モリカケ桜の時に、疑惑を晴らすために疑われた側が潔白を証明しろ。と言ってた野党の一員だったんだから、今回は共産党の募金用途を疑われているんだから、収支報告書出せばいいじゃん。

共産党が実施する募金は、その活動資金になる可能性もありますので、ご留意ください。
日本共産党練馬地区委員会におかれては、明確で正しい収入の明示と、その額と同一の寄付証明の明示をお願いします。
募金活動をなさる事については、もろ手を挙げて賛同いたします。

昨日の練馬区賀詞交換会にて、日本共産党練馬区議団・都議に囲まれ、辻の共産党の募金活動に対するポストに言及された。「邪魔しないで」「共産党舐めたら怖いぞ」「ぶち◯すぞ」と…。

着服はしてないよね
一部を党躍進のために使わせてもらったり
一部を義援金として届けたりしただけで
着服はしてないよね

こんなことをする政党を許してはいけません。日本共産党の言い訳も聞くつもりはありません。本当に被災地に同情しているのなら共産党が間に入るのはおかしいです。直接被災した自治体等に贈るべきです。

日本共産党で資金集めに長けた人材としては共産党のジャイアンこと香西かつ介氏です。熊本地震の募金と党躍進のための資金を一緒くたにして金策を試みるなど、素晴らしい手腕の持ち主です。
日本共産党の次代を担う存在として期待していきましょう。

Colabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党は募金を「詐欺と呼ばれるような集め方」をする政党ですね

もういい加減に共産党がテロ組織である事実を大々的に広めるべきだ
勿論マスコミが傘下であることも含めて
  
今までの募金(阪神・東北・熊本地震)の収支報告書出してから、イキってみたら?
所属の下部党員が、ちゃんとゲロっているやないですか。
日赤・石川県に募金するのが、大正解!
  
近所の共産党事務所にまだ「アベ政治を許さない」のビラ貼ってあるよ
  
どんだけ安倍ちゃんに依存してるんや…情けねえ大人共やな

真面目に、こんな共産党を支持している人達って、精神病か何かなの?
何を期待して共産党に票を投じているのだろう?

共産主義ってカルト宗教にハマってる信徒と、信徒をだまして金や労働力を吸い上げてる党本部が共産党って形やw
こーめーとーに票を投じてる層科や、幸福の科学に票を投じてる信者と頭の中身は根本的に一緒やでwww
  
アベマスクを踏みにじるだか車で轢くとかもやってたような記憶があるぞ
  
「被災地党活動支援募金」・・・
その後に来る内訳・・・・
なんだろう…この虫唾感・・・
しかも、「党」って、「等」の間違いじゃないの?

手始めに政党助成金無しでどこから資金調達してるか透明にしてもらおうかね
赤旗だけではないだろ?
  
沖縄タイムスと琉球新報が数日前から募金を募り始めた。
な ぜ か 現金直渡しと現金書留 だ け のとても不自然な形で。
振込等とか記録が残る方法だと困る理由があるようです。
 
新型コロナの給付金詐欺で学んだのでは?
記録は残しちゃいかんって。
ゲス共め!
  
沖縄の二大新聞である、沖縄タイムス、琉球新報関係者から、持続化給付金詐欺で逮捕されましたね。メディア関係者が逮捕されたのは全国的に沖縄だけなのでは!

それだと募金した人が寄付金控除受けづらいから、
不自然でしかないな
よっぽど足が付くと困るんだろうね
  
沖縄タイムスと言えば阿部岳記者が「中立的な報道はしてない」とつい先日「改めて」ポストしてましたね(´・ω・`)

昔なら騙せてたんだろうけど今じゃ全国民が情報発信できるようになってあっさり嘘ばれるようになってるねえ。
 
熊本の被災地支援と北海道5区
なんの関係もありませんね
  
支持者向けというか
騙せる連中向けなんよなこういうバレバレな発信って
 
こういうのが政権にかかわったらどうなるか
良いサンプルケースだな
まともな人間は間違っても投票してはいかん
 
こんな「御尤も」な指摘が出ているのにどうせ無視するのでしょう?
自浄能力が無いという事ですよ。
  
で、熊本震災救援募金等の疑惑に対する解答はしたのかい?喉元過ぎれば熱さを忘れるとでも思ってんのかね?
思想的なものは一旦置いといて(そこが最重要なんだが)、こういうブーメランやダブスタのやらかしをみかけないってだけでもまだ自民議員のが優秀なんだと思えるわ
  
ネット民はマスコミよりパヨクに容赦ないのに脇が甘いこて言うからダメなんだよ
ネット使うの止めたらどうよ?
  
この政党は自分がやられると「許されない!」と怒る行為を
平気で他者にやってたのかってなるだけやね……

自民のパーティ券キャッシュバックの記載漏れより
違法性は問えないのかもしれんが遥かに悪質に見えるんだわ
  
自民や所属議員に使ってもらうために支持者が購入したパー券だからな。被災者に使ってもらうための募金をちょろまかすのとは悪質さが違う。
  
あなたの書き込みで
震災で各政党が募金を集めた後の一覧表を思い出した
集まったお金を100%寄付したのは自民と、もう一つの政党だけだった(たちあがれ日本?)
一番いい募金は自治体にすることだけれど、政党を経由して寄付することあるならば自民を選ぶわ
  
池内さおりの邪悪な顔いつ見ても笑えるわ。
よくこんな表情撮れたよなw
 
本人はデキる女を自己プロデュースしてたつもりなんやろうけど
令和3年の総選挙がその前の選挙より更に票を減らして落選したことが有権者の評価やw
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!