攻撃を辞めさせろとか、言い出してるんだが。

テロを始めて、イスラエル人とパレスチナ人を殺したハマスに、そんなことを言い出す資格はないと思うけどねえ。

今イスラエルを止めるには、ハマスのリーダーが、戦闘員全員に白旗掲げて捕虜になれというしかないと思う。

ーーーーーーーーーーーーーー
攻撃終結に協議集中を ハマス最高指導者が米長官に訴え
1/6(土) 8:01

イスラム組織ハマスの最高指導者ハニヤ氏は5日、声明を出し、中東歴訪を開始したブリンケン米国務長官に対し「(イスラエル軍による)パレスチナへの猛攻を終わらせ、(イスラエルによるパレスチナ)占領に終止符を打つ道筋」に集中して協議するよう訴えた。

 ハマスのトップが声明を通じ、米高官に要望を出すのは異例という。

 パレスチナ自治区ガザでの交戦が周辺地域の情勢不安定化につながる懸念が高まる中、ブリンケン氏は5日、歴訪最初の訪問国トルコに到着。

11日までの日程で、イスラエルやヨルダン川西岸のほか、ヨルダン、カタール、サウジアラビアなどを訪れる。

ハニヤ氏は各国首脳に対し、パレスチナ問題が解決しない限り「(地域の)安全と安定は達成されない」と強調した。 
==============

「ハマスの最高指導者ハニヤ氏・・・パレスチナへの猛攻を終わらせ・・・協議するよう訴えた」

んじゃ、まずハニヤ君、あんたがイスラエル軍の前に出頭しなさいよ。

イスラエルによる攻撃を、こんなことで止められるわけがない。


「パレスチナ問題が解決しない限り」

問題はハマスであって、パレスチナじゃないと思うよ。

ハマスが居なくなれば解決してたはず。


イスラエルには、パレスチナ系イスラエル人も相当いますよね。

ユダヤ人でなくても、イスラエル人になってるアラブ系の方たちは多いし、イスラエル軍にも多い。

イスラエルとパレスチナの、良好な関係を壊したのはハマスです。


停戦じゃなくて、ハマスの降参しかないんじゃないかねえ。

ハマスは10月7日に、女性だけでもこれだけ殺してるんだよね。

この写真を、イスラエル人はみんな知ってると思う。


彼らの怒りを鎮めるのは無理ですって。

この写真は、この先何百年も残るですよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
こうなっては即停戦や休戦となるためにははハマスがパレスチナ外に撤収する代わりにイスラエルは一切の攻撃をやめるくらいしか落とし所がない気がします。
ハマスは他のパレスチナ人を盾にしてパレスチナ内で隠れるところは多数持っていると思われるので、パレスチナ人の大半が死傷しても全滅はしないでしょう。
 このままではイスラエルはネタニヤフ政権の延命のため延々と攻撃に晒され続けることになります。

ハマスは、まずは、テロ行為の過ちを認め、人質を今すぐ全員解放することが大切である。次に、ハマス幹部は、テロを指導した多くの市民を死傷させたのであるから、裁判で裁かれるべきである。
また、ハマス幹部は、パレスチナ人を搾取し、利権を独占し、私腹を肥やしている。ガザ地区はハマスの支配下では、パレスチナ人の安全と繁栄は保障されない。

ハマスは、まずは、テロ行為の過ちを認め、人質を今すぐ全員解放することが大切である。次に、ハマス幹部は、テロを指導した多くの市民を死傷させたのであるから、裁判で裁かれるべきである。
また、ハマス幹部は、パレスチナ人を搾取し、利権を独占し、私腹を肥やしている。

ハマスがガザの実効支配から手を引き、治安維持と復興を国連軍及びファタハに委ねることを条件とするならばネタニヤフの提示した妥協案とも一致する。イスラエル及びパレスチナ二国存続を望む米国の要望とも一致する。戦闘を終結し、ガザからハマスもイスラエルも出て行くことが最良の道だ。

「攻撃終結の協議集中を」とハマス指導者が米国長官に訴えだって。
自分達がイスラエルを奇襲攻撃し、無差別のイスラエル人虐殺や人質として多数の市民を拉致誘拐し、いまだに監禁し今回の悲劇の原因を起こしておいて、イスラエルの掃討戦で追い詰められると「攻撃終結を」なんて勝手な主張だ。和平を提案するなら「現在、監禁中の人質を全員解放するから攻撃終結を」と提案するのが筋だろう。

最高指導者が米長官に訴え…。つまり、自分の権力基盤のハマスが壊滅しそうだから泣きついてきたと。そりゃぁ大資産家だものね。この最高指導者の資産が6000億円もあるとか。
それだけあれば、パレスチナの人々の生活のために支援や援助、経済的な発展にいくらでも尽力できるだろうが、カタールで豪遊しているという。

ハマスが大規模攻撃するまで、ガザ地区にはイスラエル兵もいなかったし、ハマスに統治権与えられてたわけだよね?なんならガザ地区民がイスラエルに出稼ぎができるように緩和されてたのに、悪化させた、現状を招いたのはハマスでしょう。
占領とは西岸地区の現在進行形の入植のことを言ってるのか、紆余曲折あった過去の入植を言ってるのか?ハマスが招いた報復を指してるのか?どっちにしろ人質解放が先では?

ハマスが出頭すれば解決するという人は何を考えているのだろうか?イスラエルは以前からパレスチナへの入植、つまり侵略行為を行っていたわけだが、ハマスが出頭したらそれが無くなるとでも思っているのかね。それともパレスチナはイスラエルに侵略されれば良いとでも考えているのか?
イスラエルが侵略行為を行っていることから目をそらして、よくもまあ正義だの語れるものだね。

ハニヤ師は各国首脳に対し、パレスチナ問題が解決しない限り「(地域の)安全と安定は達成されない」と強調した。 
パレスチナ問題解決を条件にするなら”攻撃終結”は出来ない相談。
容易な”攻撃終結”はハマスが生存している人質を解放し無条件降伏する事。
イスラエルの戦闘目的はハマス殲滅です。

ハマスの最高幹部は、以前から国際指名手配されているし、送金や支払いに関係した人たちの情報にも賞金がかけられました。人質の解放と最高幹部の裁判、資産の凍結、どんどん、進みます。

自分は安全な場所から言いたい事ほざいて。
戦闘すぐにでも終結してパレスチナ市民を守りたければ、
自分と幹部がイスラエル側に出頭すれば良いだけだろが。

イスラエルが攻撃を続けられるように頑張ってるがアメリカ。イスラエルだけが一方的に無差別虐殺出来るように船まで出して見張ってる。
悪玉に頼んでも意味なくない?

ヨソの国を奇襲して民間人の虐殺、拉致しといて命乞いしてもなあ。悲しい話だがイスラエルの目的が達成されるまで、この戦いは終わらないと思うよ。

もうガザ地区のハマスは機能をしていないでしょう。イスラエル憎しで戦っている人は多いと思うけど。指導者だけ外国にいても、最後はどうなるのかな。

パレスチナの過去には同情するが、こんなやり方続けてたら余計にじり貧になると言いたい。昔ながらの手法でやってもひっくり返らないよ。

《アメリカに死を!!》叫んで来たハマスがブリンケンに和平を哀願するとは、余程イスラエルに追い詰められていると見える。まったく同情はしないがしかしミジメだねえ。

イスラエルとパレスチナの関係悪化も、ハマスの暴走を後押ししたのも、アメリカの共和党とTwitterの経営陣が原因である。

訴える相手間違ってるだろ
ハマスの言うことに聞く耳持たない人だぞ
今までの経緯みて分からんのかな

そもそもハマスがイスラエルにミサイル打ち込んで1000以上を殺した事が発端でしょ?戦闘終結は簡単、ハマスの最高指導者の首をイスラエルに持って行けば済む。今更ガザ地区でこれから数千人の民間人が犠牲になるより、1人の首で済むなら安い物だろ。

今さら何言ってるんだか呆れてしまう。ハマスは1人残らず駆除すると決まったのだから大人しく投降するか自害して責任を取りなさい。

過激派テロ組織ハマスの幹部か都合の良い事を言っていますね。自らガザに行ってイスラエルと対峙しろよ!

音楽フェス襲撃して多数を惨殺、強姦、拉致した時点でこいつらは存在が許されんだろ

正当防衛のように言って民族ごと殺傷続けて平気なのは信じられんよな
ただのヘイト

ロケット弾、誘拐、強姦。ハマスはテロリストですよ。

パレスチナへの?ハマスへの間違いだろ
国でもない一勢力が何か言ってる

交換条件としてヒズボラと戦ってイスラエルを支援しろと言ってやれ

アメリカに泣き付く前にイスラエルに自首すれば終わるだろwww

殲滅抹殺を想定しなかった訳がないだろうに、最初に1000発撃った理由が謎。
(借りてきた)戦略核兵器1000発ならともかく。

攻撃終結には、ハマスのテロ行為を二度としないとの確約が必要
世界中にその声明を発信したらイスラエルも考えるかもね

おまえがイランにそそのかされて惨い攻撃したからやろ、一回壊滅寸前までやられとけ

兵士は死んでもいいが自分は助けてくれは通らんだろ
トップが自決覚悟で戦わんで弱い側の軍が勝てるかよ

ハマスが存在し続ける限りパレスチナ人に平和は訪れないw
パレスチナ人は、今こそハマスと決別するべき。

仕掛けた側がこれを言うのか、まるで中韓特亜のメンタリティだな

まぁ先に攻撃して和平ぶっ壊してもう目的もないからな。
因果応報って言葉を知らんのかな。

陵辱し放題と下級戦闘員を唆しておいて他国の大臣に偉そうな口をきく厚顔無恥の輩

ビンラディンを始末したアメリカに頼むのかよ。ばかじゃね。

ハマスから仕掛けた今次紛争でイスラエルを支援したバイデン政権の支持率がアメリカ国民の厭戦ムードで下がってるが
それで親ユダヤ人、イスラエルのトランプ当選したら逆にイスラエルを積極的支援し、結果ハマスが苦しむなんてなったら皮肉だな
トランプの和平案は「パレスチナのユダヤ人入植地はイスラエル領土にするべき」みたいな事言ってるし

終戦するには、ハマス全員の首が必要
それが無ければイスラエルの復讐を終らせる事は不可能だろ
要するに、言い訳や謝って済む問題ではないのだ

イランやサウジではなくて、アメリカに命乞いしてる時点でコイツの終りは近い

自分から仕掛けておいてそれはない、というのは日本人の感覚
世界では理屈や立場をころころ変えて何が何でも自己の利益を最大化させるのが当然
日本で犯罪を起こした外国人が自分の罪を認めたことがあるか?知る限り皆無

滅して営業停止にした方が早いしさっさとパレスチナ住民を騙して集めた金と金銀財宝を持って逃げたらいい

最初はアメリカ帝国主義を打倒してやる!って威勢がよかったけど
イスラエルの正規軍の強さ、本気度におじけづいちゃったんだろうな
ヒズボラもロケット弾を撃ち込んでるけど、倍返しどころか3倍4倍返しされちゃうから
先細りになるだろう日本のパヨ珍も残念だったねww

自称喧嘩自慢のヤンキー高校生が、ガチの格闘家に舐めてかかったら
本気でフルボッコされて「もういいじゃん、仲直りしようよ(涙目」てなってる状態

 極悪テロリストが何を語っているのやら? なお 本物のユダヤと偽物のユダヤとは分けて考えて欲しいです

思いっきり殴っといていい気になってたら、ガチギレしてる相手に1000倍殴り返されてビビって泣きつくとかどんだけ…

アメリカー!我々を助けろー!
ってマジかよこいつら。クソ笑わせるわ
そんなに辛いならイスラエルに無条件降伏しろよ

先ずはガザを完全占領してからの話し合いだ
先に殴りかかってて、寝言を言うな

ここで降伏を選択しない理由は何なのか、色々考えてしまうんだよな。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!