国民のレベルが低いと、都市鉄道は運用が難しいね。

停車してる車両に、隣の線路を走ってきた車両がぶつかったんだが。

停車してたために、車両の位置が普段と多少違ったのかねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
米 ニューヨーク 地下鉄の列車どうしが衝突し脱線 24人けが
2024年1月5日 10時54分 

 アメリカ・ニューヨークで、4日、地下鉄の列車どうしが衝突して脱線する事故があり、24人が軽いけがをしました。

ニューヨークのマンハッタン北西部で、4日午後3時ごろ、日本時間の5日午前5時ごろ、地下鉄の駅のホーム付近に止まっていた列車に別の列車が衝突しました。

地元の消防によりますと、この事故で衝突した側の車両に乗っていた24人が軽いけがをしたということです。

ニューヨーク州の交通当局によりますと、何者かが列車を緊急停止させる装置を作動させて停止していた車両に、隣の線路を同じ方向で走行してきた別の列車が何らかの原因で衝突したということです。

衝突した側の列車が脱線したということで、現場を撮影した写真では一部の車両が脱線している様子が確認できます。

ニューヨークの日本総領事館によりますと、これまでのところ日本人が巻き込まれたという情報はないということです。

警察などは、なぜ隣の線路を走行していた列車が衝突したのかなど事故の原因を調べています。
==============



「何者かが列車を緊急停止させる装置を作動させて停止」

悪戯だろうね。

こういうレベルの人間がいる国では、都市鉄道のは使えないですわ。

日本にも停車した状態を撮影したくて、非常停止ボタンを押した撮り鉄が居たんだが。


怖いのはその撮り鉄は、自分がどれだけのことをしたのか理解できなかったこと。

思い切り罰金を請求して、親父に殴られないと駄目かもしれないね。

そういう奴じゃなくて単に悪戯したいが、アメリカは多いんだろうね。


動画

 



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
地下鉄というとだいたい片方向に一つか二つの行き先
各駅停車だけとかどこも比較的単純な構造なものだが
ニューヨークの地下鉄は迷路のような複雑な路線展開がされている
まあ湘南新宿ラインを中心とした最近の東京の電車も近い感じになってきているが

昔からNYの地下鉄は衝突事故が何回か起きています。途中で行き先が変わる事はしょっちゅうで、ダイヤより、当日のノリで運行しているといった感じでした。運転手が大麻を吸いながら運転していて事故を起こしたり、日本の鉄道からするとかなりカオスです。

JAL機の事故もあるし、100%の安全はないので衝突事故や人身事故に備えて地下鉄や電車の先頭車両に乗るのは避けている。乗員乗客どうか無事であってもらいたい。

日本と違って営業中に線路工事をするのが意外でした。
現在の日本でも、工事終了後の確認ミスで事故が起きる事もあり、その点は日本でも注意する必要がありますね。

NYの地下鉄を見てこれが先進国のインフラだと思う人はいない。汚い暗いボロい。最近だいぶマシになったけど。券売機で1ドル硬貨がおつりに出てくるのはうれしいけどね。

アメリカは事故の被害を抑えることに注力しているみたいだからまぁ死者やけが人が出ていないっぽい現状だと問題ないという感じなのかな?
日本で起きてたら安全管理がーっていって謝罪会見追い込まれるだろうけど

海外では電車の衝突ですか。地震、飛行機衝突事故、火事、通り魔、俺の嫁の結婚報道と年の初めから暗いニュースばかり。それでも必ず良い年になると信じて前を向いて歩いていこう。

アメリカの設計思想は事故が起きないようにするのではなく、事故が起きても損害が少なくなるように作られている。
日本の設計思想の方が優秀だと思うけどね。アメリカンプライドがな。

線路の切り替え作業を営業時間中に行うってそれもどうなんだと思う…
事故が起こらないように作業日時って選択した方が確実なのでは

地下鉄の方も傾いてるように見えますが脱線してないのかな?
ケガされた方は居ないのでしょうか?
被害が大きくなりませんように。

NYの地下鉄は第三軌条方式なのに急行だとトンネル内で最高時速90kmとメチャ速いんだよな。

意外と、DX化が進んでないですね(自動制御機能)遠方の車両や障害物を検知し停止すれとか,!,?

今年はなんという年明けでしょう。
怪我をされた方々が軽症だったというのが幸いです。

新年そうそう世界各地でいろんな事故、事件等々が起こってますね。

あれ、以前も除雪作業中の車両に
地下鉄車両が突っ込んだってニュースが
あったような・・・
確かシカゴだったかな?

画像を見る限りだと、脱線したのは作業用列車ではないような感じがしますが(^_^;)

何か、世界中で不幸な事ばかり起きている。
超自然的な、未知の力が働いているのか?

先進国と途上国の文明レベルの差が小さくなってるのは間違いない。

ここのところ、こんな話ばかり。
大きな被害にならないよう祈ります。

これはまた、難儀な……。
それにしても、今後は果たしてどうなる事だろうね。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!