なんか最近、アンミカさんが炎上してるんだが。

「彼女は密入国だ」とか、「自分で言った」とかいう噂が、流れていたんだよね

勿論彼女は、それを否定してるんだが、いったいどこからそん話が出てきたんですかねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
「どん兵衛」CMに登場したアンミカに賛否「前向きで好き」「購買意欲消えうせた」反響を日清食品に直撃
12/8(金) 20:16

タレントのアンミカ(51)がキツネ耳をつけ、派手な着物やドレスで、サンバのように歌って踊る……。

「日清のどん兵衛」シリーズのウェブCM(12月6日~)のインパクトがすごすぎると、SNSなどで話題になっている。

CMを紹介するウェブサイトを見ると、そこには《最強どん兵衛を200食たべたアンミカさん 覚醒し、最強どん兵衛の感想を表現します 最強どん兵衛の具材もあなたも全員が主役です》と書いてある。

 覚醒したアンミカは、動画のなかで「出汁ってデリシャスミックスジュースやねん」 「厳選6種出汁に包まれてみ?」 「七味は礒五郎の努力の賜物やねん」と、ノリノリで速射砲のごとく商品をPRしている。

 この動画に、SNSでは賛否が渦巻いている。肯定派が

《個人的にはあの鋼のメンタルというかブレない感じが、前向きになれて好きです》

《全編通して、ほぼマツケンサンバの乗りだった》

と書き込めば、否定派が

《日清食品すべて避けることにします。廻りにも伝え、地道な不買運動をします》

《どん兵衛はよく食べていたのですが購買意欲が消えうせたw》

《アンミカにする意味がわからない??》

と投稿。

さらには

《吉岡里帆さんのドンギツネはマジで可愛いの最高峰でした》

《吉岡里帆のどんぎつねはほんと可愛かったな》

と、“吉岡ロス”と思われる書き込みも目立った。

「このコメントなどが影響したのか定かではありませんし、国内株が総じて軟調なこともありましたが、12月7、8日の連日で、同社の株価は冴えませんでした。8日は110円安の1万5055円で引けました」(週刊誌記者)

 こうした“予想外”の反響に、日清食品ホールディングス広報部は「さまざまなご意見を頂戴しております。貴重なご意見として、今後の広告宣伝活動に活かしていきたいと考えております」と本誌の取材に回答を寄せた。

ちなみに株価については「株価は市場の売買により決定されるものであり、当社では株価に関するコメントは差し控えることとしております」とのことだった。

 いろいろな意見はあるが、目立つことはCMにとって大切な要素だ。
==============

アンミカさん、いろいろ発信してるんだが。

切り取りかもしれないが、「日本は世界の恥」といったのは本当らしい。

どうやら杉田水脈議員を批判したくて、「日本は世界の恥」って、口走ってしまったらしい。


普通に「XXは間違ってる」とか批判すればいいのに、これじゃ批判じゃなくて、単に日本の悪口ですわ。

多分その辺から、彼女に対する評価が、おかしくなってきたのかもしれないね。

自ら敵を作るタイプですかね?


困ったもんだわ。

日本で金を稼いで生活してるんだから、オールジャパンを敵に回してどうする。

でも韓国人の血が、それを止められないんですかねえ


こういう時に、両親から教わってる日本観が、顔を出すんだよね。

日本嫌いは、彼女の本質かもしれないね。

日清のどんべえも、彼女のCM起用で、大不評になってるらしいですな。

日清製粉大丈夫か?


そういえば、彼女は保険のCMもやってたよね?

「日本は世界の恥」と言ってる彼女の誘いで、保険の窓口にいくと思う?

それにしても、アンミカさん、酷い嫌われ様ですな。

たははー


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
私はアンミカの過去の話云々以前に、テレビに出ているアンミカの言動が好きではないのでCMに出ていても本人も商品も全く興味がないです。
今回の件で多くの批判があったならアンミカをCMに使うのは間違っていたということだけではないでしょうか?

毎日トレンド入りしてて凄いですねw
日本は世界の恥と公言していた人を日清は起用するんですか。この人、くどくて胸焼けする。
吉岡里帆さんのホワーンとした雰囲気の方があってるよ。

何かのランキングで上位になっていたのを見たことありますが、嫌いな人もかなり多いと思います。僕も大嫌いなので、テレビに出てたらチャンネル変えることも多いです。アンミカだからどん兵衛買おうという人がいるとは思えませんが、どん兵衛やめようという人は少なくないと思います。星野源も好きではありませんが、買うのをやめようというほどではありませんでしたね。売上で判断されるのでしょうが、どうなるでしょうね?

どん兵衛くらいになると、知ってるし食べたことあるしで、CMがどうでも購入には影響しないです
正直、販売価格がいくらなのか、隣のスーパーより安いのか高いのかのほうが気になります
ただ、カップのフタにCMタレントの顔が印刷されるような販促があったら影響するかもしれなくて、緑や赤い方を買うかもしれません

個人的にはアンミカ嫌いでもないんだけど、でもなんでこんなにCMに起用されているのかね・・・いろんなCMで見かけるけど。
そんなに好感度とか数字とか持ってる人なの?
吉岡里穂のギャラが上がってしまって使いづらい、とか吉岡里穂を外す理由はいろいろ想像つくけど、代わりにあんみかを持ってくる理由が全く分からない・・・
他の若手女優とかいくらでも居るだろうに。

ベッキーが元気の押し売りならアンミカは幸せの押し売りってイメージなのかな。
大人しい日本人から見たら浮いて見えちゃう、鬱陶しいと感じる人が多いんでしょ。
何処となくスピリチュアルも垣間見えるから受け付けない人はいるかもしれない。

いやいや、目立つと言ってもマイナス方向に目立ったらダメでしょ。
迷惑系/炎上系/私人逮捕系(と言う名の犯罪(予備軍)系)YouTuberと発想が同じ。記事を書いた記者はどういう思想や考えを持ってるんでしょうか。。

TVCMでは見たこと無いと思ったけど、ウェブCMなんか。
怖いもの見たさの人は見に行くのかな?
自分はアンミカさんがTV映るとチャンネル変えるくらい「合わない」ので、見たくないからパス。

吉岡里帆のどんぎつねシリーズが、そりゃあ良かったからね。誰に変わっても評判は下がるわ。
日清のシクッたところは、星野源が結婚した時に それをCMとリンクさせてしまったところ。
あの結婚は話題になったし それにノッたからCMは注目を集められたけど、注目と引き換えに 吉岡里帆✕星野源シリーズを 手放さなくては ストーリーが続かなくなってしまった。

1番驚いたのはこんなに嫌われてるんだと言うこと。
テレビによく出てるから、受け付けないわーっと思ってるのが自分だけなのかと思ったら、そうでもないのね。
世間からの人気とテレビに出演するかどうかはそこまで関係ないんだなーと改めて実感。

この人のしゃべりをウソ臭い通販の広告にたとえてる芸能人がいましたね。なるほど上手いこと言うなあと思いました。
テレビはインパクトばかり求めて彼女のような見たくもないタレントをどんどん出してくるので、ごく限られた時間しかつけないのですが、それで目につくのだからすごいです。

日本のCMはタレントありきですよね。
欧米は名の知られたタレントや俳優は殆どCMには出ない。
日本の広告代理店は「芸能人で手っ取り早くイメージで売る」手抜きが多いのだと思う。
好感度の高いタレントを使えば、多くのファンが購入してくれるという単純な戦略でしょうか。

吉岡里帆のどんぎつねでCM好感度2位までいったのに勿体ない
アニメverも賛否両論でしたがメガネ男子と狐のイメージは変わらず受け入れられてはいたのですがね
最強どん兵衛とどん兵衛は別CMとはいえ落差があったのはそうでしょうね

話題になってたのでYouTubeでどん兵衛アンミカCMを見たら、確かに和食のイメージではないド派手ですね。ミスマッチな感じがあります。それとアンミカさんは視聴者の好き嫌いがかなりハッキリ分かれるキャラで、リスクはあったと思います。
この派手さは和食でなく韓国食の方が合ってるかも?どん兵衛にも韓国っぽいバリエーションがあった気がするので、そっち限定だったら良かったのかも?

騒動と関係なく単純に好みから大きく外れる方なのでプラスのイメージにはならないかな
記事にもある通り以前が可愛らしい雰囲気だったので、どちらかと言えばその流れで行ってくれた方が好みでした
刃牙ネタのCMなんかはぶっ飛んでてアレはアレでと思えたのですが
アンミカさんってこの商品の購買層からそんなに好感度高そうな人選ですかね?

日清食品は韓国風の焼きそばみたいな、ピンクの袋のやつを発売したりして、最近はそういう方向性で売っていこうとしてるかな??創業者の安藤百福さんは台湾出身だから、台湾推しの麺類を売ればブレない感じでクールなのにと思ってしまう。

他にも沢山いるだろうに、なぜこの人だったのか…洗濯のCMでもそうだけど、ギリ、この方のイメージに合うのはカップ麺でも洗濯ボールでもない。保湿剤かリップ用品くらいでは?
購買ターゲットが全体の何歳代がピークか分かりませんが、カップ麺って言えば20代の男女や50代のおっさん。洗濯だって20-40代男女なら消去法でも他にいらっしゃったと思う。

今の社長が、独りよがりでガキの皆様を対象としたCMを作るようになってしまったので、日清食品はCMの放送をぜひ止めて欲しいと願っています。以前の、ズルコサミンやらナゾニクゾウリョウなど抜群のセンスだったのに。そのスタッフがどうしているのか。残念でたまりません。。

最近の日清食品のCMは好きではない。
話題性より質にこだわって欲しい。
「日清の社員が~」等、意味不明なアニメCMも不快。
定番商品だからこそ、遊ばないで、話題性だけではなく、自信を持って、世に送り出せるCM作りをした方が良いと思います。

この方は明るくて好きですが、ご主人の助成金不正受給の疑惑はその後全然語られていません。
これも彼女を広く採用しているマスコミ、テレビの忖度と思います。
疑惑が間違いなら間違い、助成金返したなら返したとはっきりさせてから芸能活動して欲しいです。

一流企業だから、こういう話題も広告の内だろうな。しかし、今の広告宣伝部長はすげーな、こんなCM打てるんだから。
年の瀬にどん兵衛の売り上げどうなるか見物です。
可愛いドン狐さんをもう一度見たい消費者です

最強どん兵衛 と 定番どん兵衛 でCMタレントのキャラ変えて、圧強いアンミカさんを選んだのだと思いますが、こてこてドストライク過ぎ。
飛んで埼玉で夫婦共演でぶっ飛んでた 藤原紀香さんとか黒が似合ううイメージの菜々緒さんの金キラ姿とか

食べ物に関しては結局大事なのは味なので、広告に誰を使ってるから買わないとかは余程の事が無い限りないな。
当然皆がそうではないけど、実際どれぐらい影響あるんだろう?
不買運動が起こると、そのカウンターで敢えて買う人もいるだろうし。

ジャニタレが使えなくなってアンミカの露出が増えたと思う。最近ではNHKにも出ているけどこの人の旦那は税金が原資の雇用調整助成金を詐取した疑惑があったのに旦那からは説明せずにアンミカも正式な会見で時系列での説明をしてないにも関わらずミヤネ屋なんかのコメンテーターとして政治家はしつかり説明しろとか発言しているのでこんな人がCMに出れるなら当事者問題の不倫で干されたベッキーや広末涼子にもチャンスがあった方がいいと思う。

不法入国っていうのを自身の再現VTRでやってたから、事実ならこういう人を使うメディアってどうなのと思う
このCM自体もマツケンサンバを安っぽくしたような下品なもので食べたいと思わない
いつも赤いきつねと迷ってたけど、今後は迷わなくて済みます

アンミカは過去に日本は世界の恥とか反日的な発言をしたりしていた人。
その発言がなかったとしても、もともと好感度のある人なのか微妙なところがあるから、何でこの人を選んだのか疑問。
今はネットで調べたらその人の評判がすぐわかる時代だから、アンミカを起用したらこうなるってわかったはず。

最強どん兵衛は発売されればいつも買うけどあのCMはねえ…アンミカが好きじゃないのもあるんだけどCMキャラの見た目が濃すぎて商品情報が頭に入ってこない。一度見たらもういいやレベルのCMだと思う。

自分の感想だけども、どん兵衛という商品のイメージにアンミカは無いと思う。アンミカがどん兵衛食べてる姿は現実離れしていると思う。
可愛いとか萌えるとかは横に置いても、吉岡里穂のほうがイメージなら有りだろうな。
韓国風どん兵衛よりもベトナム風どん兵衛が出たら食べてみたいかも。

最近の日清のCMは、どれも面白くてセンスを感じてたけど、これには抵抗感がある
アンミカさんを起用するにしても吉岡さんが作ったの綺麗などんぎつねのイメージを汚すようなCM構成ではなく全くの別物CMにして欲しかった
化粧濃いめの関西おばはんアンミカさんと清楚系美人女優の吉岡さんを同列で扱うから、アンミカさんを嫌ってない人にも吉岡さんのどんぎつねと比較された結果アンミカギツネの印象が当然悪くなる

日清食品にしても『どんぎつね』キャラを残したいのだろう 
(しばらく、アニメも吉岡さん星野さんをイメージさせるものが流れ食欲をそそる)
 しかし、アンミカさんに変わると『どんぎつね』ではない。
 別のキャラでやるなら良いが『どんぎつね』でCMをするの良くない。

YouTubeで吉岡さんと星野源さんバージョンの全話のあらためて見ましたが、とても良いです
アンミカさんのはパンチがあり、くどい印象のCMなので激辛商品とか珍しい味など、何か変わった商品が出たんだのインパクトには向いてそうだなと思う

日清さんの攻めた(ふざけた)CM見ていると共感性羞恥心が凄い。食品のCMは美味しさ、清潔感、安心感があるべきだと個人的には思う。

プライベートじゃ辛ラーメンの方が美味しいと言ってそうなイメージだもんな。
日清としては、悪目立ちで炎上するのも計算の内なのかな?
「悪名は無名に勝る」ってやつで、とりあえず露出度が増えるのが大事って。

日清は昔から炎上商法好きでしたからね。
自分はアンミカ嫌いなので、日清のCMをやったということで不買しようと考えています。
これは別に不法行為でもなんでもなく、認められている権利なので。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!