トルコ政府が、日本国内のクルド人6人と、2つの団体の資産凍結をするんだが。

さて日本の政府はそれに、協力するのでしょうか?

しかも最近公安調査庁のテロ指定リストからハマスやヒズボラ、フーシ派どころかトルコから指定されてるPKKも外されちゃってるんで、トルコ大使館から文句言われたり、エルドアン大統領から岸田君が嫌味を言われてるんだわ。

公安調査庁、この落としまえを、どうつけてくれるのかね?

ーーーーーーーーーーーーーー
「移民」と日本人 川口のクルド団体「テロ支援」トルコが資産凍結 地震で「4千万円」、団体側「冤罪だ」
12/5(火) 14:02

埼玉県川口市に在留するトルコの少数民族クルド人の団体「日本クルド文化協会」と同協会の代表者らについて、トルコ政府が「テロ組織支援者」に認定、トルコ国内の資産凍結を決定したことが5日、分かった。

同国の非合法武装組織「クルド労働者党(PKK)」への資金提供が理由。

同協会は今年2月のトルコ地震の際、日本国内で募金活動を行い、約4千万円を集めたという。

トルコ政府が先月29日、公式サイトに掲載した官報によると、欧州や豪州、日本に拠点を置く62人の個人と20の組織についてPKKへ資金提供するなどしたテロ組織支援者と認定。

先月27日付で同国内の資産を凍結する決定をした。

このうち日本国内で対象となったのは同協会などと、同協会事務局長で東京外国語大講師のワッカス・チョーラク氏(42)や代表理事(32)らクルド人数人。

同協会は平成27年から活動している一般社団法人で、「クルド人、日本人、その他の国民との友好関係の構築」などを設立目的に掲げている。

文化交流活動のほか、地域の清掃やパトロールなどを実施。

11月4日には埼玉県警や川口市役所などとの合同パトロールにも参加していた。

2月に起きたトルコ地震では、川口市内やクルド人経営の飲食店などで募金活動を実施。

その際、協会事務所の壁にPKK創設者とみられる男性が描かれた旗が飾られていると指摘された。

取材に対し、チョーラク事務局長は「私達はテロ支援もテロ活動もしていない。

在外選挙で私達が支持した政党が、真偽は不明だが、その後PKKを支援したと政府は言う。

投票と駐日トルコ大使館内で選挙立会人を務めた以外の接点はない。

以前も米閣僚の資産凍結をしたように現在のトルコは政権に批判的な者へ報復行動をとる。

冤罪であり恣意的な資産凍結だと考えている」とメールで回答。

募金については「日本の皆様にもご支援いただき約4千万円が集まった。

トルコの国会議員を通じて被災地で赤十字のような活動をしている団体に渡されてテント村が作られた。

その国会議員から贈られた感謝の動画を当協会のホームページに掲載している。

議員と政党からの感謝状が日本政府にも届けられた。

日本の皆様に再度感謝申し上げたい」と回答した。


【クルド労働者党(PKK)】 

トルコの少数民族クルド人の非合法武装組織。

「国際テロリズム要覧」2022年版によると、「クルド人国家の樹立」を掲げて1984年に武装闘争を開始、90年以降、国内各地でテロを引き起こしてきた。

今年10月にも首都アンカラの内務省前で自爆テロを起こし、警察官2人が負傷した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本2法人の資産凍結 トルコ「PKK支援」
2023年12月5日 21:34

トルコ財務省は5日までに、トルコの非合法武装組織クルド労働者党(PKK)に関連があるとして、日本の「日本クルド文化協会」と「クルディスタン赤月」を含む海外20の法人と、62人の個人に対してトルコ国内の資産凍結を決定した。

11月下旬の官報で対象となる法人と個人のリストを公表した。

PKKはトルコからの分離独立を求め、1984年に反政府武装闘争を開始した。

米国や欧州連合(EU)でテロ組織に指定されている。
==============



この旗を持ってる連中は、テロリストまたはテロ支援者ということです。


「日本クルド文化協会」と同協会の代表者ら・・・トルコ政府・・・資産凍結を決定」
「PKKへの資金提供が理由」
「日本国内で対象となったのは同協会などと・・・事務局長で東京外国語大講師のワッカス・チョーラク氏(42)や代表理事(32)らクルド人数人」


東京外語大尾が金渡してるんだよね。

しかもその金は学術会議の要請による文科省の科研費からです。

外語大にも国の税金が流れてるんです。


ほら、やはり日本は、テロ支援国家と言われても仕方がないんです。

もう既に、ハマス・イスラエル問題については、日本は議長国なのに、G7から弾き飛ばされてますよね。

お前(日本)はテロリスト・ハマスの仲間だろ・・・ってことです。


「同協会は・・・埼玉県警や川口市役所などとの合同パトロールにも参加」

少なくともトルコ政府は、埼玉県警も川口市役所も、PKKの仲間だとみなしてますよね。

これはどういうことかというと、川口市や蕨市の日本人はクルド人の襲撃から警察は守ってくれないってことです。

実際にクルド人たちが犯罪を犯しても、そのまま逃がしてますでしょ。


「トルコ地震・・・・募金活動を実施」

このとき集まった4000万円は、トルコ国内のクルド系政党に渡されています。

その行先は、全く判ってないんですね。


「チョーラク事務局長は「私達はテロ支援もテロ活動もしていない」

いやいや、すぐ判る嘘は駄目でしょ。

あんたらの事務所には、PKKの旗とPKK創始者の写真が飾ってあるじゃないの

なんでこういう連中は、すぐバレる嘘をつくのかねえ。


「クルド労働者党(PKK)】 トルコの少数民族クルド人の非合法武装組織」
「1984年に武装闘争を開始、90年以降、国内各地でテロを引き起こしてきた」


もう既に、4万人も殺してるらしいので、トルコ政府は怒ってるですよ。

このPKKが非合法であって、クルド人はトルコにたくさんいて、国会議員まで居るんですわ。

日本にいるクルド人たちは、このPKKの旗を掲げたり、PKK武装テロ組織が、トルコ軍を攻撃する歌を歌ったりしてるんだよね。


それを、川口市の公園で歌い踊りしてるんだが、阿呆な日本人が一緒になって踊ってるんだわ。

大学でクルド人について調べてから参加した女子大生たち、どういう勉強をしたのか、教授は誰なのかね?

大丈夫か?


内閣調査室における、資産凍結対象組織には載っています
ーーーーーーーーーーーーーー
国連安保理決議第1373号に基づく資産凍結措置対象リスト
令和5年10月31日現在

 

16.クルド労働者党
Kurdistan Workers’ Party (PKK)
=============


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
資産凍結された外国人を日本が保護する必要は無いと思います。
さらに、不法滞在の外国人が大勢いる事が異常です。
この件に関しては飯山先生が分かりやすく説明されてるので皆見た方がが良いと思います。

かわいそうとか性善説で外国人入れるな
トルコの募金集めもその募金が適切に使われた保障ないしクルド人は勝手に事業をやって税金も納めてない疑惑がある
そもそもクルド人の国会議員がいるのになぜ難民になるか
自民党の国会議員とも繋がりあると聞くとし入管改正法もしっかり機能するのか不安しかない

この人のインタビュー読んでると「ホントにトルコ政府から迫害を受けてる難民?」と疑問に思う。
こんな人を難民認定する必要があるのか?
日本政府には真面目に対応してほしい。

川口市は市長がクルド人の受け入れに積極的と聞きました。そのような人物が市長に当選するということは多くの川口市民もクルド人自治区の誕生を容認しているのでしょうか。警察が逮捕したクルド人も数日後には放免されると聞いては川口方面には怖くて行けません。

募金がテロ活動に渡る可能性がある様な活動に安易に募金するのも無責任だと思います。自分の募金が銃弾に変わるかも知れないとは思えないのでしょうか。テレビ局や公的機関等の正規のルート以外の募金を無責任にすべきではないと思います。クルド人は日本国内でもトラブルを起こしています。日本人は銃を携帯出来ないので、自分の身を守れません。治安が乱される様なら厳しく法整備すべきだと思います。

在外選挙で私達が支持した政党が、真偽は不明だが、その後PKKを支援したと政府は言う。…
へぇ、「トルコから差別、迫害されている」のに「在外選挙」に投票出来るんですね?
どこで投票をしてるんですか?まさか迫害してるトルコの在日大使館じゃないですよね?

人が川口に集まってくる。
彼らにとっては日本は天国のような国なんだろう。
一大テロ支援地域の誕生。
政治家、役所 誰も関わりたくないのでは?
一部支援者にはクルド人からキックバックがあるのかも。
日本もだんだんと溶けていってますね。

蕨のイベントにトルコ人の友達と行ったら、自分達以外皆クルド人で完全アウェイでした。
日本ではありません。吃驚しました。
トルコ人の友達も「凄いトルコでもこんな事ない…行った事無いけどトルコ東側の街みたい」
そのイベントで会ったクルド人達は「ワラビスタンにようこそ笑」「この街はもうクルド人自治区だから〜ペーカーカーもトルコで独立目指さず日本に来れば良いのに笑」と言っていました。

日本政府は2019年に事実上移民容認に舵を切ったわけだが、ホントによく考えて欲しい。労働力不足だからと安易に移民を増やし日本各地に川口市の様な場所が出来れば、必ず色々な問題が起きる。先日も練馬でも起きたが彼らの自己主張の強さは日本人の想像を絶するものだ。政府は「異文化共生」などときれい事を言うが日本人に移民政策は馴染まないと思う。

ちょうどキッシンジャー氏死去のニュースを追うなかで、クルド人の現代史について概要を知りました。トルコ、イラク、イラン、シリアいずれからも国内敵性分子と見られて抑圧され、米国は利用・同情しつつも、内陸で独立してやっていけるとは思えないので、建国支援までは踏み込まない状況。本当に迫害から逃れてきた人が多くいてもおかしくなく、一方でトルコとの外交問題につながりかねず、難しい問題と思います。

クルディスタン労働者党(PKK)は欧米もテロ組織に指定しているが、シリア内戦などにおけるクルド人組織支援の流れで有耶無耶になってる印象
ちなみ、トルコは裏でアルカイダ系の組織を支援したりしてるという話もある

産経新聞はちゃんと取材までして記事にするんだな
日本人にとってとても重要なことなであるからこそ色々なメディアによる検証や取材などが必要なことなのに。
大学も関わっているし自民党も関わっているし、分かってて協力してきたのか騙されて協力してきたのかの真相はわからないが。

凍結されるほどの資産をお持ちなので、我が国として保護優遇などをする必要は一切ないと思います。
病院前の騒乱で、救急受け入れを一時停止させ、有効を図りたいとか言うまえに地域の日本人の命を危険にさらしてさえも反省の弁すらなかったですからね。

イスラム武装組織PKKへの資金供与によりトルコ政府から資産凍結されている人物を、東京外語大学は講師として雇い給料を払っている。国立大学だからそのカネは日本人の税金だ。
日本人が払った税金で、トルコでテロが起き、人が殺されている可能性がある。ウクライナに武器弾薬を送ることもしない日本がテロを行う組織にカネを流しているのに、サヨクはだんまり。自衛隊や米軍基地に反対するときの勢いをこっちに向けなよ。

トルコ政府とこの支援団体、どっちが正しいかはわからない、ただこの団体に限らず名称の紛らわしい団体や〇〇支援の会などがよく募金活動をしているからよほど気を付けたほうが良い。結構素直に募金している人がいるけど私は街頭募金には原則応じません。

ワラビスタンの周囲では毎日のように怪しい解体工事を見かける。
埃どころか破片が隣の家や道路に飛び散ってもお構いなし。何かを埋めていてもわからないだろうし、あの上に家が建つのかと思うと怖い気がする。
難民申請中だったりすると治外法権的な部分もあるので何かあった時の被害はほぼやられ損・・・。

本人はテロ組織だと思ってないから、違うと言うでしょう。
文科省からも税金からいくらか支給されてますよね。
本人が冤罪だと言っても日本政府の法律でテロ組織で指定されてますので、資産凍結の対象となってます。しっかり調査して資産凍結しないとまずいんじゃないですか?

アメリカの傀儡である日本政府も与党も、そして野党や官僚達もこれ以上日本を外国人共に切り売りするのは止めてほしい。
今にも増して移民を日本国内に入れたら、宗教や思想の違いで内戦が起こる未来が見える。

日本でクルド人自治区作りたいとか言ってた人もいませんでしたっけ?「クルド人国家の樹立」とにてなくもない
そういう事してるから迫害というか嫌悪されるんでしょうね
普通に危ないと思います
改正法でこういう人たちはちゃんと送還できるのだろうか?

多文化共生を相互理解でみんなで仲良くする社会みたいなお花畑のようなイメージでしかみることが出来ない日本人が将来突きつけらえる現実は悲惨で絶望的なものになるとしか思えない。お涙頂戴で自分たちに都合が良くなるならインチキ難民申請や子供を使った芝居などあらゆる手を躊躇なく使うことを見抜くべき。郷に入っては郷に従って欲しいとかそんな甘い思いは全く通用しないことを知るべき。

日本はトルコ人とクルド人の争いなどに関わるべきではない。
トルコ政府が日本の法律に触れずにクルド団体をどうしようと知ったことではない。
ただ粛々と不法に滞在する人を日本の法律で処理していけばよいだけ。
もちろん不法滞在のトルコ人も同様に。

欧州やアメリカなど多くの民主国家がテロ組織と指定しているらしいクルド労働者党(PKK)を、日本が公安のテロ組織名簿から削除したと聞いたが、テロ被害受けているトルコ政府から抗議を受けたようだね。何故日本がわざわざ削除したのか日本の政治の闇を感じるね。

クルド人が日本で稼いだ金が、トルコでテロ団体に使われている事実は軽視すべきではないでしょう。
クルド人問題を放置していくことは、日本と古くから親交を深めてきたトルコとの二国間の外交問題にも関わってきます。
入管法を改正して5ヶ月になります。早急に法律を施行して該当クルド人をトルコに送り返すべきです。

最近のエルドアン/トルコには危うさを感じるけど、PKKがテロ活動を行っているのは欧米も認める事実なんだよね。そこに資金を流すというのはマズイよね。

最近川口市で、逮捕されたクルド人が不起訴されるという記事があったね。トルコ政府がやっていることは正しい。入管法改正は正しかった。

X(旧Twitter)では以前からたびたび話題になっていましたが、大手メディアでの報道は産経が初めてです。
この記事を読む限り、チョーラク事務局長の発言は矛盾してますね。PKKは1984年に武装闘争を開始してますからね!
そして、川口市と蕨市の惨状はもっと世間に知られるべきだと思います!
品川の違法解体現場の事件やクルドカーという言葉も要確認です!
現状を詳しく知りたい方は、石井孝明氏、飯山陽氏のX(旧Twitter)やYouTubeを見て下さい。

トルコ政府がそう見てるなら、不審過ぎて快く迎え入れられませんね。
何処ぞの交流場ではパスポートは?の話題を振った人、会話してた女性にコロしてやるって逆上されてたよね。運営側の対応も最低だった。
攻撃的、感情的だったり、テロ企ててる何てマークされてる疑わしいのは受け入れられませんよ。

前にも欧米が入国禁止にしてる過激派イスラムの人が日本には出入り自由でずっと滞在してるとか報道されていたよね
経団連の要望を叶えるために自民党は日本人の安全や治安をほったらかしすぎる

クルド人問題、最近になっていろいろ出てきたのは、国もいいかげんやばいと気付いたんだろうな。不法移民、違法労働、テロ支援……これまで放置されていたのがそもそも不思議だが。

産経も「川口のクルド」って言えば読者の食いつきがいいからそう書くんだろうけど、本件は川口市のクルド人問題でなく民族間紛争としてのトルコ-クルド問題の末端だから、まずそっちの歴史と現在の状況を学んでから判断すべきだと思うよ。

全く信用出来ないのよねぇ。最近のクルド人のやりたい放題な感じが日本人のクルド人に対する印象ががらりと変わりました。これが原因で川口から転居する日本人もいると聞きます。祖国の無い民族で転々と色んな国に移住してる気の毒な人達だと以前は思っていましたけど、日本で子供を増やし日本にクルド人の国をつくろう等と物騒な発言を゙しているコメントをXで見かけた時ゾッとしました。彼等は正当に日本に移住したわけでは無い人間がほとんどだと思います。恐怖としか思えない。

>募金については「日本の皆様にもご支援いただき約4千万円が集まった。トルコの国会議員を通じて被災地で赤十字のような活動をしている団体に渡されてテント村が作られた。その国会議員から贈られた感謝の動画を当協会のホームページに掲載している。議員と政党からの感謝状が日本政府にも届けられた。日本の皆様に再度感謝申し上げたい」と回答した。
使いきってるなら、トルコ国内の資産凍結されたところで何の問題もないな

この件に絡んで、我が国の公安調査庁がPKKをテロ組織から除外したそうでトルコ政府から非難されているようですね。
メガネ総理のご意向なのかもしれませんが、ちょっと空気読めよ、という感じがします。

PKKに関与しているかどうかは不明だが、日本国内の無法な行いを見ている限りでは、川口のクルド団体を支持する気にはなれないな。
普段の行いがものをいう。

埼玉のクルド人に対する反発によるものかもしれないが、この記事をもって彼らの危険性をことさら強調し煽るような言説がSNS上で見受けられるけれど、これって現在のトルコ政府としての措置だからね。
日本政府がテロ組織認定したわけでもあるまいし。
外国組織のテロ組織認定にホイホイ乗っかるのも滑稽というか。
例えば北朝鮮がテロ組織認定した対象に乗っかるのか?将軍様の意向に従うのか?という話。

支援金はトルコ側の必要な所に渡っていないのでは。例えば日本ユニセフ協会は文科省の天下り団体で元文科大臣の赤松氏が理事長を務め寄付金が高額な年間報酬に消えているのが実態だ。これと同じことが起こっているのではないか。どちらにせよクルドは日本から見て疑念の沸く団体の様ですね。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!