中国が危ないんだが。

中国からの南京虫も、今は非常に危ない状態で、「SHEIN」を買ったりすると、南京虫が紛れ込んでたりする。

なので、受けとったら、包装はすべてまとめてゴミ袋に入れてしっかり廃棄、製品は60℃位のお湯でゆっくり洗ってからでないと、危ないとか言われてます。

ーーーーーーーーーーーーーー
幼稚園に防護服集団、街中もマスクだらけ…背景に子どもの呼吸器疾患の急増 中国
11/29(水) 12:03

中国全土で、発熱や肺炎の症状を訴える子どもが急増している。

 幼稚園や小学校など子どもたちが多く集まるところに、防護服にマスク姿の作業員たちが。

手にしているのは消毒液で、教室や階段など至るところに噴射していく。

街中ではほとんどの人がマスク姿で歩いていて、まるでコロナ禍のような光景。

「流行っているのは主にインフルエンザ。

ほかにマイコプラズマ肺炎など、呼吸器系の疾患も同時発生している」(中国国家衛生健康委員会報道官)

 現在は、検温や手洗いといった感染防止策の徹底が呼び掛けられていて今後、対策が強化される可能性もある。
==============

ま、南京虫はともかく、今、中国の肺炎がかなり危険な状態にあるようです。

でも厚労省が、動いてるようには思えない。

わずかに、在中国日本大使の垂大使が在留邦人に、注意を喚起しているくらいです。


海外安全情報にも、中国の肺炎については何も発信されてません。

外務省も駄目だわ。


在中大使館からの注意喚起

ーーーーーーーーーーーーーー
中国における呼吸器疾患の多発
2023年11月30日 15:40

在中華人民共和国日本国大使館

感染症の予防に努めてください。


本文

1.最近、中国では呼吸器疾患が多発しています。北京市当局(疾病予防コントロールセンター)によれば、北京市内の「法定伝染病」患者報告数は以下のとおりであり、「法定伝染病」の首位は季節性インフルエンザとなっています。

11月6日~12日:14,744例
11月13日~19日:37,293例
11月20日~26日:72,475例

2.中国当局(国家衛生健康委員会)によれば、呼吸器疾患は既知の病原体によるもので、インフルエンザウイルスを中心とするが、主流病原体は以下のとおり年齢層により異なるとしています。

1~4歳:インフルエンザウイルス、鼻ウイルス
5~14歳:インフルエンザウイルス、マイコプラズマ、アデノウイルス
15~59歳:インフルエンザウイルス、鼻ウイルス、新型コロナウイルス
60歳以上:インフルエンザウイルス、ヒトメタニューモウイルス、普通コロナウイルス

3.冬季は、呼吸器疾患が多発する時期であり、在留邦人の皆様におかれては、改めて基本的な感染症対策(必要な場面でのマスクの着用、手洗い、「密」の回避、換気など)を行い、感染症の予防に努めてください。

インフルエンザについては、予防のためのワクチン接種も有効です。

なお、お子様については、重症化する場合もあるため、高熱などの風邪様症状を呈する場合は早急に医療機関を受診されることをお勧めします。

(送信元・連絡先)
在中国日本国大使館(領事部)
領事部・直通電話:(国番号86)-(0)10-6532-5964
緊急時には閉館時間帯でも対応いたします。
==============

この対応の早い垂大使なんだが、もうすぐ交代させられるらしい。

処理水問題で、中国にきっちり文句を言ったので、交代らしい。

次期大使は、中国に頭の上がらない、駐インドネシア大使の金杉憲治君だって。


岸田って駄目だね。

何が人事をやりたいですか。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
なんか隠してそうだけどなあ。既存の感染症なら、防護服着る必要ないのでは?


アルコールが効くウィルスと効かないウィルスがあると思うけど、どうなのかな。

中国からの入国は止めた方が良い。2019年の12月を忘れたのだろうか。

通常のインフルエンザで防護服など着ない。
何が起こっているんだ?

やり過ぎの室内大滅菌の日も近い!コロナ軟禁時の生塩素が出るのか…

経済が相当やばいらしいから今回は暴動抑えの為にやってんのかなー

「流行っているのは主にインフルエンザ。ほかにマイコプラズマ肺炎など、呼吸器系の疾患も同時発生している」
なのに、幼稚園に防護服集団が来て消毒液を噴射?
これやばいでしょ
日本は早く中国人の渡航禁止しないと、またコロナみたいになるよ
これまるでコロナの時と同じだよ

まじかよ
まーた自粛呼びかけられるんじゃねーのこれ
 
マスクに感染防止効果は無いよ
コロナ茶番の時は騙されたがもう同じ手は使えんぞ
 
いいから黙ってマスクしろよ
 
中国はどれだけ世界に迷惑かければ気が済むんだ?

反ワクはコロナはただの風邪だというなら中国行ってこいよww
 
まだマスクしてる恥ずかしいのは日本だけ
とか言ってたゲェジ早く説明を
 
中国からの渡航を禁止しろ!
日本なら簡単なはずだぞ
 
やっぱりマスクしてると風邪引かないな
 
そうだよなw
外から帰ったらうがいも加えると朝起きて喉が痛くなってることもない
すごい道具だよ
穴がどうこうよりも、常に湿度保ってるのがいいんだと思う

武漢ウイルス2023
また3月くらいにコロナ禍が始まるな
あ、5類指定だし自粛要請とかはないか
 
またアホみたいにマスクするの?まだアホみたいにマスクしてますが
 
日本は水際対策しろよ
岸田政権じゃ無理か、、、
 
これ前回の事があるから各国が注目してるわな
下手に隠蔽なんかしたら今度こそ世界から怒りの的になるぞw
 
こいつらいっつも床に消毒液撒いてるな

不良債権から目を逸らせるんだったら疫病どんと来いってとこじゃねえか?
 
これ世界にばら撒いたらその国には損害賠償請求できるようにしろよ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!