起亜の車がいきなり失速するんだと。

めちゃくちゃ怖いよね。

高速道路上で起きるんだと。


しかもそのうえ、さすが韓国です、対応が悪すぎるらしい。

多分韓国では、サービス部門の人間の地位が低いので、優秀な人間が集まらないというか、雇わないんでしょうかね。

なので、対応は本社に丸投げするので、時間もかかるかそのままになってしまう。

ーーーーーーーーーーーーーー
高速道路を走行中に突然減速、韓国キアの「K8ハイブリッド」に苦情相次ぐ=韓国ネット「日本車に乗れ」
2023年11月17日(金) 15時0分

2023年11月16日、韓国・中央日報などによると、韓国キア(起亜自動車)が生産した高級セダン「K8ハイブリッド」で走行中に突然アクセルペダルが反応しなくなる問題が発生している。

韓国国土交通部によると、最近同部のリコールセンターに「異常走行」で8件の申告があった。

関連の車両は全てK8ハイブリッドだという。

申告内容のほとんどが「K8ハイブリッドを運転中に突然警告ランプが灯り、速度が時速20キロ以下に落ちた」というもの。

韓国のネット上にも

「走行中に突然『安全な場所に停車せよ』とのメッセージが出たが、いくらアクセルペダルを踏んでも速度が上がらず、徐行のまま何とか非常駐車地帯に移動した。その過程で他の車と衝突しかかり、クラクションを鳴らされた」
「子どもと妻を乗せて高速道路を100キロで走行中、横をトラックや他の車が走っている状況で突然警告ランプが灯り、大パニックだった」

などの内容が続々と書き込まれているという。

これを受け、キア関係者は

「ソフトウェアの部分、安全モードで徐行になるのは確かだ」とし、「当該車種に対する無償修理を行う」と発表した。

現在までに登録されたK8ハイブリッド車は計6万台ほどだという。

韓国国土交通部の関係者は「製造企業に技術資料を要請し、予備調査を行った後に実質的な調査を行うかどうか決定する計画」と話したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは

「被害補償金を支払うべき」
「K7ハイブリッドでも同じ問題がある。高速道路で3回も突然警告ランプがついて死ぬところだった。なのにキアの整備士は『システムに異常はない。次にまた同じ問題が発生したらそのままサービスセンターに来い』と…。高速道路で死ぬ一歩前の状況なのに、そのままサービスセンターに行けるわけがない」
「本当の愛国は、無条件に国産車を愛用することではなく、日本車でも米国車でもドイツ車でもコスパが良く安全な車を購入することではないだろうか」
「ハイブリッドに乗るなら日本車に乗れ。命は1つだ」
「ハイブリッドで日本に追いつくことはできない。キア車を買うくらいなら少し無理してでもレクサスESを買った方がいい」

などの声が寄せられている。
==============

日本のメーカーはどこも、サービス部門やサービス工場を、充実させますけどねえ。

それが、消費者から信頼されるのに、大事なことだと思ってるからですけど。

多分韓国の企業は、その点がおろそかになってませんかねえ。


「当該車種に対する無償修理を行う」

「修理してやるよ」ということで、リコールして、「修理させてください」じゃないんだよね

この姿勢が、既に駄目な気がします。


「ハイブリッドに乗るなら日本車に乗れ。命は1つだ」

その前に、NOJAPANを止めなさいよ。

未だに韓国が「NOJAPANを止めた」という話は聞いたことがない。

ま、どうでもいいけど、買いたい消費者なら、販売に金かけないので利益は大きいですよね。


一言

韓国ではこの手の車や、燃える車などの欠陥車が走ってるということです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
製品とは作る種族に似るもんだな
急発進したり、爆発したり、急減速したり
超汚染人の情緒とそっくり、不安定だ

ちょっとの事でも、感情爆発「悪いのは全部他人、自分は善人」。都合が悪けりゃ「それは使い方が悪いんだ」と逃げる。

欠陥のある種族が欠陥品を作ってます
こんなのまともな現代日本人は買う訳ない

韓国車って試験とかはしないで販売してるのか?1

「まぁ、そこらへんは宜しくお願い致します。」と言ってポケットに手を突っ込まれるのではないですか、「いつもすまんな、うまくやっとくから。」こればっかりだよ、この国は。

韓国k-車は暴れ捲ってますね
韓国国内だけで願いますよ。
命が幾つ有っても足りません
誇りに思いますゲホゲホ

トラブルの無いのが高級車の条件。そうでなければ単なる高額機械。

車内では「キアーーーーーッ!」の悲鳴が・・・

ハイブリッド車の作り方 トヨタが無料で公開しているよね? 考える必要は無いのに それでも
マトモな物は作れない 異常の脳みそ
日本は韓国車の墓場と話すが 当たり前だ!
そんな韓国車を日本人が買う訳ない。

Kの呪いだな!頭文字にKを付けると必ず何かしらのトラブルを起こすよね!
突然加速して止まらなくなり公道を爆走し他者を巻き込んでの大クラッシュと言う未来よりはマシだろ
と言うか日本の高速道路でトラブったらハザードを付けて極力路肩を走って非常駐車帯に止めるもんだけど韓国の車ってハザードも無ければ低速で路肩を走ってる車が有っても関係ないんだね!

流石だなぁwしかし「日本車に乗れ」はないよね。
自国の車に乗って果てるのが愛国心だろ。
何度でもお悔やみ申し上げるからさっさと自滅で滅んでくれ。

ようは死んでから苦情言って下さいって事
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!