ふざけるなですよね

大みそかのNHKの紅白に、韓国人が沢山でるらしい

でもそいつら、みんな受信料払ってないでしょ。

そんな奴らに受信料から出演料を払うって、どういうことなのかね?

ーーーーーーーーーーーーーー
フィフィ、紅白韓流台頭に「大晦日の公共放送でゴリ押しは違う」と私見「日本に恥かかせないで」
11/16(木) 13:05

エジプト出身のタレント、フィフィ(47)が16日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。

大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」でK-POPグループの台頭が目立つことに、私見を述べた。

フィフィは、今回の紅白にK-POP関連グループが多く出場していることについて、韓国メディアがその背景を分析している件を報じた記事を引用。

「『韓流ファンを引き付けないと視聴率がさらに下がる』と、紅白史上最多のKPOP勢の出場の背景を韓国メディアが勝手に分析してるけど、日本の国民的音楽番組がKPOP頼みなんて言われ放題で、日本に恥かかせないで欲しいね。
日本人から受信料を取っておいて、日本人は後回し、韓流に固執することが異常」と記した。

 また「国民から受信料を徴収してるNHKが視聴率を気にして、特定の方々に媚びて番組作りをする必要ってある?
国民のための番組作りに徹するべき。
よって韓国メディアの”紅白の数字が更に下がるから韓流頼み”は違うと思う。
むしろNHKが韓流に固執するのには別の理由があるんじゃ?と思う。
それだけ異常だから」とも書いた。

 そして「私は前職がカラオケ会社でKPOPのデータ制作に携わっていました。
韓流の走りの頃です。
何度も韓国に行って制作指導にあたりました。
ハングルも勉強しました」と自身の経歴にも触れ「だからKPOPの実力は理解はしてますが、日本の大晦日の公共放送でゴリ押しは違うと思います。
紅白出場を夢見る日本のアーティストにチャンスを!」と呼びかけた。

 この投稿に対し

「フィフィはいつも日本を愛してくれてるよね」
「テレビ離れが著しい今、若い視聴者を増やす目的なのだろうが、主な視聴者は年齢の高い方たち。この流れでは顧客も離れて視聴率は過去最低もありうる」
「バランス大事」
「確かに優先順位がおかしくなってるね」
「ゴリ推しのゴリ推し」
「ジャニーズ系を排除すれば案の定K-POP 大晦日の伝統歌番組、日本人歌手を出すのが当たり前でしょう」
「たしかに!公共放送なのに最近なんか変!」

などとさまざまな意見が寄せられている。

 NHKは13日、紅白出場歌手を発表。
SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属タレントは44年ぶりにゼロとなる一方、K-POP系グループが増えた。
==============

2023年に、NHKは紅白を壊すことになったねえ。

まあ、ジジイは紅白を観ないからどうでもいいんだけど、受信料から紅白出場の韓国人に金払うってのは駄目だろ。

これでまたNHK離れが加速すると思うが、今度は若い人じゃなくてジジババが離れるかもしれないよ。


ジジババに、テレビ受信機能がないディスプレイでのネットの見方を教えてあげましょう。

NHKの受信料が無駄だって気づきますわ。

若い人達の、NHK離れは良いけれど、ジジババにも教えてあげましょう。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
前経営者の不祥事を理由にジャニーズ勢を締め出す一方で、日本の芸能界以上に闇が深いことでお馴染みの韓国芸能界のタレントを起用するという判断はおかしい
ジャニーズ締め出しとのバランスを取るならば、問題のない芸能事務所のタレントしか使いませんというキャスティング方針を取るべきだろう

まあ正論だね。視聴率の為いまのブームに乗っかるだけじゃ無く受信料とってる公共放送でもあるんだから日本の音楽を牽引する役目も負って貰いたい。結構実力も実績もあるのに紅白に出た事も無い日本の素晴らしいミュージシャン結構居ますよ。(本人達が断ってる場合もあるかものかも知れんが)

スポンサーから広告料を貰って無料で放送する民法方式なら「嫌なら見るな」で済むんですが、
NHKの契約体系が事実上の納税義務の性質を持つ以上「嫌なら見るな」は通用しないと思います。
事実上の納税によって支えられている公共放送である以上、国民の為の放送に徹するべきだし、
それが嫌ならスクランブル制を導入し任意契約に移行するべきだと思います

昨日テレ東の音楽祭でダイスが出てたけど上手かった
見なくても徴収される特権があって法人税免除のNHKは、国際放送の為に約36億円の助成金を国から貰ってるのに韓国?
しかも去年のK-POPは視聴率が下がってたはずなのに
スクランブルにして欲しい。

民放ならまだしも受信料を強制徴収してるNHKが外国のグループを宣伝するのは納得できません。
わたしはどうせ見ないからNHKを解約させてほしいです。
KPOPを見たい人が受信料を支払って見ればいい。

ジャニーズが締め出されるって決まった時点で正直この流れは読めてた。
それに前から言われてることだけど、紅白にかつての魅力はもはやない。寂しい限り

そもそも視聴率とか関係ないから公共放送なんじゃないんですかね?
公共放送のくせに視聴率とかを気にして無駄に製作費とかかけてこういうマネをするならニュースと国会中継だけにして他は普通の有料放送としてみる人たちからだけお金をもらい運営して行けと思う

韓国の芸能界の方が裏ではジャニーズよりもっとエグイ事やっていると言う噂もあるけど大丈夫なの?
って言うか日本の大晦日の恒例の歌番組に何で韓国のグループがそんなに沢山出場するのか意味が分からん
日本のマスコミ業界って闇が本当に深いな今回のジャニーズ問題って本当に氷山の一角だと言うのが良く分かる

その別の理由をぜひ聞かせてほしい。フィフィさんはいろいろ知ってそうですね。
私も紅白は日本のアーティストに焦点を当てるべきだと思う。
セブチは好きだけど、紅白じゃなくてもいいかな。それにしても藤井風さんが落ちたのは残念。

「日本の国技」と言いながら、実際は、モンゴル力士だの大相撲と同じ匂いがする。見た目が似通ったもので、満足させられるのだろうか?
なにが「紅白歌合戦」なんだか、わけが判らなくなってるんだから、やめてもいい良い時期なんだと思う。

もう何年も、気になるアーティストが出演しない限りは海外の音楽番組しか見なくなった。実力派の胸を打つ圧巻されるようなステージ(映像作品)を観たいから。無駄に花吹雪が大量に降ったり金ピカの照明やステージではなくて。
今更だけど、今まで邦楽の実力派が紅白に出れなかった体質や閉塞的な業界の環境こそが原因だと思う。日本も変わる時が来たのでは?

年末の時期に若い人たちが紅白歌合戦を見るとは思えないだけどな。若者は友人や恋人と新任の初詣やら初日の出を見に行くんじゃない?家にいても紅白を見るとは限らない。家に残った人だけがどの局も変わり映えしない番組を見ながら、「1年経つのは本当早いね」とか言いながら、惰性でテレビを見ているのでは?公共放送なんだから、視聴率とか言ってないで、リアルタイムで視聴する人たちの意向をくんでもよくないか?

どこの国のアーティストというよりも海外での指示より国内での指示は優先すべきだと思う
K-POPが流行っていることは理解しているが今回は異常
多過ぎるし正直日本の幅広い年齢層にそこまで認知度はない

日本のテレビ局で日本の大晦日の番組で日本人の我々が楽しむ番組
そんな番組をつくれないNHK
K-POPグループのファンは喜ぶでしょうが、正直K-POPグループになんの興味もなければどちらかというとお隣の国には迷惑を感じている
年末年始に嫌な気持ちになりたくないので紅白は見ません
NHKもですが、テレビ自体見なくなりました

日本の大晦日の歌番組なんだから、民謡の若手とか、「へぇ,そういうのあるんだ」みたいな日本人グループとか出場させて、「紅白は旬の掘り出し物を見れる番組」みたいにすればよいと思う。いわば「ぐるナイ おもしろ荘」みたいな。大御所・その年の大ヒットもありつつ。Kpopが大好きな女子中高生は紅白見ないで”友達”と初詣に向かってるんだから。NHKは気の毒なほど、どこ狙ったら良さそうか、が解ってない。

確かに受信料払っているのになぜK-POPなんて興味もないものばかりみせられるんだろうと思います。
ジャニーズばかり取り上げられていますが韓国の芸能ニュースなどみているともっと闇が深いように感じてしまいます。ジャニーズを叩いてる人たちはK-POPはクリーンだと思っていて大歓迎なのでしょうか。

結局忖度は変わらないってことなんですかねぇ
テレビ局はそういうところがだめだってまだわからないんですかね
韓国には日本の紅白のような番組ってないんですかね?
韓国でもNHK流れているんですか?
放送しているなら受信料どうしてるんだろう?タダで見れているのかな

日本でヒットしているK-POPグループの出場は否定はしないが、それより苦労して日本各地で営業している演歌歌手出場させたらどうか。紅白の視聴者半分以上はK-POPってなんじゃらほい、という層だから逆に視聴率稼ごうと思っても逆効果だと思うけどなあ。


紅白は世界中で同時放送されているのでK-POP側は日本で人気!という名目で無料で世界発信し知名度をあげる事が出来て翌年の日本でのギャラがアップして活動出来るから笑いが止まらないと思います。
旧ジャニーズより闇が深いんですから全てのテレビ局を停波を含めての調査をしてほしいです。

何で韓国アイドルって「世界中で大人気!」って触れ込みで宣伝されてるのに簡単に紅白で何組も呼べるんだろうね
世界中で大人気な筈のグループをそんな簡単に何組も呼べるなら欧米の超大物バンドを出してほしい

ジャニの問題は、事務所にあってタレントが悪いわけやない。でも、タレントを使う事で事務所にお金が流れるのはおかしいってのは、何となく分かります。でも、テレビ局がそれに乗っかって、どや顔されても違和感しかありませんよ。
 マスコミの問題は、忖度や癒着であって、それを批判されてるのに、相手を変えただけで何も変わってなくないですか?

旧ジャニーズ勢を排除したらKPOPを入れるというのは予想できたことです。 
事務所の問題で排除するなら、本人らが不祥事を起こしたアーティストや、明らかに枠がある他事務所なんかも排除されないといけないはずですが、そこは完全にスルーしていますからね。
結局問題を政治に利用しただけのこと。

正論です。日本には地方でのみ活躍するアーティストも沢山います。海外を主な活動の場としているアーティストも沢山います。
NHKは無駄に各都道府県に支局を置いて、高い受信料を徴収しています。
ジャニーズやAKBなど楽な道に走らず、汗水垂らして発掘、交渉して下さい。
受信料を海外に送金しないで下さい。

kpopは若い子たちにめちゃくちゃ人気だから妥当だと思う。逆に演歌やJPOPのベテラン勢、非ジャニーズの実力派を満遍なく出場させた方が良い。もしくは純粋な音楽番組にして、出場者をもっと増やすとか。
歌番組やのにフル尺で歌わせないとか、余計な演出が多すぎる。生バンドでフル尺でシンプルにアーティストのパフォーマンスが見たい。

フィフィの言うとおりだね。
一体どこの国の放送局なのかね。紅白に出たいと思っている歌手やアーチストだってたくさんいるし、紅白で見たいと思っている歌手やアーチストもたくさんいる。なのになぜ、外国でそれも反日無罪の彼の国?って思うよね。前政権で起きた問題は現政権になっても何も解決していないと言うのに。
ますますNHKにお金を払うのが嫌になってきました。

坂道アイドルの人数と華やかさ、大泉洋さんの話題性でお茶を濁そうとしている感じがして寂しい紅白です。
演歌と歌謡曲にもっといい歌手の方はおられないのでしょうか。
これならFNS歌謡祭などの音楽特番のほうが、まだ豪華で見ごたえがあるのでは?

韓国以外のビッグな海外勢アーティストがわざわざ大不景気な日本に来てテレビ番組に出てくれるかといえばやはり厳しいでしょうね
日本の大物でも断られてるでしょうに
そうなれば簡単に集められる手頃な人選になるのは仕方ないでしょう
もう紅白自体が権威のある国民的な番組ではなくなったのだと思います

NHKのBS、朝8時からのワールドニュース(1時間番組)は、毎日、韓国ニュースをトップで流しています。この間は、「今日は韓国の大学入試の日です」といきなり報道していました。各国のニュースが流れるとはいえ、韓国のニュースが真っ先に取り上げるべき、国際ニュースですか?アメリカは?完全におかしいですよ、最近のNHKは。

K-pop枠は最大でも男女1枠ずつ合計2枠に留めるべき。そして今回はジャニーズの人気グループを2組出場させる方が公平というものだ。何故なら若いジャニーズファンも昔の出来事などは何も知らず関心がないのだから。K-popアイドルは人気が落ちれば2度と日本に登場することはないのだから。

フィフィさん『紅白』への正しい認識をありがとうございます。
日本にはメジャーを目指す本気のアーティストが沢山頑張っています。
例えば クラシック分野にもダンス分野にも数え切れないアーティストが揃っています。
NHKの安易な手法には本当に『ガッカリ』させられています。

今年もBSの「ももいろ歌合戦(ももクロ主催)」を見るからどうでも良いです。
と言うか、NHKってスポンサーが付かないのだから視聴率は関係なく、必要だと思う物を自主的に放送するだけでしょ?
それとも、どこかからかK-POPを出せって圧力が掛かってるのですか?
ならば公共性もありませんよね。

広く国民一般や視聴者が求めているのか定かではないが、NHKは、視聴率をかなり意識していると思う。たしかに、いくらなんでも、ほとんどの人が見ないような番組ばかりを提供する訳にはいかないはず。それこそNHK不要論に拍車がかかるのが現実。(本来であれば、視聴率に左右されないが故に提供できる番組を提供するべきだが、現実は違っていると思う。)
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!