今迄の戦いと違い、今回は大量の人質を拉致してるよね。

しかもそのうえ、拷問をかけてから、殺してるらしい。

拉致された女性が殺されたのが女性が分かったらしい。



ーーーーーーーーーーーーーー
「ハマス、拷問後に斬首刑の可能性」…音楽フェスで拉致されたドイツ系女性死亡
10/31(火) 11:08

ハマスのイスラエル侵攻当時、音楽フェスティバルの現場で拉致されたドイツ系イスラエル人女性シャニ・ルークさん(23)が結局死亡したことが分かった。

30日(現地時間)、イスラエル外務省は「このニュースを伝えることになり、胸が痛む」という書き込みとともにシャニさんが死亡したことが確認されたと発表した。

また外務省はシャニさんがハマスから拷問を受け、恐ろしい恐怖の中で「街頭行進」に動員されたと主張した。

シャニさんの母親であるリカルダ・ルークさんもイスラエル国防軍(IDF)を通じて娘の死亡ニュースを聞いた。

リカルダさんは「シャニの遺体はまだ発見されていないが、頭蓋骨の破片を発見してDNA検査を行った結果、シャニのものと確認された」と伝えた。

ドイツのオラフ・ショルツ首相は「シャニさんの死亡ニュースは恐ろしい。ハマスに責任を問うべきだ」と述べた。

IDFは発見された頭蓋骨部位によってシャニさんの死亡を確定したが、死亡の経緯はまだ明確ではない。

母親のリカルダさんはドイツメディアとのインタビューで7日、ハマスの最初の攻撃当時、頭に銃撃を受けて死亡したとみられるとし「ぞっとするが、少なくともシャニが苦痛を受けなかったという確信が持てて幸いだ」と話した。

しかし、あるドイツのジャーナリストはX(旧ツイッター)を通じて斬首と拷問が伴った可能性を提起したと、イスラエルのメディア「エルサレム・ポスト」が伝えた。

これに先立って、シャニさんは、ハマスの民間人拉致の様子が映ったソーシャルメディア(SNS)の動画を通じて知られた。

ある動画でハマスの隊員たちは意識を失ったシャニさんをトラックの荷台に乗せて連れて去り、シャニさんの頭に唾を吐いたりもした。

シャニさんの家族はタトゥーを見て娘であることに気付いた。

IDFはこれまで確認された人質数が240人に達するということが分かった。
==============



こういう若い女性を拷問して、殺しちゃってるですよ。

こりゃ、イスラエル軍は、ハマスはもちろん、ハマスのシンパも容赦しないだろうね。

涸れ川のワディ・ガザより北のエリアにいる人間は全て、ハマスかハマスのシンパとみなすんじゃないかねえ。


こういう情報が出てきたら、世界中のイスラエル人、ユダヤ人はハマスを許さんでしょう。

ユダヤ人の場合、今回のような直接的な報復だけじゃなく、あらゆる手段を使って報復を続けるんじゃないかと。

もうね、ユダヤ人の怒りは、国連が何を言おうと、止まらないと思う。

おまけに、ユダヤ人はしつこいからね。


然も「国連は、テロリスト支援組織だ」と、イスラエルは思ってるでしょ。

事務総長による「イスラエルも悪い」みたいな発言は、国連にとって致命的だったと思う。

あれを言ったら、イスラエルは収まらないでしょ、テロリストと主権国家を並列に扱っちゃったんだから。


もう国連には、イスラエルを止められないというか、資格がないんです。

 

国連決議?

あんなものは、今のイスラエルにとっては、屁でもないんです

ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
この女性がトラックの荷台に乗せられ、数人の兵士が煽るように囲んで騒ぐ動画をSNSで見てしまいました・・。半裸、手足は変に曲がるなど、拉致時に何が起きたか察せられました。あの時、まだ息があったのでしょうか。とても、とても不幸なことです。
ただただ冥福をお祈りします。

手足は変な方向に曲がってたし後頭部は出血なのか湿っていたからあの時点で亡くなっていたのでは?
背景がどうであろうと一般人を殺し回ったのだからハマスに正当性は全くない
ガザ地区に住まうただの住人が巻き込まれることはあってはならないけど地区内にいるハマス関係者は一人残らずその代償を払うことになるしそうならなければならない

先月生まれて初めて骨折(手首)した私は、シャニさんの手足の肘や膝がめちゃくちゃな角度に折れ曲がっている動画を見て、心底凍りついた。
手首を折っただけであれだけ痛かったのに、手足の一番大きな関節が全て折られていたなんて、それだけで死ぬ様な苦しみだったと容易に想像出来たからだ。

この女性が拉致される様子や、ハマスがイスラエル人を虐殺する様子を収めた動画が多数SNSにアップロードされていたけれど、あの連中が人質を丁重に扱ってるとは到底思えない。
戦争開始からかなりの時間がたったし、イスラエルが地上攻撃を始める段階になっても、ハマスが人質を処刑することもなければ、大人数を解放して停戦することもないし、空爆の犠牲になった死体を返還してくることもない。

ハマスが晒し者動画を嬉々としてアップしてたのも衝撃だったが、それにも増してなのが周囲の市民。喜びの嬌声上げたり、同じく一般市民である彼女らに唾棄したり。不利になると哀れな弱者装うが、あれが市民の本質でしょう。日本の地上波では絶対に流さないのでお涙頂戴ばかりがクローズアップされるがね。

捕虜や人質に対する虐待は、国際法違反です。
ハマスがパレスチナ人であり、歴史的苦難にあって、イスラエルを攻撃対象として戦闘をすること自体は、まあ戦争権として認められるでしょう。しかし、捉えた者をいたぶることは非人道的でありやってはいけないことです。
この様な行為を自己批判しないことは、イスラム教徒の汚点です。

マハムートはこのような残虐行為はしないだろう。やはりハマスはテロ組織であり、ガザもアッバスが統治するのをイスラエルは望んでいるだろう。未だイスラエルとマハムートの交戦が無いのが救いだ。お互いを理解しているからこそハマスを撲滅するのが先決との判断だろうね。

なんだか世界大戦に近づいて行ってる気がします。今の時代このような残虐行為の証拠がSNSなどで見られる様になってしまい、沢山の人に拡散して影響の広がり方も大変大きい。なぜ人質の手足を折ったり頭に唾を吐くのか。その行動を通してハマスが訴えたい内容は何なのか。お互いに自分の主張ばかりで、世界のどこでも戦争が起きていない時代がほぼ無い。人間は環境も破壊し続けてるし、居ても地球にメリットがまったくない。

イスラエルの報復は度を過ぎている、やりすぎだというがハマスが今回の事件を起こしたわけで、ハマスのやった今回の虐殺、拉致が度を過ぎたからここまで徹底的にイスラエルに殲滅させられんとしてる。 複雑な歴史背景は吹っ飛ぶくらいの民間人をターゲットにして殺したハマスに鉄槌を下すのをなぜ国際社会は止めようとする? 

これはもうドイツがイスラエル側で参戦してもいいくらいの話だと思うんだが、そういう話にはまだなってないのがよく分からない。
ドイツですらこの程度なのだから、日本がもし被害者がでても政府がなにもしないのは当たり前なんだろうなって改めて思う。

ガザへの攻撃は悲惨さを極めているが、このように何の罪もない民間人が壮絶な死を遂げている。
これに共通して言えることはやはり、傷つくのも死ぬのも武器を持たない民間人、強いては女子供であるということ。
武器を持つもの同士が戦うのではなく、武器を持つものが持たない非力な人を殺戮している。

この記事は外国語の直訳ではないんだよね?
だとしたら「結局死亡」という言い方はどうなんだろうと思う。
内容としては間違ってはいないんだけど、表現としては違和感があり過ぎる。
何で「結局」なんて余計なものを付けてしまったのだろう。

シャニ・ルークさんが連れ去られた動画でツバを吐きかけたのは明らかにガザ地区の市民だと思った
人質を戦利品のように持ち帰って、それを歓迎で向い入れるガザ地区の人たちにモヤモヤしてしまう
パレスチナ人とイスラエル人の争いを見ていると、日本も他人事ではない、外国人を異常なほど入国させたがるし、一部のクルド人は日本に自分達の自治区を作りたいと言い出すし、何が本当で何が嘘なのか?もうそういうことを考えてしまうほど不安な段階なのかもしれない

頭蓋骨の破片が見つかり、DNAサンプルが採取されたと現地メディアは報じていますが
イスラエル発表では、シャニ・ルークが斬首されて発見されたことを確認した。
としています。
やっていいことやってはいけないことの区別がつかないとかそういう問題でもなく戦争になればこういう行為に及ぶ人間がいるということ、、人間って素晴らしい部分もあるけどとても恐ろしい生き物でもある。

なぜ残虐なことを行うか理解できない。この戦争がなぜ起きたかはある程度理解したし、長い間苦しい思いをした人達がいるのもある程度はわかった。でも、なぜ無関係な人に拷問をするのか。なぜ人はそんなにも残酷になれるのか?このようなやり方では誰も味方はしてくれないのでは。歴史を知ろうというきっかけにはなったが、全く歩み寄れないやり方だ。

どこで彼女の頭蓋骨の破片とやらを見つけたのだろう。
まだ地上侵攻も始まったばかり。彼女を連れ去ったところに突入したとも思えない。
表題に斬首刑の可能性ってある。何かその確証を持つような物証、映像などをイスラエル軍が持っているのかも。
いずれにせよ、惨いことだ。

過去からの流れは解るからイスラエルもやりすぎと言うのもわかる。
しかしハマスの音楽フェスからの仕掛けの残虐さは許せないし、残虐すぎる。殲滅させたいイスラエルの気持ちもわかる。
ただ国境警備を強固にしていれば被害も小さく反撃も小さく済んだかもしれない。

外国人を巻き込む事自体、世論から敵視される要因を自ら作っている。イスラエルとの間に長い歴史があるのは解るが外国人や一般市民を巻き添いにするのは憎悪を増すだけ。一般市民に紛れ込んで一般市民を人間の盾にするのはイスラエルから殲滅と言われても仕方ない。

この女性は本当にかわいそうでお気の毒過ぎる。こんな酷い目に遭って死ぬ理由はどこにもない。そしてその報復措置として、イスラエル側はガザ地区の子供達を惨殺している…
もはや、どっちもどっちとしか思えない。先に手を出したハマスは確かに悪い。しかし、それまでには、長年の複雑な歴史が背景としてある。どちらがどうの、というより、こんな虐殺はお互いにすぐ辞めるべきだとしか言えない

善悪を図ってる人間は一旦冷静になったほうがいい
戦争なんてやってる時は普段優しくてもみんな理性なんてなくなる
常に死が隣り合わせの世界だから信仰や歴史に頼り自己の正当性を主張し敵側を憎むことで精神の安定をはかる
そんな戦場区域というある種異常な世界で生きてる人達の問題なわけだから
そんな世界の外にいる人間が外の基準で善悪を決めて糾弾しても何も伝わらない

育った環境で考えは変わるから自分にとって悪な事が、その人にとっては正義であり逆も然り。
すごく難しい事だけど戦争はあってはならないと思う。
日本も含めどの国でも攻撃的な思想を持っている人はいるが、どうか平和を願ってほしい。
戦争をして得をするのは国民でもなく兵士でもなく一部の政治家や国王、軍事産業の幹部達なのだから。

一体どこで見つかった骨片なのでしょうか…?
亡くなられた女性の母親は音楽ライブの会場で銃撃を受けて死亡したと認識しているようなので、会場で骨片が見つかり、遺体は連れさらわれたまま死亡が確定したということなのでしょうか。
連れさらわれた時点で頭はついているので、斬首されたというのは第三者の憶測なのでは。

憎しみ合うことをやめないとこの問題は解決しない、この連鎖を断ち切る勇気を持とうと言う人もいるが、親が、きょうだいが、我が子がこんな目に遭ったら、相手を憎まずにいる自信はない。

どっちもどっち論や歴史の経緯以前に
後出しの理想論だがまずは人質全員の解放の1点に国際世論を集中させることができていたら少しはましな状況になっていただろうか
この女性の尊厳を因果応報などと踏みにじってしまえば永遠に殺し合いは終わらないことだけはわかります

鬼畜の所業に怒りと悲しみを感じますが、双方の正義による憎しみの連鎖がここまでに至ったのでしょう。過去数十年、数百、数千年の言い分があるのかもしれないですが、解決の為に各国が現在の国益を度外視してこの問題に向き合うべきではないでしょうか。

情報の根拠が今一つ不確かだが、罪もない一般人を虐殺したのは事実だ
ハマスを憎む
こんな連中に虐殺の根拠を与えた残忍なネタニヤフ政権を憎む
軍事マッチョが権力を握ると苦しむのは武器を持たない一般人、極めて残虐な殺戮が繰り返される

ハマスは人質を人間の盾に使うのかと思いきや、拷問後に斬首など、もはや最低限の合理性すら失っている。その一方で、NHKが報じたイスラエルの世論調査では、ガザの民間人のことを考慮すべきかという質問には、ユダヤ人に限ると半数近い47.5%が「考慮すべきでない」と回答したという。

この女性の親族や友人のハマスに対する気持ちはイスラエルと同じでしょうね。
イスラエルを批判してる人達は自分の家族がこの女性と同じ目に遭ってもイスラエルを批判出来るのでしょうか?
私ならハマスを絶対に許さないと思う。
なので安全な場所から片方を批判するのは違う気がします。

メディアは全く報道しないがこの女性がトラックに載せられて連れ去られた時に周囲で歓声を上げ、彼女に対して唾棄する態度を見せた彼ら曰く一般市民呼ぶ人間が大勢いたのも伝えるべきだ。
おそらく幼児を除く多くのガザ住民が彼らと同じだろう。
その証拠に空爆での犠牲者については口にするくせに、ハマスについて彼らが何かを語る事はありません。

愛する娘の命を奪ったことには変わりない。
アラーもマホメットもサラディンも、犯罪には怒りを禁じ得ないはずである。
ハマスは背景はどうあれ、犯罪を正当化する言い訳にしか感じない。
やったことはいつか必ず帰ってくる。これは双方に言えることだが。

イスラエルがオスロ合意をきちんと守っていればこういう事も起こらなかったんじゃないか。むしろパレスチナ自治区の完全掌握化をめざすイスラエル政府の方針の犠牲になった国民とも言える。

遺族に対して「酷い拷問にさらされて死んだ」という言葉に何の効果があるのだろうか?
たとえそうであったとしても「銃撃を頭にうけて苦しまずに死んだよ」と、言っておくべきではないのだろうか?
遺族の傷心に塩を塗っても、ハマスを罵倒できるなら、イスラエルやドイツは満足なのだろうか?

人質を解放しない限りイスラエルは攻撃を緩めないでしょう。子供の泣き叫ぶ映像で世界を味方につけようとするパレスチナ、メディアもパレスチナでは子供が何人と発表するけどイスラエル人は何人と偏った報道している。

ハマスを責めることは、しかたない・・
が、この状況をつくっているのは、英国であることを忘れてはいけない。
英国と米国が、元の国境線に後退するようイスラエルを説得する必要がある。
ハマスだけ責めているので全体が見えてこない。
イスラエルのやっていることは、半島を制圧したロシアと同じかそれより悪い。

民間人を人質にし死亡させるのはハマスによるイスラエル攻撃の主張を正当化できなくするものだ。
まぁ、ガザ地区の民間人を盾に後ろに潜んでる地点で卑怯だし正当化できるものではないが…。
イスラムとイスラエルの怨嗟は永遠に終わらないだろう。

ハマスのしてきた行為は許されない。
だがそんな単純な話で無く、そういった化け物(ハマス)を生み出してしまった環境にも問題が有る。
ガザ地区の人口密度は世界一で、産まれてまもない子供がいたり、生命維持に電気が必要でも使用制限され停電が起きる。

被害者家族に追い討ちの残酷な記事ですけど載せるには意味がありますよね、普通に拷問とは何かを語らせる為でしょうがこのような組織は見せしめだけですよね絶対に許せません。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!