川口市が、ますます無法地帯化してる伊らしい。

やってるのは、クルド人だというのだが。

本当にクルド人だけなんだろうか?

クルド人もいるけれど、中国ベトナム人も多いんじゃないの?

ーーーーーーーーーーーーーー
「荷崩れが怖くて近くを走れない」 埼玉で問題の「恐怖のクルドカー」 女性への強引なナンパやクルド人同士の殺傷沙汰も【衝撃の証拠写真】
9/16(土) 6:00

「荷崩れなどが怖くて近くを走れない」

 荷台いっぱいに積まれた廃材が今にも荷崩れしそうなトラック。

まるで中国の過積載を捉えた衝撃映像のようだ。

倒壊する寸前のジェンガのようというか、これで崩れ落ちないほうが不思議という印象を持つ方は多いのではないか。

 実はこれ、埼玉・川口市周辺の高速道路や交通量の多い幹線道路で多数目撃され、市民からは「クルドカー」と呼ばれている廃材を運ぶトラックなのだ。

 ***

 川口市周辺には推定4千人のクルド人が居住している。

その一部は自身らを「政治難民」だと主張している。

大半が解体業を営み、山盛りの廃材を積んだトラックを走らせている。

 多くの市民が「運転しているとクルドカーを時々見る。荷崩れなどが怖くて近くを走れない」と訴えている現状を取材したのはジャーナリストの石井孝明氏。

石井氏がSNSで情報を募ると、市民らから多数の写真が届けられたという。

いずれも、撮影者によって中東系の人が運転していると確認されたものだ。

 中には実際に荷台から廃材が落下した「クルドカー」を止め、警察に通報した市民もいた。

しかし、駆け付けた警察が積み荷を実測すると法令に違反しないギリギリの積み方をしており、無罪放免にされてしまったという。

取り締まられないよう、巧妙にスリ抜けているともいえそうだ。

女性に対する強引なナンパ、クルド人同士の殺傷沙汰

 埼玉県警交通指導課では市民の訴えが増えたことを受け、「管轄の警察署だけでなく、県警本部の交通機動隊と交通指導課も加わる合同取り締まりを始めた」と対策強化に乗り出した。

 しかし、問題は「クルドカー」だけではない。石井氏によると、一部のクルド人が、夜間にはコンビニ周辺にたむろし、通行する女性に対して強引なナンパ行為をしたり、クルド人同士で殺傷沙汰を起こした挙句に、病院に押しかけたり……トラブルの報告は多いという。

 地域住民からは「怖くて夜は出歩けない」という声すら上がる。川口市の奥ノ木信夫市長は今月1日、不法行為に及ぶ外国人の強制送還を求める要望書を法務大臣に提出したが、市民が安心して暮らせる日常はいつ戻るのか。
==============



川口市のホ-ムページから。

川口市の外国人住民は、現在約4万人と市人口の約6.7%

1位 中国
2位 ベトナム
3位 フィリピン
4位 大韓民国
5位 トルコ

ヨーロッパの例だと、外国人が5%を超えると、荒れ始めるらしい。


川口市はもう既に6.7%ですし、これからも外国人受け入れを進めるそうですから、収拾がつかなくなるでしょうし、一度増えちゃったら、もう元には戻らないです。

川口市民は、できれば逃げ出したほうがいいんじゃないかと。

もう元に戻すのは無理ですって。


ジジイのイメージでは、キューポラのある町なんですけどねえ。

その鋳物工場を支えてるのが、外国人労働者と言われてるですよ。

それがなんでこうなっちゃったのかというと、たった4000人のクルド人のせいってことですかねえ。


このうちトルコ政府からテロリスト指定を受けてる、本当のPKK要員はどのくらいいるんですかね

難民指定を受けてもらうために、わざとPKKの旗振ってる奴もいるでしょうし。

それなら余計に、強制送還でいいと思う。


然もこいつら「日本の法は守らない」って宣言してますから。

生殺与奪の判断は、トルコに任せりゃいいんです。


自民党の衆院外務委員長の黄川田 仁志君が、トルコ大使に文句言ったんだよね。

こんな状態じゃ、トルコ人へのノービザは見直さなきゃいけないって。

彼は川口市が選挙区です。

そのあとです、トルコがイラク領内のクルド人部落を爆撃したのは。


なので本物かどうかは関係なく、送還したら殺されるだろうね。

しょうがない。

自分で「PKKだ」と言って、旗を振ったんだから。


それにしても、川口市が選挙区のLGBT新藤義孝君、動かないねえ

黄川田仁志君は、効果的に動いてるのにねえ


一言

荷崩れが怖けりゃ、近寄らないことです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
生活習慣や法治の概念が日本人とは違うからね。だが日本にいる限りは、日本の法律や習慣に従ってもらう必要がある。少なくとも違法行為・迷惑行為については、ガンガン通報して警察に取り締まってもらうのがよい。社会問題化すれば、司法も行政も動かざるを得ない。

テレビではトルコ人として報道されることがほとんどだからどんどんトルコ人のイメージ下がっちゃうしトルコ大使館としてもクルド人問題に何か手を打ってほしい

木屑の処分場が1車取りが多かった昔は、こんな光景よく見たけど、今じゃほとんど計量している処分場ばかりなので、積込みに時間をかけず搬出回転を上げる方法をとっている解体屋が多いです。
1車取りしている処分場の規制(積み方)を厳しくした方が、こういった無理な増し積みも減るかと思います。

積み荷が落下し計測してOKだったから無罪放免って、は?警察の怠慢だよね。
落下してる時点で罪なんだよ。高さが問題ないとかではなく、落下しないように措置する義務があるんだから。外国人が増える町=行政と警察と議員がダメというのは比例する。
蕨も川口もそう、日本人しか入れないはずの市営県営公営に多くの外国人が入居、やたら増える車の盗難と謎のヤード、産廃処理会社、野放しにしてるから。

クルド人どころではない。近い将来の日本は周りを見渡せば中国人やベトナム人だらけになります。少子高齢化によって極端な労働力不足に陥るからです。2040年には1700万人の労働者不足になる試算が出ていますので、外国人労働者に頼らざるを得なくなります。外国人労働者がいないと日本は破綻します。これは、少子高齢化問題を半世紀にわたって放置してきた政治家たちの責任です。

最近は医療費の踏み倒しも話題になってますね 法務省、地元の了解も得ず勝手に140人超に在留資格出すのやめてください。朝日新聞などのマスコミは報道を都合良く出してるし、当記事のようにきちんと報道してくれるメディアが必要です。

数年前に埼玉県内の幹線道路で、前を走っていた2トントラックがハイエースと思われる車両(廃車と思われる状態)を2台積み重ねて走行しているのを見たことがあります。
今にも崩れ落ちそうで危険を感じたので距離をあけて110番通報しましたが、あれも「クルドカー」だったのかな?

近所で古い木造アパートが解体されていたが言葉が聞きなれない言葉で声が大きい顔を見ると全員中東系でした
どこかの下請けなのかな、この暑い季節の中での作業は大変だろとは思うが、日本人が一人も居ない状況だから、複雑な感じです

東京でも木造家屋の解体現場でよく見かける。礼儀正しく、日本語の達者な人もいるが、記事内容の問題はある。
特に、酒が入った十数人が駅前で群れて、大声で怒鳴り合っているさまは近寄りがたいものがある。まあ、法令順守と節度は守って貰えればと思う。

明らかに道路交通法違反、危険過ぎるので警察は直ぐに取り締まって下さい。
あと再発防止のために先ず車両を没収して、こういう行為をすると大損になるという事を分からせるために、割に合わないくらいの罰金をしっかり払わせて下さい。
その上で罰金を払わないなら、没収車両を売却して罰金に充てて下さい。

ギリギリセーフと書いてあるけど、高さ、長さ、幅はセーフでも絶対に重量はオーバーしていないでしょうか?木造家屋の廃材でも軽いものではない。危険なほど積んでいれば、相応に重いものと思います。
警察もマットスケールを持ち込んで、きちんと全ての基準で判断し、毅然とした対応をしてほしいものです。

川口市在住です。近所のコインパーキングには毎晩、溢れるように木材を積んだクルドカーが停められてます。
何も知らずに停めている周りの車が被害に遭わないか不安になります。
川口市走ればよく遭遇しますが、積載量の違反だけでなく、運転も粗く、譲り合わないとならない狭い道でも譲らずに猛スピード、さらに煽り運転。
都合の良い時だけ、難民だと弱い立場を強調しますが、実際は車だけでなく、生活全般のマナーも全くありません。

結局、どこの世界でも一部の外れ者や、文化的な思想の違いなどで、その地域や国家に馴染まずに独自の色を押し通す勢力があるのは違いなく、それが根強いことから、各地で様々な軋轢を呼び覚まし流浪の民と化す要因なのかもしれない。日本は元々単一民族なので、国外からの流入は、たとえ国際化の波があろうとも良い結果を産まない。

国側の外国人扱いがいい加減過ぎてヤバい。このままだと、移民法でもできるのではないか?少子化対策は子供の増加がなければ達成できないです今の少子化対策は子育て支援対策。このまま子供増加が無ければ、労働者の増加を検討する上で外国人受け入れが見えてくる。不良外国人や日本の法律をきちんと学ばせて、生活させ無ければ、無秩序は無くならない。

最近トラブルをよく聞くが合法的に滞在しているのだろうか?家族と共に住み着くにはそれなりの難しい手順とから資格が必要だと思うのだが「クルド人自治区」を作りたいと希望している人達もいると聞く。日本はいつからそんな移民が合法化されたのだろうか。少なくとも地域の日本人が恐怖を感じたり、遠慮しながら住むのはおかしな話しだ。

取り締まられないよう、巧妙にスリ抜けているともいえそうだって法令遵守した高さにおさめてるだけでは?違反が無いなら捕まる分けないですから。4tダンプや2tダンプで解体木材運んでましたが、法令遵守程度の高さまで木材積んでも重量オーバーはしません。

そもそも何故そんなにたくさんの外国人が日本で暮らしていけるのかが疑問。
米軍基地などの関係者でもないし、俳優でもないし、そもそも日本は難民そんなに受け入れていないし、技能訓練性崩れなのかな?
いずれにしても他の国に来て騒いでるやからは、外務省なり、国家権力できちんと取り締まってもらいたい。

日本には日本のルールが有る。それを守れないなら日本で働かせるべきではない。警察も日本国内なのだから遠慮なくどんどん取り締まるべき、問題が発生してからでは遅い。

女性局や岸田氏はフランスとか外国なんて行っていないで、日本の川口市に視察に行くことをお勧めします。
どうせならば安いホテルに実際に泊まって夜の街にも繰り出してみるといい。
それでも外国人と共生なんて出来ると思うのか是非ご自分の目で確認されたし。

私は論点が少し違う気がしています。「法令に違反しないギリギリの積み方をしており」とある通り、違反ではないんです。問題はこれを 違反としない法令なのではないでしょうか。このようなヤバイ積載を違反とするように法令を変えないといけません。それをしない事が怠慢かと。

>駆け付けた警察が積み荷を実測すると法令に違反しないギリギリの積み方をしており、無罪放免にされてしまったという。
写真のものに限って言えば、高さも幅もオーバーしている様に見える。
積み荷の固定は、ロープ固定、シートで固定でも無理っぽい。
歩行者や二輪車の横をこの車両が通ったら、生きた心地しないでしょう。

クルドカーだけではなく、日本人ドライバーのダンプも過積載あるよね。しかも厄介なのはコンクリート片を積んでいるダンプ。今にも崩れそうなくらい積載して落下防止カバーもされていない。しかもナンバープレートが見ずらい箇所に設置されてるし。それが車検通過してしまう意味も解らん。

シリアやイラクなどの紛争地帯で西側と協力している国家を持たないクルド民族には、その勇敢さに敬意を持つと同時に気の毒に感じたりもしていたが、国内でのこの手の報道を見るにつけ、自分の考えの浅はかさが身に沁みる。

日本国政府や検察、警察は外国人や外国籍に弱いので困っても助けてくれませんよ
車を盗んで捕まった外国籍数名が不起訴や処分保留で普通に街を歩いていてるの見かけてから解決策は自己防衛だと学習しました

全てに寛容である事は日本人や日本の美徳では無い。ダメなものはダメと徹底しなければ無法状態となる。正当に日本に入国し、不法就労でなければ何でもいい訳ではない。

何にしても、日本の経済かられば厳罰は甘すぎる事が原因。
悪事を働いたとしても一稼ぎすれば済む程度にしか思わない名誉を問わない人間からすれば一時の事態で処理。
厳しく対応しないと警察が取り締まるにしても追い付かない。

トラックとタクシー協会は、人材不足のため外国人のドライバーを技能実習生で受け入れるとのこと。
うちの近所も解体屋が中東系の人で無謀な運転の外国人が多い!
自国でも正式な免許をちゃんと取ったのか微妙。

ただ単に、行政と警察がもっと真剣に取り締まればいいことです。
事故が起こってからでは遅すぎるので、違法を繰り返す業者には、罰則規定を設け、オーバーステイの人は強制退去にすればよい。
ここは日本であり、トルコとは違うことをもっと明確に打ち出すべきです。

犯罪が起きるとトルコ人で報じられて自称難民の時はクルド人として報じられる。
川口市長は強制送還の対応を求めたけど法務大臣は不法滞在のクルド人の子供に対してビザを出して不法滞在者を実質固定させる方向に動いた。

つい先日、首都高速「王子南」で、廃材を積んだトラックが横転事故があった。
おかげで大渋滞だった。(巻き込まれた)
家の近くの病院付近で100人が暴動、機動隊が出るほどの騒ぎ。
毎朝コンビニによるけど、解体業者のトラック数台とハイエース等で、いっぱいになる。

日本の法律にのっとり暮らしてください!
我らは「政治難民」だと主張しても、難民認定されない限り、手を貸しません!
住民に危険を及ぼすような生活態度は断じて許す訳にはいけないから、国民は不法な行為に対し警察に通報し、日本国民の命と財産を守りましょう!

クルドの解体業者は「安かろう悪かろう」の典型で、たいていは中国系の解体業者の下請けをしているから、建物の解体を「安さ」で選ぶ不動産屋はそもそも自社の物件がクルド人によって解体されている事にすら気付いていない事がほとんど。こないだ品川で話題になった違法行為てんこ盛りの解体現場もそうだった。1万人いない現状ですらこれなんやから、こんな連中今よりも増えたらヤバすぎるぞ。

積載方法は警察が取り締まれはいいだけ
ナンパはそれぞれの文化があるからなんとも  言えない
クルド人はとかクルドカーと総称したりしてるのは世界に発信できる内容じゃないよね

川口は工場跡地のタワマン、風俗店跡地の中華街、小中学校のいじめ問題放置など問題多すぎ地域。
周辺の市と合併して「武南市」になる話が出て、川口市民の反対がスゴイ、と言われているが、
戸田や蕨の拒否反応もあったのだが
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!