韓国は2030年に、釜山で万博をやりたいらしいのだが。

どうも旗色が悪いらしい。

しかもそれは、「日本が韓国押しをしてくれないからスミダニダニダぷぎゃあ」、ということらしい。


それで、過去の日本での万博の時には、韓国が応援したといってるだわ。

東京五輪では、日本の選手村や食事に、さんざん文句つけてたよね。

万博?知らんな、NOJAPANの国が、日本の後押しを期待してはいけないよ。

 

 

正式に韓国政府が、「NOJAPANを止めろ」と指示したことはないでしょ。

韓国政府は、「NOJAPANは当然だ」といったことはあるよね。

 

つまり、韓国政府は、NOJAPAN運動を支持した状態のままなんですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
日本はなぜ「釜山万博支持」と言えないのか
2023 9/10(日) 12:29

5年前、韓国は大阪万博を公に支持した

今回は韓国を助けてくれるべき日本が沈黙を守っているのはどういうわけか

韓国外交部(省に相当)内の日本通を指す「ジャパン・スクール」の間でトラウマのように見なされている事件がある。

と期待するのはあまりにも当然だ。
==============

「2002年の小泉首相(当時)の北朝鮮訪問」
「韓国に通知してきたのは、発表の数時間前」
「最終段階での通知に駐日韓国大使館が抗議」
「韓国も2000年の南北首脳会談当時、そうだった」
「岸田首相・・・日本人の送還に死活をかけている」
「外交関係者の間・・・日本が北朝鮮と秘密交渉に突入した」
「北朝鮮・・・偵察衛星打ち上げ・・・日本にのみ事前通知」
「日本は・・・国力に似合った「大国外交」をする国ではない」
『目の前の損益を計算する「そろばん外交」を駆使』


えーーーと。

釜山万博の話じゃないのか?

 

さすが朝鮮人の記事ですな。

 

話がどこに行ってるのかわからなくなった。


「日本政府は「2030釜山万博」を公に支持すべきだ」
『5年前の「2025大阪万博」誘致戦・・・公に発言して日本を後押し』
「今回は日本が助けてくれる番だ」


後押ししてくれる国は十分あったので、韓国に頼んだわけでもない。

他の国の動きに迎合しただけでしょ。

今回ぎゃあぎゃあ騒ぐのは、オデーサ、リヤド、ローマの立候補で、釜山は完全に出遅れてるからです。


サウジの金で、リヤドに決まるんじゃないかと。

オデーサは未だに、ロシアのミサイルが飛んでくる場所ですからね。

実質的な争いとしては、サウジとイタリアなんですね。


釜山・韓国の名前は、ほとんど上がってきていません。

日本からすれば、韓国よりもサウジのほうが大事でしょ。

それにしても後押ししてもらいたい態度じゃないよね。

後押しするのが当然だって事でしょ?

やだね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
東京オリンピック誘致、の際にナニ主張したか思い出させてやろ~かw

言う必要がないからだ、バカでもわかる

ワールドカップなんて日本に決まってたものを無理矢理難癖つけて共同開催させただろ

逆になんで支持して貰えると思うんだ?

朝鮮創価パソナの金の流れ先が見えちゃったか?

もう釜山の目は無い
この前のジャンボリー大会で醜態晒したし

俺は支持するし応援するよ。今や負債メーカーでしかないあんなイベント、
ぜひ自力と自助努力で成し遂げてみせてくださいねって

>韓国を助けてくれるべき日本
ほんと甘ったれ国家だな韓国はw
みっともないことこの上ない

その代わりに在日が火病ってるだろ?

ユネスコ世界遺産とか妨害した諸々はあいつら的には無かったことになってるのか

ジャンボリーで韓国人にはイベント管理能力が無いって証明されたからな

大阪万博を通じて万博なんてやらないほうがいいよという
日本の温かい思いを感じ取れないなんて・・・

いちおう大新聞の論説室長でこのレベルというのが凄いw

どの国を支持するかなど主権の範囲
内政干渉するな
パビリオン建設申請もいち早くしたのもこれが狙いなのは馬鹿でもわかる

それで法則発動して上手くいかないのか

例のジャンボリーは日本が反対しなかったから
日本が悪いとか
本気で言いそうだな

自分の国の万博が上手くいきそうもないのに腹を立てて、
人んところの万博にイチャモンつけようとするとか、KUSOガキ以下だろ…

軍艦島のとき騙されてるからな

何を言ってるのかさっぱりわからんw

要約:日本には「2030釜山万博」を支援する義務がある

日本のディスカウントしかしてねーじゃん

こいつら東京オリンピックで、今の山本太郎や共産党みたいな放射能ヘイト丸出しのバカ騒ぎしてたのをなかったことにしようとしてるのかな。

誘致活動してた時期って、思いっきり文政権時代だと思うんだが、両手上げて賛成してたとはとても思えんよ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!