せいぜい良い格好したんだから、最後まで面倒見なきゃいけないでしょう。

んで、移民とともに、潰れちゃっても仕方ないでしょ。

かといって、移民をテキサスに追い返せないし。


でもカリフォルニアなら、OKかも知れないよ。

カリフォルニアも、非常にリベラルな州なので、断らないと思う。

土地も広いし。

ーーーーーーーーーーーーーー
移民流入はNYを「破壊」 アダムズ市長
9/8(金) 13:17

米ニューヨーク市のエリック・アダムズ(Eric Adams)市長(民主党)は6日に行われた市民との対話集会で、移民流入問題は「ニューヨーク市を破壊する」と発言した。

米国ではテキサスなど共和党知事の州が、ジョー・バイデン(Joe Biden)大統領の移民政策に抗議する目的で、民主党が主導権を握る地域にバスなどでまとめて移民を送っている。

 アダムス市長は住民の質問に対して、「世界中から」やって来た移民が毎月1万人ずつ流入していると説明。

テキサス州による移送開始以降、ニューヨークに到着した移民は11万人に上っていると述べた。

 さらに「われわれは彼らに衣食住から子どもの教育、医療まで必要とされるあらゆるものを提供しなければならない」と述べ、同市が直面している財政負担について警鐘を鳴らした。

 ニューヨーク市は条例によって、到着した移民のうち希望者には無料で住居を提供することが義務付けられている。

だが市の幹部は、これほど大量の移民を受け入れる支援体制は整っていないと悲鳴を上げている。

 元警察官で、民主党穏健派出身の黒人政治家であるアダムズ市長は先月、向こう3年間の流入移民に関連する支援サービスの予算を120億ドル(約1兆7700億円)と試算。「

ニューヨーカーの思いやりは無限かもしれないが、われわれのリソースは無限ではない」と述べた。

 今回のアダムズ市長の発言に対し、同市の法律家団体「法律扶助協会(Legal Aid Society)」と米ホームレス支援団体「ホームレス連合(Coalition for the Homeless)」は共同声明で、「こうした危険な言辞は非主流派の政治家が言いそうなことで、多様かつ極めて重要な移民社会を常に歓迎し、たたえてきた街の市長に期待するものではない」と非難した。

 一方、ニューヨーク州のキャシー・ホークル(Kathy Hochul)知事は8月下旬、ホワイトハウス(White House)を訪れ、高官らとこの問題について協議した。
==============



「テキサスなど共和党知事の州・・・民主党が主導権を握る地域に・・・移民を送っている」

送り先はカリフォルニア州(3390万人)だけでなく、ワシントン州(590万)・オレゴン州(340万)・ネバダ州(200万)・ニューメキシコ州(180万)・コロラド州(430万)などもいいかもね。

何も狭いNY州が、移民を引き受けることはないです。

「ええかっこしい」をしたんだから、お金をつけて送り込んだらどうですかね?


「移送開始以降、ニューヨークに到着した移民は11万人」

たった11万人でネを上げてるの?

人口の半分くらいが、移民かと思ったわ。

NY州の人口の1900万の1割の200万人くらいは、受け入れてから騒ぐべきじゃないの?


「衣食住から子どもの教育、医療まで・・・あらゆるものを提供しなければならない」

当然でしょ?

できるから、やる覚悟があるから、受け入れたんでしょ?

やるしかないでしょ。


「これほど大量の移民・・・支援体制は整っていない」

整えればいいじゃないの。

まだ11万人でしょ?

200万人を引き受けてから泣け。


収容のための施設を、どんどん作ればいいじゃないの。

日本や中国から難民用簡易住宅を購入したり、住宅の製造工場を州内に作ったらどうですかね?

場所は、ブルックリン区のプロスペクト公園なら、余裕があるんじゃないかねえ。

・・・・・知らんけど。


それと公共の建物で、体育館や野球場などを、どんどん改造すべきじゃないかねえ

とにかく、まだ「ニューヨーカーの思いやりは無限」なんて格好つけてるんだから、受け入れ税を新設して不動産税を5割くらいアップしたらどうでしょうね。


一言

川口市も、自警団を作らないとヤバいと思う。

武器は持てないので、長い懐中電灯を持つことですかね




ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
この事態は、米国に300以上あるという「聖域都市(sanctuary city)」問題が深く関わっていると思う。NYも聖域都市のひとつ。
リベラルからするとこの「聖域都市」の話はできるだけ外国には知られたくないだろう(国境から流入してくる不法移民は中南米からだけではなく、今やアフリカからも多い)。

アメリカはもともと移民国家だけど、いきすぎた人道主義政策のせいで、この惨状。
フランスも暴動が起こってるし、スウェーデンも分断が起こってる。

多文化共生なんて不可能なんだよ。
なんのために世界は200の国や地域に別れてると思ってるんだ?歴史や文化風習が違うからでしょ。

世界から戦争が無くならない原因の中に、宗教の違いや文化の違いがあると思う。それだけではないけど…。でもこれだけ文明は発達し、人々は自ら情報を得る手段を持ってしても、戦争は悲しみを生むだけだとわかっていても、やめられない。
その宗教や文化の違う人が一度に大量に流入して、その国で争いの種にならないはずがないと思う。

テキサスから大量に移民輸送されている状況で、これからも増え続ける。
となれば、アメリカで根強いアンダーグラウンドな人気を誇る「PURGE」のような狂気を信奉する人々も出てこよう。
実際、あの映画なりドラマなりがコンテンツとして強いのは、それを暗い欲望を人の目に見えない部分で認めてしまっているからなのだ。

結局、体験してやっと理解できることは多々あるんです。
大変さを理解していないから、自分の手は汚さない理想論を無邪気に言えるし非難できる。
子育ても不法移民も仕事も介護も何でもそうですが、キツさやどうしようもなさを実感体感させないと駄目なんですよ。

アメリカの矛盾がとうとう噴き出して来ましたね。トランプ大統領の時は南部国境に壁を築き、移民を厳しく制限する政策を取っていましたが、バイデン民主党政権に代わってからは、ほぼ無制限の受け入れに近い状況を作ってしまいました。治安の悪化や財政の負担増などを完全に無視する現政権の思惑は何でしょうか?選挙時に移民票が民主党に流れる事への期待ですか?それともアメリカを破壊する事ですか?リーガル・レフト(極左)と呼ばれる民主党の政策は確実にアメリカを衰退に導いています。

抗議の目的だけではなく、NYが聖域都市を標榜しているからでしょ?
テキサスは聖域都市ではありませんから、聖域都市であるNYに送る事は移民(不法移民)の為にもなるんじゃないですか?  移民流入によって、町が破壊されると感じているのであれば、聖域都市を返上して不法移民に対して厳しく当たれば良いだけは?

アダムズ市長もホークル知事も、バイデン政権に何とかしてほしいと訴えつつも、バイデン政権の移民政策については表立って非難していない。それをしてしまえば、何十年もの間、民主党が主張してきたことをすべて否定してしまうことになるからだ。自分たちが"Sanctury City"だと主張してきたことを、根本から否定することになるからだ。

エリックアダムズ市長はとても良い人なのは間違いない。テキサス州の移民に対する厳しい政策を批判し、ニューヨークは無限の愛で受け入れることを宣言していた。
実際にテキサスから移民が送り込まれ(それでもテキサス州に来た移民全てが送り込まれているわけではない)ると、あっという間に移民受け入れのインフラが逼迫し、むしろ移民の受け入れ環境はテキサスよりひどい。

ニュヨークが移民に乗っ取られるのも時間の問題。
しかし物価高のニュヨークで移民の生活は厳しい。
トランプ前大統領の国境の壁は正しかった。

農場エリアに移送して仕事探してあげたら良いのに。なんでわざわざニューヨークなんだよ。って感じ。
いえば言葉も宗教も違うのにわざわざ遠くから日本に来てゴネまくる難民も訳がわからない。

どこの国も民主党ってやばいな
戦争を始めるのも移民政策の失敗もリベラル支持の若者層や子金持ちはインテリ然な私って素敵って勘違いしてるのか?
現地に居て現状を知らないこともないだろうに理解出来ない
まぁ日本の自民も相当だけど

アメリカが失敗した事を日本もする。
失敗を押し付けられる。
ヨーロッパでも失敗してるのに日本は同じ事をさせられる。
なぜか悪い結果が出てるのに同じ事をする。
何でこんなに弱いの?

今更だよね
だってニューヨーク州は移民受け入れ派だったでしょ
ホテルがいっぱいなら各家庭で受け容れろ
政治は偽善者アピールではやっちゃ駄目なんだよ

散々トランプやデサンティスを批判しといてそれはない。聖域として最後まで面倒を見ろ

そもそも、ニューヨーク市自体が移民の聖域都市と宣言したからです…(´・ω・`)

選別しないでただの経済難民みたいなの無制限で入れてんのか

我が国も対岸の火事ではない。自公政権と経団連が進める移民政策によって、日本にも近年大量の移民が流入している。岸田政権は内閣改造などと顔のすげ替えを行っている場合ではなく、移民や難民の受け入れ停止、既に入ってきている移民を国外退去の処分にすべき。最近移民の多さを実感することが多い。今日も後ろから訳の分からない言語をしゃべりながら電話して自転車に乗っている外国人にしばらく後ろにぴったりとくっつかれて身の危険を感じました。

無限、無条件に不法移民を受け入れたら当然はたんする。落ち着くと、仕事が欲しい、学校行きたい、生活保護が欲しい、、キリがない。
川口市のクルド人みたいなコロニーができてだんたん日本人が排除される。
シンガポールみたいに就労ビザがある間だけの居住権にするべきだ。

うん、壊れたらいいんじゃないの。
民主党は移民を肯定してきたNYはじめ民主党持ちの諸都市は我々は移民を歓迎する不法移民の聖域になると宣言してきたんだ
どれほどの移民が押し寄せても、受け入れるんだね
言ったことの責任取れ

移民票が欲しいから受け入れを進めるバイデン
権力を握れれば地域の生活なんて知らん
強盗レイプ薬物何でもあり
それを日本で進めている政党もあるらしい

難民やvisaを取得した移民ならちゃんと
受け入れるべきだが、不法移民なら
強制送還の一択では?
==============