こんにちは。

 

ワーママ Sany in バンコクです。

 

 

 

昨日の記事、

 

駐在妻から英語コーチに!

 

でインタビューさせてもらったカナコさん。

 

 

 

Sany的分析で、

 

働きたくても働けない

駐妻モヤモヤ期

 

から脱出し、

 

自分の強みを見つけて

 

英語コーチになる決意

をしたポイントの1つは、

 

過去を丁寧に振り返った

 

こと。

 

 

 

 

私も改めて、

 

自分が何に時間を割いてきたか

何が結果として残ったか

 

など、過去を振り返ってみました。

 

 

そこで気が付いたこと・・・

 

 

結構、

いろんなこと忘れてる!!

 

 

今回思い出した一つがコレ

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

5年ほど前に、

タイ・シンガポール・マレーシアで

発行されている

CLEOという雑誌に載りました。

 

 

 

タイで働く外国人

 

というテーマでインタビューを受け、

 

仕事を通して

 

タイにどう貢献したいかを

 

伝えることができ

 

かなり嬉しかったのですが、

 

5年も経てば、

 

本当にすっかり忘れていました。

 

 

 

 

 

人間なんて生きてると、

日々どんどん新しい出来事が起こって、

 

昨日の昼に何を食べたかすら、

なかなか思い出せない。

 

 

 

まあ、

 

過去のことなんて

大概忘れてます。

 

 

 

だからこそ、

 

過去を振り返る時間


をあえて設ける必要があるし、

 


その中に必ず、自分が忘れている


強みにつながるヒントがある

 

と、改めて気が付いた振り返りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村