ミスをされても、腹が立つ相手と、全く腹が立たない相手がいる | 一流のやりきるマインドと本物のスキルを伝える 人材育成のプロ!海外起業家 山崎千夏

一流のやりきるマインドと本物のスキルを伝える 人材育成のプロ!海外起業家 山崎千夏

世界の一流から学んだ世界基準のスキルとマインドをNLPやビジネス・プログラムを通じて伝えています。企業向けグローバル人材教育、教育機関(指導者、生徒)向けトレーニングも承っています。お気軽にお問い合わせください。clientservice@nlp-mastercoach.com 

 

こんにちは。

<世界の一流>から学んだ、世界基準のマインドとスキルを伝え

どんな時代になっても力強く且つしなやかに、グローバルに活躍する

世界レベルで通用する日本人を育成している、山崎千夏です。

 

 

初めての方は、こちら➡︎ ⭐️ 山崎千夏について 

NLPとコーチングの違いを知りたい方は、こちら➡︎ ⭐️ NLPって何?コーチングって何? 

 

メディア取材、講演依頼、出版などに関するお問い合わせは、こちら➡︎ ⭐️ お問い合わせ窓口

 

 

◆ 今後の滞在国と出張が決まっている国 ◆

5月:シンガポール

6月:シンガポール

 

 

 

 

週末、新しい家の室内に置く

大きめのグリーンを探しに

ナーサリーに行ってきました。

 

 

 

私が到着した時点で

すでに、何組かのお客さんがいて

お店のスタッフは

それぞれのお客さんに付いて

親身になって、色々と話をしていました。

 

 

 

私は、その様子を見て

このお店に来て、良かった!

と思いました。

 

 

 

でも、なかなか

お店のスタッフの方が

あきません。

 

 

 

ここは日本人。(笑)

私は、何もグリーンを持たずに

レジのところに並んで

順番を待つことにしました。

 

 

 

すると、後から入って来たお客さんが

他のお客さんと話しているスタッフにも

容赦無く話しかけて、捕まえようとします。

 

 

 

あるスタッフが

あの人(私のこと)が、ずっと待っているので

ちょっと待っていてください

と言って、私のところに来てくれたのです。

 

 

 

あんなに忙しくて

お客さんが、何組もいたのに

見ていてくれたんだ。

気付いていてくれたんだ。

と、思いました。

 

 

 

 

 

 

たくさんの希望とこだわりを述べる私に

親身になって、色々と提案やアドバイスを

してくれた彼。

 

 

 

植木を入れるポットも

この色が気に入っているようだけど

これは、実は傷ついて色が剥がれやすいから

注意しないといけない、や

 

 

 

グリーンを飾る部屋の写真ある?

どのくらいの大きさのポットで

何色が合うか?見てあげる、や

 

 

 

日中に、たくさんの日が入る部屋なら

これでも良いけれど、これは

室内よりバルコニーの方が良いかも?や

 

 

 

これは、どんどん伸びていくから

今から、伸びた時のことを考えて

準備をしておいたほうが良い、など

 

 

 

とにかく、本当に丁寧に、親身になって

アドバイスをしてくれました。

 

 

 

その間も、ひっきりなしに

他のお客さんに話しかけられて

いました。

 

 

 

会計の時も、手入れのアドバイスを

色々としてくれたので

じゃ、そのサービスもお願いします!

じゃ、それも追加してください!

と、私が追加でオーダーしたせいもありますが

 

 

 

全て済んだはずの会計を、彼がダブルチェック。

 

 

 

すみません・・・

この分を忘れていました・・・

 

 

 

私が追加でオーダーしたものが

含まれていませんでした。

 

 

 

あら、そうだったの?

いいわよ、いくら?

 

 

 

と、私はすぐに追加で支払って

無事に会計を終えて

デリバリーの手配もして

お店を後にしました。

 

 

 

そして、1日たった今日。

 

 

 

私の携帯に、彼からメッセージが

入りました。

 

 

 

レシートの写真が2枚添付され

(最初に支払った分と、追加で支払った請求もれの分)

 

 

 

本当にごめんなさい!

デリバリーのフィーを

いただくのを忘れていました。

昨日約束した通り

デリバリー代は半額ですが

請求するのを忘れていました・・・

 

 

 

あら、本当だ。

どうやって支払ったら良い?

振込でよければ、すぐに振り込むから

詳細を教えて、とすぐに返信しました。

 

 

 

でもね、不思議と

イラっとしなかったのです。

言ってみるならば

2回もミスをされたのに、です。

 

 

 

もし、同じお店のスタッフでも

彼ではなく、他のスタッフに

同じミスをされたら、

私も腹を立てたかもしれません。

 

 

 

基本的に、このお店のスタッフは

みなさん、とてもフレンドリーで

親切だったし

 

 

 

店内も混んでいて

色々な人に話しかけられて

忙しかったのも

仕方がないと思います。

 

 

 

でも、私を担当してくれた彼は

とにかく、本当に親切で

私が、決めかねて悩んでいると

お得で安い方をすすめてくれたり

値段のわりに、壊れやすいポットだからと

別のものを提案してくれたり

 

 

 

とにかく、とことん<お客様視点>で、嘘がない!

正直で、<人となり>がとても良かったのです。

 

 

 

やはり、<人>

やはり、<人となり>

なんだよな・・・

 

 

 

ミスをされて、腹が立つ相手もいれば

<人となり>が本当に良い人には

ミスされたとしても

腹は立たないものなのだな・・・

 

 

 

と、リアルに体験したのでした。

 

 

 

 

 

 

NLP資格コース開講スケジュール

 

 
コース料金

 

 

 

これからの時代に備えて

<自分自身>について、良く知り

今のうちに準備をしておきたい人は

#千夏NLP を学んでおくことを

オススメします。

 

 

 

私が伝える、#千夏NLP

ご興味ある方は、まず

以下の、30分無料体験コーチングを

お試しください。

 

 

 

弊社所属のNLPマスターコーチによる

30分無料体験コーチングをご希望の方は

以下のバナーをクリックしていただき

メールアドレスをご登録ください。

 

 

 

 

 

 

 

365日間、無料で届くメルマガの登録が

まだの方は、この下にある

” 世界で活躍する人材になるための10のルール "

のバナーをクリックして

メールアドレスを登録してくださいね。

 

 

 

 

 

自分の望む人生を歩みたい方は

一度、以下のお問い合わせフォームから

お問い合わせください。

 

 

 

noteやインスタグラムも

更新しています。

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはコチラから!!
 
 


世界30ヶ国からオンライン講義に参加していただいています!ー>こちら

 

 

 
↑↑↑
メールアドレスの登録、無料E-bookのダウンロードがまだの方はこちらから
 
 
 

 

お申し込み・お問い合わせはコチラから!!

 

 

 

 

 

 

Live the DREAM!!

 

CHINATSU