【Tam Vi】ミシュラン1ツ星なのにリーズナブル!ハノイの素敵な古民家で味わうベトナム家庭料理 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


5月のハノイ・ハロン湾クルーズ旅行🚢



初日の夕食はベトナムのミシュラン1ツ星を獲得したTầm Vịさんへ🍴






2019年にオープン!




ステキな古民家風の店内でベトナム家庭料理が頂けるお店です🍴


ハノイに行くと決まった時から行こうと決めていて楽しみにしてました♪



こちらが入口でーす音譜

開店時間から店内はお客さんでいっぱいでした🈵


私たちは2日前にFacebookのメッセージから予約しました✉️


ミシュラン1ツ星なのでどうかな?と思いましたが比較的すぐに返信がありましたよ音譜



私たちはこちらの離れの方にに通されました🏡

以前はカフェだった場所だそうです☕️



お庭もレトロで素敵✨



店内✨

古き良き北ベトナムのノスタルジックな空間



初日お疲れ様でした!

ハノイビールでかんぱーい🍻



ミミガーのサラダ🥗



ティット・コー・チュン

(Thit kho trung)

ベトナム風角煮でオットが大好き😋



揚げ豆腐のヌクマムネギ浸し

これ私が大好き💕笑笑



ザ・家庭料理という感じでほっこりします🥢



こちらはハゼの唐揚げ


お味も雰囲気も良くリーズナブルなミシュラン星付きレストラン⭐️

ハノイに行ったら是非!

尚、予約は必須です

オススメですよ〜♪


【Tam Vi】

住所: 4b P. Yên Thế, Văn Miếu, Đống Đa, Hà Nội

営業時間: 11:00-14:00, 17:00-21:00

定休日なし

Facebook


それでは皆さま、良い1日を✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村