【イギリス・スペイン旅行】バルセロナでインフルエンザA型に!40℃の熱を出して病院へ | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


年末年始のイギリス・スペイン旅行✈️
10日目(12/31)は大事件勃発!

午前中はグラナダのホテルでのんびりして午後からバルセロナへ移動🇪🇸


出発前のラウンジにも美味しそうなスパークリングワインが並んでいたのに
全く食指が動かず…


機内では悪寒が…

乾杯してるけど私はお水



体調悪くてせっかくのビジネスクラスも堪能できず…
アムステルダムの悪夢再び💧
グラナダ→バルセロナ間の記憶がありません…

ホテルに着いたら雪崩れ込むようにベッドへ🛌

今回はアムステルダムの時の教訓で
体温計やら薬やらを持って来ていたので測ってみると既に38.3℃💊

パラセタモール(カロナール)を飲んで寝たけど、夜中にはなんと 
40.3℃まで上昇!

翌朝は元旦🎍

流石に熱が高いのでオットが保険会社に連絡し

タクシーで病院へ🏥

電話でしたが現地のスペイン語→日本語通訳さんもつけて貰え助かりました!

コロナとかインフルエンザとか感染症が
一括でわかる抗原検査をして貰うと
インフルエンザA型だけが陽性…

病院では何か処置をしてくれる訳ではなく


薬を貰い💊


この後、1週間ホテルで寝たきり療養😭

ちなみにオットはインフルエンザの予防接種を受けていた為か無事でした💉

今思えば、グラナダからマドリードに移動する時に私たちの席を占拠して
具合悪そうに横になっていたあの家族から感染したのだと思う…💧

2024年は散々な幕開けとなりました😭


私が唯一ホテルの部屋から見たバルセロナの景色🇪🇸


私の中でバルセロナは今回の旅のハイライトで

ダリ美術館
サグラダファミリア
カルメル要塞
カサミラ
カサ・ビセンス
アウトレットモールでロエベのカゴバッグとお財布買って
カテドラル
ピカソ美術館
グエル公園

に行く予定で

その後、またロンドンに戻って

大英博物館と
フォートナム&メイソンでアフタヌーンティーしてお土産も買って
ミシュラン1ツ星のジビエレストラン
St. John Bar and Restaurant
でディナーして
年末はお休みだった
マークス&スペンサーでお土産買って

という予定が全てキャンセルに…
本当に残念過ぎました😭

ふとん1ふとん2ふとん3

オットにはただ横たわる私を見ているだけなら勿体ないし
私に構わず予定通り出かけてくれと言いました…

そしたらサグラダファミリアとグエル公園にだけは1人で行って来たみたい…

あとロンドンでは買い物の帰りにパブに行ったりしてました🍻

パブでハンバーガーやフィッシュ&チップスをテイクアウトして来てくれたけどとても食べれず…

咳き込んで喉が痛くて固形物が全く食べられなかったんです…😭

病人には重い食事ばかりをテイクアウトして来るオットには軽く失望汗笑笑

海外だからおかゆとかうどんとかは無いのはわかってるから
スープとかジュースとか果物とか買って来てくれたら良かったのだけど…ジュース

察して欲しいなんて思わず
オットにはちゃんと何が欲しいか言わないとダメですね…汗

1週間経ってもまだ体調が戻らない中
帰りはヒースローだったのでロンドンへ✈️

ロンドンではオットにマークス&スペンサーに行って貰い、お土産だけは確保しました🎁
(自分はマークス&スペンサーにも行けてない😭)


こちらがオットが買い集めたお土産たち音譜

そこから何とかバンコク経由でホーチミンに戻りました🇻🇳

そんな感じで後半の旅程が何もこなせず
なし崩し的にヨーロッパ旅行が終了😭
旅行記もこれにて終了です…

長々とお付き合い頂きありがとうございました😊

同じ頃日本でも能登半島地震や
羽田で航空機の衝突事故があったことを後で知りました…

なんとなく不穏な1年の幕開け…ショック

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村