【クックガッククアン】オバマ元大統領やブラピ&アンジーも来店した超有名ベトナム料理店♡ホーチミン | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


5月の連休に友達夫婦が来越✈️

ホーチミン観光しました!

行ったお店などはInstagramで!😆


夫婦共に新入社員の頃から四半世紀以上のお付き合い✨


バンコク駐在の時にも駐在期間が被り、ダンナさんの方は去年までホーチミン駐在でコロナ禍を一緒に乗り越えた仲間です💕


そんな彼らが遊びに来てくれて、ホーチミン市内を色々アテンドし、食事も



でオシャレベトナム料理🇻🇳



でブンチャーやブンリュウなどの麺料理を食べ

今回最後の晩餐に選んだのが


クック ガック クアン🍴

https://maps.app.goo.gl/Zz5QgLW3r8ckbZ4i6?g_st=ic


でーす音譜


今はホーチミンにもオシャレなベトナム料理が増えましたが、こちらは私が2015年にホーチミンに来た時にも既に人気だったベトナム料理店で、あのブラピやアンジー、そしてオバマ元大統領夫妻も訪れたという有名店です✨


Viet Jo さんの記事↓

https://www.viet-jo.com/m/news/social/191211190807.html


誰か日本から来たら絶対行こうと思っていたお店です🍴


場所は1区の北側エリアのDang Tat通りにあり中心部からは車で10分位のエリアです音譜

3区にあるピンクのタンディン教会からも徒歩5分と割と近いかも〜!



入口音譜

お花が咲き乱れて南国らしく素敵🌺



お庭も可愛いラブラブ



予約はお店のHPが見当たらず、Facebookはありましたがメッセージも送れない仕様だったので電話でしました📞


入口で名前を言うと何故かVIPルームに通されました✨



階段を上ると小部屋が✨


店内はアートとアジアンの融合したインテリアでオシャレな雰囲気!

外国人に好まれそう音譜


ここオバマが来た部屋だったりして〜!なんて盛り上がる🤣



ウェルカムボードもありましたラブラブ


メニューは英語メニューがありましたが文字のみ汗

しかも小さい字で老眼には厳しい笑笑

なのでGoogleマップの写真を見せてオーダー🍴


やはり観光客が多いのか英語のできるスタッフさんでした♪



かんぱーい🍻

最終日のタオディエン巡りは天気良くて暑かったよね?あせる

ビールが美味いはず!



とりあえずティエンリー(夜来香 イエライシャン)のガーリック炒めやエビとパパイヤのサラダ🥗



生春巻きや揚げ豆腐のレモングラスのせ



友人(ダンナの方)の大好物ベトナムの角煮ティットコーチュン(Thit kho trung)



揚げ春巻きなどベトナム王道メニューを頂きました😋


写真は無いのですが、ソフトシェルクラブがめちゃめちゃ美味しかったです🦀



最後にチェーを頂きました🍮



記念に集合写真撮って貰いました🤳



お会計は2485000ドン(約14788円)でした音譜

ビールはほぼ3人で18本位飲んだかな?


セレブが来たお店ですが、そこまで高い印象はありませんでしたよ〜!


美味しかったし雰囲気も良かったのでまた誰かとリピしたいなラブラブ


観光客の方にももちろんオススメですが、在住者の方でまだの方も是非ドキドキ


CUC GAC QUAN 】

(クック・ガック・クアン)

電話: 028 3848 0144

営業時間: 9:00-23:30

https://www.facebook.com/CucGachQuan?mibextid=LQQJ4d



で友人夫婦から頂いたお土産🇯🇵

ビジネスクラスでしか買えない森伊蔵と高級ワインなど🍷


超嬉しい!

ありがとうございましたラブラブ

また来てね〜!


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村