【HISでアオザイレンタル】ホーチミンてアオザイを着て撮影会してみた件♪ | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

★2023.1月現在

アオザイレンタルのサービスを再開されているようです



ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


ベトナムに来たらアオザイを着てみたい‼️
とは思っていたんですが、なかなかチャンスもなく…

そしたら旅行者向けにアオザイレンタルなどをされているHISのSkyhubグローバルツーリストラウンジがコロナの関係で暫く休業となると聞き、お友達4人で休業前の滑り込みで行って来ました音譜


HISベトナム支店の場所はサイゴン大教会(マリア大聖堂)から徒歩1分のドンコイ通りに入ってすぐの所のオフィスビルのM階にあります音譜

レンタル料金は1人15ドル(約1637円)
私たちは現地通貨で360000ドン支払いました💵



アオザイはクラシカルなものから現代風のものまで常時300着程あり、サイズも選べます!


サイズ別に並んでいて試着も自由!!


男性や子供用もあるのでご家族でも着て頂けます👗

着替えスペースやロッカーもありこちらに荷物を置いて出かける事ができます音譜


着替えたらラウンジ内のセットで自由に撮影できます🤳
ランタンやシクロ、ノンラー(ベトナム笠)なども用意されています音譜

レンタルしたアオザイはラウンジの営業時間内に返却しなければなりませんが、その気になれば朝から夕方までも可能ラブラブ

US20のデポジットで着たまま外出もできます👗


私たちも着たまま外出!!
在住者だったからか特にデポジットも不要とのことでありがとうございますラブラブ


HISさんからは徒歩でサイゴン大教会や💒



サイゴン郵便局🏣


グエンフエ通りのホーチミンさん前なども徒歩で回れます🚶‍♀️


本当に人が居なくて4人で写真を撮ってもらうのにも困るくらいでした(笑)



サイゴン大教会や郵便局辺りにいるカメラマンのおじさんにスナップ写真も撮って貰いました!!

撮影後、バイクに装着されたプリンターですぐ写真をプリントしてくれます📷

1枚20000ドン(約91円)でボッタくる事もなくとても感じの良いおじさんなので、見かけたら旅の思い出に1枚撮って貰って下さいねドキドキ

…最近は観光客が少なくて仕事も少なくなったとお嘆きでしたので汗


そして以前チムジルバンの記事の時にご紹介した
で休憩がてら撮影会音譜 




ノスタルジックな空間がアオザイとも合いますね〜ドキドキ


ここでお茶して撮影会は大満足で午前中で終了!!

この後着替えてランチに行きました🍴

乾季で少し涼しいですしお天気にも恵まれて、思ってた以上に楽しかったですドキドキ

アオザイの着心地は苦しいとかもなく、思ったよりずっと楽でしたよ!
心配していたラインに響くかな?とかもアオザイは下にダボダボのパンツを履くのでそうでも無かったかも〜!

ベトナムの方はガッツリ下着の👙のラインが出てる方もいますが、日本人はそうはいかないので響かないタイプの下着を付けると綺麗に着れると思います✨

またこちらのレンタルでは着用後すぐにクリーニングをされるようで、アオザイはどれもとても綺麗な状態でしたよ!
脱いだ後、クリーニングの袋に入れるように言われます!!
衛生的で良かったです💕

という訳で超オススメなのですが、現在コロナの影響でラウンジは休業しており、残念ながらアオザイのレンタルは出来ません汗

コロナが落ち着いてラウンジが再開されたら是非アオザイを着て撮影してみて下さいね!!

【HIS Skyhubグローバルツアーラウンジ】
電話: 028-3939-0800
住所: M Floor, 233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward,HCMC
営業時間: 9:00〜18:00
それでは皆さま、良い1日をキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村