★移転【Bò Kho Cô Mai】綺麗で入りやすいベトナム風ビーフシチューのお店♪ホーチミン | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

2024.1月現在

元の場所から200m位の

以下に移転しました↓


17C Đ. Nguyễn Thị Minh Khai, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh


ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


最近、ホーチミンでもオフィスビルやサービスアパート、レストランなどの入口で検温される事が多くなりました💧

私は体温も血圧も低い方で、日本で測ると平熱が35.4℃とかで、南国では35.9℃とか何とか36℃を超えます。

なので、検温される時大体体温が低過ぎてベトナム人に笑われます爆笑
全然熱ないね…って(笑)
このご時世、元気が何よりですけどね〜

さて、ベトナム料理と言うとバインミーやフォー、生春巻きなどを思い出す方が多いと思いますが、来越してから私がハマったのが以前ご紹介した
ともう1つがBo Kho(ボーコー)です鍋



今日はこのBo Kho(ボーコー)のお店をご紹介しますナイフとフォーク



さんです音譜

ホーチミンに2店舗あるようですが、伺ったのは
1区のNguyen thi Minh Khai(グエンティイミンカイ)通り、サマセットの並びにあります音譜



ここから入ります音譜


店内キラキラ
ローカルのお店ですがまだ新しいですし、オシャレな店内


ベトナムらしい壁画もいいですねドキドキ


メニューナイフとフォーク

ボーコー(Bo Kho)とはベトナム風ビーフシチューの事で、日本のビーフシチューとは一味違い、アジアンな風味のビーフシチューラブラブ

牛肉がやわらかくてホロホロ!!
スープはバインミーに浸して食べると最高なんですよ〜ドキドキ



英語メニューもありわかりやすいです音譜

他にボーコー風味のフォーもありますねラーメン



こちらがバインミーボーコー(Bo Kho)ラブラブ
(こちらのお写真HPからお借りしました)



ちょっと薄いビーフシチューという見た目!!

美味しいので超オススメですラブラブ

お会計は45000ドン(約206円)でした音譜
安っ!(笑)

ベトナムに来たら是非食べてみて下さいねウインク

Bò Kho Cô Mai - Since 1984
電話: 0836252525
住所: 25 Nguyễn Thị Minh Khai, Quận 1, TPHCM
営業時間: 7:00〜22:00
定休日なし

それでは皆さま、良い1日をキラキラ