Happer’s(ハッパーズ)♡ホーチミン日本人街のカゴバッグ屋さん♪レタントン | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

世界中が新型コロナの話題で持ち切りの今日この頃…汗

ベトナムの感染者は16人で既に全員完治してるそうです(2月14日以降、新規感染症例なし)キラキラ

そんな訳でWHOはベトナムの新型コロナ対策を高く評価しているのだそう(Vetterより

確かに旧正月明けからの休校措置や中国人の入国拒否など、後手後手に回ってしまった日本よりずっと素早い対応でしたしね〜!!

そんな訳でベトナム国内は徹底されているし特に問題はないのですが、来月、日本とバンコクからお友達が来る予定なのでベトナムに入国できるかが心配です汗

さて、今日はホーチミンの日本人街レタントンにあるカゴバッグ屋さん👜



をご紹介します音譜



場所はホーチミン1区 レタントンのヘム(路地)の中にあります音譜

レタントンのハーゲンダッツの向かい側、15Aの入り口を入って突き当たりを右に行くとあります



店内キラキラ
カゴバッグがいっぱーい!!

こちらは日本人経営のカゴバッグ屋さんなので、作りもしっかりしていますラブラブ


種類も色々音譜


2Fもあります音譜


ハンドメイドのアクセサリーや


綿素材のアオザイっぽいチュニックやワンピースもありました👗

オーダーもできるそうですよ音譜


布製のバッグや


レース編みでコートされているバッグも👜


お土産にも良さそうな巾着も置いていますラブラブ

そしてこの日一緒に行ったお友達がカゴバッグとお家で使うリモコンケースをご購入!!(笑)


今、世の中は新型コロナでマスクが品薄ですが、こちらにはハンドメイドメイドのマスクもあります😷

普段はベトナム人の方がバイクに乗る時とかにしているあのマスクです!!

お友達がこちらで買った薄いピンクのマスクをしてて可愛かったんですよね〜!

私も手持ちのマスクが品薄になって来たので先日再訪して買って来ました音譜



柄は色々選べます🌸
うすピンクのものが良かったのですが品薄で…
柄も結構微妙かも汗
お値段は88000ドン(約419円)です


リバーシブルになっていて裏は無地なので、こちらを表にして着けようかなと思っています😷

布製だと効果は薄そうですが、無いよりはマシかな?と思っています爆笑

カゴバッグは以前ご紹介した2区のHanaさんも可愛いですが、こちらも以前ご紹介したNgoc Huyen(ゴックフェン)さんと今回のハッパーズさんは中心部から近い1区にありますので、旅行者の方もアクセスしやすいですよ〜ラブラブ

お店の方も親切で日本語が通じますので是非行ってみてくださいね〜ドキドキ

Happers
電話: 028 36020264
住所: 15A/40 Le Thanh Ton, District 1, HCMC
営業時間: 10:00~19:00
定休日なし

それでは皆さま、良い1日をキラキラ