シークレットガーデン♡ホーチミンで人気の隠れ家ベトナム料理♪女子旅アテンド⑤ | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

★2022.10月現在
シェフが変わったようでこちらでご紹介した一部お料理はもう出してないようです汗
お味も変わっていますので、現在はカルメット支店の方をオススメします

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


の後は、ホーチミン1区に戻り、仕事帰りの主人と合流して夕食ナイフとフォーク



ホーチミン中心部から近いパスター(Pastar)通りにある
さんにて音譜


行き方はシークレットガーデンというだけあって、パスター通りからこちらの路地に入り


路地の奥の方の左手側に看板があるのでここを入り、古アパートの階段を登った屋上にあります音譜



お店に入るとあら素敵キラキラ
…正直古アパートの階段を登ってる時、少し不安でした汗



ランタンもありました


軍鶏?もいたよ〜🐔


とりあえずサイゴンビールでかんぱーい生ビール
1日目の観光お疲れさまでした〜音譜


Tonkin greeper & garic
65,000ドン

夜来香(イエライシャン)のニンニク炒め
これ美味しいのでホーチミンに来たら食べて欲しいラブラブ


Coconut tips bacon & prawn
75,000ドン

エビとココナッツチップなどを和えたサラダ的なもの



日が暮れるとまた雰囲気が変わりますね〜キラキラ


Steamed clam with lemongrass
65,000ドン

ハマグリのレモングラス煮です。
私、貝大好きなのでいつもオーダーしますラブラブ


揚げ春巻


あと蓮根の挟み揚げみたいなのをオーダーしましたドキドキ

他にもオーダーしたと思いますが、お喋りに夢中で写真撮るのを忘れてしまいました(笑)


こちらは私がオーダーしたこのお店のオリジナルカクテルカクテル


お友達オーダーのカクテルカクテル

料理どれもうまうまでした〜照れ

ビールも沢山飲んだけどお会計は3人で1651100ドン(約7791円)でした音譜

Secret Garden
電話: 0906870102
住所: 158 Bis/40-41 Pasteur St.Dist.1. Ho Chi Minh
営業時間: 10:00~15:00, 17:00~22:00
定休日なし

こちらのお店、サイゴン大聖堂からも歩いて行けますのでホーチミン旅行の方にもオススメです。

人気のお店ですので夜は予約して行かれる事をオススメしますラブラブ

それでは皆さま、良い1日をキラキラ