らあめん一番♡で人気のニラそばを食べてみた件♪プロンポン | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

タイ・バンコクからおはようございます🇹🇭

先日、主人が不在の週末にエンポリアムに行ったついでにおひとりさまランチナイフとフォーク


毎度お馴染みのらあめん一番さんに行ってきましたナイフとフォーク

場所はプロンポンから2分くらい、Soi24を入ってすぐです音譜

この場所で20年以上やっている老舗の中華屋さんです割り箸


店内音譜

この日は週末でゴルフ帰りのおじさま方や家族連れで満席!!
写真は前回撮ったものを流用しました。

1人で行ったので混んでてかなりのアウェイ感(笑)


メニュー音譜
日本食なのに有難いフードコート並みの価格設定


麺類も120バーツからとリーズナブル!!


お茶はフリーですジュース


今回オーダーしたのはいつもの肉野菜炒め
90バーツ

らあめん一番は炒め物はとても美味しいので、無難にいつも炒め物をオーダーしてます音譜


ニラそばも美味しいと聞き、今回チャレンジしてみましたラーメ

ボリューム満点!!
お肉もニラもたっぷりで美味しそうですラブラブ

さて、お味は?

…なんていうのかなぁ、サービスエリアとか社食のラーメンみたいな味汗
スープにコクがないって言うのかな?
ラーメン通の人が食べたら怒りそう爆笑(笑)
お肉とニラは美味しいんですけどね〜

ニラそばは150バーツなのであともう少し払えば他で美味しいラーメンが食べれそうですもんねラーメ

見た目ボリューミーだったので、肉野菜炒めは食べずにテイクアウトにしてもらい、夕食で頂きました割り箸

隣のおじさんが食べてた冷やし中華の方が美味しそうでしたが、やっぱり次回も冒険せずに炒め物狙いで行きます!!

お会計は240バーツ(約830円)でした音譜
嬉しい税・サ込みでの価格ドキドキ

今回、お会計カウンターにラーメン小池さん似の日本人の方がいらっしゃいました。
この方がオーナーさんなのかな?

また行こうっと音譜

それでは皆さま、良い週末をキラキラ