at ease SPAで酵素風呂&マッサージ♡夫婦で行ってみました♪プロンポン | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

タイ・バンコクからおはようございます🇹🇭

週末、主人とプロンポンにある


場所はプロンポン駅近く、フジスーパー1号店のあるSoi33/1のラーメン亭さんの裏でヴィラマーケットの駐車場内、ガパオライスで有名なウタイさんと以前ご紹介したクラフトビールが飲めるHair of the Dogさんのお隣りにあります。


店内音譜


お茶とおしぼりを出して下さいますジュース


今回は頂いた酵素風呂(1名分)の無料券を持っていたので2人で酵素風呂音譜
主人→酵素風呂+タイマッサージ1時間
私→酵素風呂+アロママッサージ1時間
(私はタイ古式マッサージが苦手汗
をお願いしました。

酵素風呂は他店も含めて私は4回目、主人は初体験です!!


まずはこちらで足を洗って下さいますあし


こぶみかん入りでさっぱりキラキラ


パパイヤ茶やアロマグッズも売っています音譜


こちらが酵素風呂です音譜
以前は1人用のお部屋でしたが、2人で入れるように変わっていました。

原料は米ぬかだそうです。
木の香りがほんのりしますやしの木

女性は紙ショーツと紙のチューブトップ、男性は紙製のトランクスに着替え、シャワーキャップを被り、砂風呂のような感じでこちらに入りますニコニコ
…入りますというか埋まります!!

スタッフの方が綺麗に埋めて下さいます。

全身の凝りを改善する温熱効果やデトックス効果、美白などの美容効果があり、15分でなんとジョギング2時間分の汗をかくそうですあせる
男性は加齢臭などにも良いみたいです

確かに汗が凄い!!
私はマグマヨガもやっているので暑さは慣れてる方だと思いますが、更に汗かいたと思いますあせる

出た汗はすべて米ぬかに生息する大量の微生物が浄化してくれるのだそうですキラキラ

入浴の間、スタッフの方が付いていて下さり、汗を拭いてくれたり、お茶をくれたりと至れり尽くせりピンクハート

2人だとお喋りしながら15分、1人の時より耐えられる爆笑(笑)
主人も暑い汗といいながら耐えられたみたい。

15分経過したら出てシャワーを浴びます🚿
シャワーも2つありました。


シャワー後、パパイヤ茶を飲みながらクールダウンダウン

次がアロマの場合はバスローブ、タイ古式マッサージの場合はマッサージ着に着替えます。


別室でそれぞれマッサージを受けて至福の時ラブラブ


こちらはメイクルームです化粧品

レセプションでまたお茶を出して下さいますジュース

お会計は2人で1600バーツ+チップ各100バーツ
(酵素風呂担当の方とマッサージ担当の方と50バーツずつ)で1800バーツ(約6233円)でした音譜

at easeさん、日本人オーナーのお店なのでサービスが徹底されていますよね音譜
33/1のat easeも良いのですが、私はこのSPA店の方が好きですラブラブ

家に帰ってからもずーっと体がポカポカでお肌すべすべ、夜も良く寝れましたぐぅぐぅ
主人も同じ感想でしたよ〜

また行こうっと音譜

【at ease SPA(アットイーズスパ)】
住所: 593/26 Sukhumvit Soi 33/1
電話: 092-271-8587
営業時間: 9:00〜24:00(最終受付23:00)
定休日: なし

バンコクには現在、酵素風呂は2ヶ所ありまして、こちらのat easeさんの他にエカマイにサラブランさんもあります。

この2店の使い分けとしては

・プロンポンで酵素風呂に入りたい時
・マッサージやスパも一緒に受けたい時
・1人または2人で酵素風呂に入りたい時(個室)

サラブランさん
・エカマイで酵素風呂に入りたい時
・発酵食品を使ったランチも食べたい時
・お友達やご家族と一緒に入りたい時

になるかと思います音譜

それでは皆さま、良い1日をキラキラ