After You(アフターユー)♡で念願のほうじ茶かき氷を食べてみた♪ターミナル21 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

タイ・バンコクからおはようございますウインク

とある週末、主人と買い物がてらアソークまでお散歩走る人


おやつに念願のほうじ茶かき氷を食べて来ました〜ラブ


伺ったのはアソーク駅直結 ターミナル21 1F(日本っぽい階)にある

以前、トンロー店の紹介の時にも書きましたが、アフターユーはタイで有名なお菓子のレシピ本「メイ・メイド」の作者メイさんがプロデュースするカフェで、日本のスイーツからインスパイアされた美味しいデザートが並び、オープン以来タイ人に絶大な人気を誇ります。
いつ行ってもほぼタイ人の方でいっぱいですびっくり

10年ほど前にトンロー店がオープンし、今ではサイアムパラゴンやMBK、メガバンナーなどタイのメジャーなモールには必ず入っているお店です音譜


という訳でターミナル21のお店も大人気!
必ず待ちが出ています。

お店に行ったらまずはこちらのカウンターで名前と人数を伝え番号の書いてある紙を貰い、順番を待ちますニコニコ


順番が来るとモニターに表示され、番号を呼ばれます。


待っている間にアフターユーのお菓子を物色爆笑
瓶入りで一時帰国のお土産にも良さそうでした音譜


このドリアンアイスが美味しそうでしたラブラブ


15分位で呼ばれました音譜
こちらがメニューです


お目当てはこのベイビーかき氷パフェ
以前からかき氷はありましたが、大きなものをみんなでシェアする感じでした。
小さい方がそれぞれ好きなものを選べていいですよね〜


フリーのお茶?がありましたジュース
でもタイあるあるの甘いやつだった…汗(笑)


まずは主人がオーダーした
マンゴーともち米のかき氷ラブラブ 175バーツ
タイのデザート カオニャオマムアン風味ドキドキ


写真汚くてすみません…
中にもち米入ってます(笑)
これが美味しいんです〜ラブ


私の悲願のほうじ茶かき氷ラブラブ 175バーツ
ついに願いが叶った〜!(笑)

上に掛かったミルク?はどうやって固めるんだろう…


また中身ですおねがい
ゼリーが入ってました。
黒蜜を掛けて頂きますラブラブ

どちらも甘過ぎず、凄く美味しかったです。
日本的な甘さが人気の秘密かも知れませんね〜!

【After you ターミナル21店】
電話: 02 061 5545
住所: 88 Soi Sukhumvit 19
営業時間: 10:30〜22:00

それでは皆さま、良い1日をキラキラ