After You(アフターユー)♡タイ人に大人気のデザートカフェ♪トンロー Jアベニュー | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

タイ・バンコクからおはようございますウインク

先日のランチの後、お友達とトンローの
After You(アフターユー)にてお茶コーヒー

(写真はHPより)
場所はトンロー13のJアベニューにあります音譜

アフターユーはタイで有名なお菓子のレシピ本「メイ・メイド」の作者メイさんがプロデュースするカフェで、日本のスイーツからインスパイアされた美味しいデザートが並び、オープン以来タイ人に絶大な人気を誇ります。
いつ行ってもほぼタイ人の方でいっぱいですびっくり

10年ほど前、ここトンロー店が発祥なのですが、今ではサイアムパラゴンやMBK、メガバンナーなどタイのメジャーなモールには必ず入っているお店です。


店内音譜

この時一瞬空いてましたが、いつも満席!!
ショッピングモールの店舗ですと待ちが出ている事が多いです。


メニュー音譜
日本語メニューもあります。


オススメメニューも可愛いドキドキ


ケーキもありますカップケーキ


私たちはランチしたばかりだったので、お友達はコーヒーコーヒー


私はカプチーノコーヒー
130バーツ(約448円)位だったかな?
小さなクッキーも付きますクッキー

(写真はHPより)
こちらはほうじ茶かき氷ドキドキ
これ前からずっと食べたいと思っているんですけどね、凄く大きいんですよ〜!!
タイ人の子たちは1つオーダーして5〜6人でシェアして食べてたりします汗
タイ人はシェアするの好きですねドキドキ
日本人的には2人位でシェアするのはいいけど、5〜6人で1つってどうなんだはてなマークって思ってしまうんですけどね…(笑)

(写真はHPより)
と思ってたら最近、ベイビーかき氷なるものを発売したらしく、これなら1人で食べられそうドキドキ

入れ替わりの激しいバンコクで長年人気が衰えないのは素晴らしいですねウインク

また行こうっと音譜

【After You 】
電話: 0-2712-9266
住所: J Avenue, Soi Thonglor 13, Sukhumwit 55 Rd., 
営業時間: 月〜木 11:00-23:00  金11:00-22:00 土・日曜 9:00-24:00 

それでは皆さま、良い1日をキラキラ