葵♡エンポリアム店で美味しい三段重ランチ♪プロンポン | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

おはようございますウインク

昨日は冷たい雨がしとしと降り、寒かったバンコクです雨

今年も残り少なくなりましたが、全くと言っていい程年の瀬感がありません汗
日本に住んでいたら、クリスマスが終わると一気にお正月飾りに切り替わり、何かと忙しいのだけど、バンコクでは大掃除もないし、まだツリークリスマスツリーが飾られてるからなのかな??

さて、そんな訳でこの間も普通にお友達とランチ割り箸

{F9B5ABA7-1CD0-482E-9A75-50D026B8185E}

プロンポン駅直結のエンポリアム 3FLにある
にてナイフとフォーク

在住者やタイ人セレブにも愛される老舗の日本食レストランですラブラブ
私も好きなお店で何度も行っています。

エンポリアムの他にシーロムやサイアムパラゴンにも店舗があります。

{64B03B6D-0147-4571-AD0A-9ADD2F677F98}

店内キラキラ

{7744D697-1D8F-4FC0-81C6-42E3C6282561}

和の雰囲気です

この時はまだ開店直後でお客さんが少なかったのですが、あっという間に満席になりました。
不動の人気ですね〜!
{42D8CF6F-EE9B-406E-BD34-E2F00E37DBAA}

メニュー音譜
ランチタイムはお手頃なお弁当や

{55157DE7-079C-472B-84CC-4FD2630696AB}

300バーツ位の定食も揃っています。

{0FE3F364-1D49-4F7E-A233-EBE1651AEECC}

窓からはベンチャシリ公園も見渡せますキラキラ

{59C2D84D-75B2-4F3C-AFAF-B7D2537BAA1A}

私はだいたいいつもこの三段重 500バーツかエビクリームコロッケのどちらかをオーダーしてしまいます爆笑

{4364E409-BA8A-4E21-B3E5-43FC9A6AFC9C}

今回も三段重ドキドキ

{6E875824-08E1-44A7-8444-A4BE85BC75E3}

お刺身、天ぷら、煮物、焼き物と和食の王道がぎっしり!

{19CD2016-F887-46DD-BD6F-4E660BD44162}

ひじきごはんにお吸い物など

{34C6A9E2-473E-4824-8903-9E48F3975A9D}

最後にデザートまでラブラブ
この日は抹茶ぷりんでした。
どれもこれも美味しくて大満足!!

お会計は589バーツ(約2037バーツ)でしたニコニコ

【葵】
住所: 3F Emporium, 622 Sukhumvit Rd.
電話: 02-664-8590~2(日本語)
営業時間: 月-金11:30-14:30(L.O.13:45), 
17:30-22:30(21:45)
土日祝 11:00-15:00(14:30) , 17:00-22:30 (21:45)
http://www.aoi-bkk.com

{D1BE9371-307D-4133-8406-5530375B97A9}

こちらはクリスマスディナーの為に作ったローストビーフの残りでローストビーフサンドを作りましたハンバーガー
主人のお弁当にしましたよ〜!

それでは皆さま、良い1日をキラキラ