麺屋こうじ♡久々にらーめんを食べてみた♪トンロー13 日本村 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

おはようございますウインク

今日から4月ですね〜!!
年が明けたと思ったらもう4月アセアセ
来週はもうソンクランでオーストラリアです飛行機

早いわ〜びっくり

バンコクの4月は暑期ですが今朝も暑期を通り越して雨季に入ったような凄い雨で道路が冠水してました傘

昨日の朝もそうで、冠水した為ヨガに行く事ができませんでしたタラー

出かける時に降られると困るぅ滝汗ガーンもやもや

変なお天気ですねガーン

さて先日、美容室の帰りにトンローの日本村の麺場きせきでらーめん食べて帰ろうラーメと思ってたのに知らぬ間に閉店してましたガーン

トンロー店はまだやっているのかしら??
好きだっただけに残念タラー

で、同じ敷地内にできてた

{0C723DAD-A579-4B3A-AA01-932A996E082A}

に行きましたニコニコ

こちらのお店はSoi39のブールバード内、横井うどんさんの隣にあり、以前行った事がありましたが、今はトンローにあるのですね〜ニコニコ

ということはブールバードにはもうないのですか??

新しく出来たRQ49モールにある常勝軒も麺屋こうじグループですね〜ラーメ

まだ行ってないけどてへぺろ

{9AA7E5FD-216F-4741-9887-E1DBB3051803}

雰囲気音符

一見狭目の店内ですが、奥にお座敷もあるようでしたニコニコ

{0F50D363-75D6-42A1-9C9B-73A73EDC556A}

背脂チャッチャ系のらーめんは割と好きなので単品らーめんと迷った末、らーめん餃子セットを注文音符

餃子も魅力的だったのでおねがい

{E9F1B24D-46D8-4CD5-B9BB-5E03D7E91FFF}

昔39で食べた時より少ししょっぱかったですタラー

店員さんに日本人はいない感じでしたニコニコ
タイ人だけで作ってるのかしら?

{A515748D-A6AE-4BD9-A45D-5B28EBDDCB4A}

餃子音符

{255FFEA6-A9AF-46A7-88D6-0702FE8D59AA}

お会計は240バーツ(約778円)でしたニコニコ

お会計を済ませたらアイスクリームが出て来てびっくり!!

久しぶりにアイス食べた気がしますパフェ

バンコクはらーめん屋さんも沢山あるので激戦ですよねニコニコ

日本人の感覚からいくと、らーめんだけで勝負しているお店の方が美味しいお店のイメージですが、ここタイではそれではタイ人にすぐ飽きられてしまうようですてへぺろ

タイ人は食事の時に甘い飲み物やデザートまで食べたい人たちなので、らーめん屋さんであってもセットものやデザートまであるお店が多いですニコニコ

そこに折り合いをつけないとらーめん屋さんも生き残るのは大変なのかも知れませんねタラー

…きせきのらーめんも紫蘇餃子も好きだったのになぁショボーン(しつこい)

それでは皆さま、良い週末をキラキラ