ギフトフェア(BIG+BIH)2016秋に行ってきた♪BITEC | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

おはようございますウインク

昨日は主人とギフトフェアに行ってきました音符

バンコクには駐妻さんや在住女性の定番3大セールと言われている

・スーバーウェア
(メラニン食器メーカーのセール)
・ジムトンプソン
・ギフトフェア(BIG+BIH)

があり、それぞれ年に2回開催されますニコニコ

日本で言うところの東京ビッグサイトみたいなところに、タイで人気のHARNNなどのスパプロダクトやKUSKUSなど人気の雑貨が勢ぞろいルンルン

それも小さい会場じゃなくて、そのビッグサイトっぽい会場全てを使うくらい大規模なセールなのですニコニコ

みなさん自分用や一時帰国の際のお土産のために買いだめしたりするみたいですニコニコ

スーパーウェアとジムトンプソンはあまり興味がないんですが、ギフトフェアはちょこちょこ買いたい物があったりして去年の秋から行ってますニコニコ


{65F44B64-60C9-4EF0-89C6-3556B171E37F}

入口音符

{E29789D1-C5C0-4649-B2CD-22BB27CAD252}

KUSKUS
毎回人気で恐ろしく混んでいましたタラー

{08438DF7-7F06-4148-A190-BA8BD46E6A9A}

PANPURI 
同じく激混みタラー

{808D20DF-483B-434E-8F95-44259553EF7E}

HARNN
同じく激混みタラー

あとサイアムセラドンも結構並んでましたびっくり

私は混んでいるところが苦手なのでいつもこの辺りは華麗にスルーします爆笑

で、今回のお目当ては

{D7B62C85-CA05-4D03-AEF2-303D55CCE0E3}

MAYA音符

エンポリアムなどにも入っているアロマグッズのお店でお手頃価格ですニコニコ

そんなに混んでないのでいつもなんとなく寄ってますニコニコ

{9CF9D3B4-9055-4552-9AC7-4FEE9A205124}

エンポリアムで売っているユニオンビクターズさん的なグラス音符

{5A020496-0F67-4602-8F3D-82D601C7772C}

花瓶など音符

{EB3D2F52-3058-4413-BE6A-D6605B2BEC16}

タイ料理やさんでお馴染みの鶏柄の器音符

{FC4D44CA-6A11-4B42-9C2B-E0321224EE06}

KUSKUSみたいな木のお皿やトレイなど音符

これはいつもお料理で使っているのがあるので特に買い足しはしませんでしたニコニコ

{398022A2-D3A5-45A1-985E-509DEB056374}

で、今回の戦利品ルンルン

{02ED9DCD-7C26-40E8-8C73-61A7DD8F84CF}

・琉球ガラスっぽい大きめなグラスジュース
晩酌用リキュール 2つで100バーツ

・タイ料理やさんで見かける鶏とお花柄のどんぶりラーメ  2つで60バーツ

可愛いからラーメン用に欲しかったんですがスクンビットのオシャレ雑貨屋さんだとお値段結構するのでこの機会に爆笑

・野菜や果物の飾り切りが簡単にできる包丁 135バーツりんご

きゅうりとか人参とかパパイヤとかをタイっぽくギザギザに切りたいので爆笑
{85E88FB6-B795-4883-9678-FA11DC260AC3}

ガラスの大きな花瓶音符235バーツ

いつも記念日に空けたワイン赤ワインなどのコルクを残していて収納に困っていたのでインテリアとしてワインバー的に溜めてみようかとちょうどいいのを探していましたニコニコ

{7CF192B5-3DF6-460C-94CF-CB1118ED830C}

MAYAのアロマオイル音符
30ml 2種類で450バーツ位だったかな??
毎日アロマ焚くので我が家の消耗品ですキラキラ

お家用にはもうHARNNとか買わなくなりましたてへぺろ(笑)

他に使っているアロマオイルはジムトンプソンアウトレットで買っていますニコニコ

{95D247EA-7F8B-43C6-A9B0-5815D4ED60E0}

主人が珍しく瞬殺されていたハーバルパット!!

首用と肩用2つ買うと1300バーツ音符

マッサージ屋さんでよく使われているハーバルボールがパットになってるものですニコニコ

{32A88AE0-367E-438E-BF9F-6948B435EC74}

中身はこんな感じニコニコ

電子レンジで1〜2分温めるとホカホカになり、アロマがじわっと染み渡る感じキラキラ

これ凄く便利で気持ちいいですピンクハート


と、人気のブランドのものとかがなくてステキ感のないものたちですが、買いたいものが買え大満足でしたラブラブ

今回、ジンジャーとかdivana とかスーパーウェアなどのブース出てなかった気がしたのですが気のせいかな??

人気ブース以外は昔ほど混んでない感じですし、出店数も減っている感じがしましたニコニコ

{FBEC4485-1FD2-4D71-B014-7DB96AD7419B}

あと今探しているのはレトロな花柄のホーローのトレイなのですが、それは見つけられませんでした…タラー

JJモールで売っているのは知っているのですが、欲しいものよりサイズが小さいんですよね〜!!

スクンビットの雑貨屋さんでも見かけましたがお値段結構するので爆笑

チャトチャにはなかったからプラカノン市場に見に行こうかな?

ギフトフェアは今日までですニコニコ

それでは皆様、良い休日をキラキラ