鼻うがいでスッキリ♪アレルギー性鼻炎や風邪予防に♡ | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

おはようございますウインク

私はスギ花粉症なので日本に居る時は2月から4月末位までがかなり辛かったので、バンコクには花粉症がないと聞いて喜んでいたのですニコニコ

しかし!!
花粉症は無いかもだけど年中鼻炎なんですけど…チュー

大気汚染が原因だったりタイ友曰く季節の変わり目に鼻がじゅるじゅるになるんですってびっくりタラー

で最近ハマっているのが鼻うがいカゼ

この前入院した時に副鼻腔炎を併発しまして、お医者さまに抗生物質を処方され鼻うがいを勧められましたニコニコ

{3A53D988-6D53-472D-8CBF-0A2D7D5DC2BB}

(リンクはWISEさんの記事です)

これ最高なんですピンクハート
タイのドラッグストアで買えちゃいますニコニコ

デザインも凄く可愛くないですかー??

値段忘れちゃいましたが確か300バーツしない位だったような…?

{A7B0872D-739A-413C-A8E5-EC9C5D96D2CA}

サミティベート病院では生理食塩水と注射器みたいなのが処方されたんですが、注射器だと見た目怖いし断然このhashiが使いやすい音符

{94DD4025-6FC7-4C10-954D-E2EEFD9AABE0}

私は生理食塩水を貰ったのでまずはそれを使いましたが、hashiには水に溶かして使えるものがセットされていますニコニコ

{9FD363E2-C181-406F-97E8-6060CEB8C660}

取説も絵が描いてありタイ語&英語表記でわかりやすい音符

{C560F697-D4E5-411B-B7ED-FAF7558A249A}

本体のフォルムもころんとしていて可愛いピンクハート

{722097BC-B7D1-4F77-B4AE-8FEDFC318B1B}

鼻うがいのやり方は本体に生理食塩水を入れてあーガーンと声を出しながら頭を傾け、傾けた方の逆の鼻の穴から注入ニコニコ

そうすると痛くないですよ!!
綺麗に鼻の奥まで洗えて口からも少し出すとプールに入った時みたいな感覚にはなりますが、鼻の中スッキリキラキラ

朝晩やったら今は鼻の違和感なしキラキラ

やり始めたらやみつきで超オススメです!!

多分どこの薬局にもあると思いますニコニコ

中身の洗浄液の粉も別売りしているようでしたよ音符

是非ピンクハート

{7898EF66-4451-4E90-8B3F-C4E09EB94640}

昨日のランチナイフとフォークはひとり丸亀製麺ごっこしました〜ラーメン

明太釜玉うどんが大好きピンクハートなので作りました爆笑 

それでは皆様、良い週末をキラキラ