こんにちは、MAYAです。
 
 
 
 
 
一時帰国@東京滞在記ラブラブ
 
 
 
現地からお届け中♡
 
 
 
 
 
 
というお店がありまして。
 

 

 

知る人ぞ知る系の

こじんまりした

スパゲティ専門店です。

 

 

 

 

 

ここには・・・

 

 

 

確か東京に住んでいた

大学時代から

通っています。w

 

 

 

 

 

何が私を

魅了し続けるのか?

 

 

 

それを今日は書きます。

 

 

{B0C50C6D-5B66-45DE-B54E-EEFEE1C5876D}
 
 
何がきっかけで
通うようになったか?は
もはや覚えていないのですが
 
 
 
 
香港に住んで
東京に戻ってからも
やはり通いを再開し
 
 
タイに住むようになってからも
一時帰国の度に通うお店。
 
 
 
 
 
 
そんなお店は
実は他には
そんなに多くないんです。
 
 
 
 
 
 
 
ここは特別
おしゃれなところって
訳でもないし
 
 
TVなどのメディアで
話題沸騰中♡
ってわけでもない。
 
 
 
 
 
 
ごく普通の
こじんまりしたパスタ店です。おねがい
 
 
 
 
 
実は私が苦手な喫煙OKの
お店なので
 
本当なら真っ先に
通わなくなる系。笑
 
 
 
 
 
ところが
 
ここの場合は
 
 
 
いや、自分が
なるべく喫煙者が来ない時間に
行けばいいのだから!
 
とか
 
 
開店直後なら
人がそんなにいないので
タバコも大丈夫でしょう?!
 
とか、
 
 
 
 
 
ど忙しい
自分の予定を調整してでも
訪れたい・・・!
 
というレベル。笑
 
 
 
 
 
 
 
自ら20年も通っているだけに
 
 
自分が合わせたいと
感じること自体に
驚きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は午後5時の
ディナータイム開店直後を
狙って
 
 
午後4時50分に
訪問してみたのですが
 
 
 
 
 
私たちの後ろに
6人の女性グループが
即行列で続き
 
 
なんと開店直後に
20席の店内が満席に!!!
 
 
(しかも土曜日の
午後5時で、ですよ?
 
どんだけパスタ重視の人生?!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も念願の
 
MAYAお気に入りメニュー
トマトとニンニクのスパゲティーラブラブ
を今回も無事食べました!!
 
 
{6EE08163-4975-4073-9404-6345F24101E1}
 
 ラブラブラブ
 
 
 
うまい!
 
 
常に、うまい。
 
 
 
 
 
麺がディチェコ
 
ここで初めて
パスタはどこのですか?
 
って聞いてから
自宅で作るパスタでも
ディチェコのファンになりました!
 
 
 
 
 
お店は
月曜日が定休日なのですが
 
 
 
過去に月曜日しか
訪問できない感じの
滞在だった時は
 
ものすごく悲しかったんです!
 
 
 
 
 
夫もわたしが
ここに行くことは
毎回知っているので
 
 
 
帰国する時は
 
「渋谷のパスタは今回は
どのタイミングで行くのか?」
と聞いてきます。笑
 
 
 
 
 
 
 
今回は
渋谷でお買い物をすませ
(マツキヨとLOFTw)
 
 
 
 
こちらに初日から訪問できて
ほくほくでした♡
 
 
 
 
 
 
 
 
店内メニューは
ほんと少なくて、
パスタとサラダくらい。
 
 
 
 
 
 
 
他にいろいろ
イタリアン前菜メニューとか
ないです。
 
 
 
 
 
 
それでも
ずーっと静かに
ファンが付いている
長年人気のお店。
 
 
 
 
 
 
 
また、わたし自身は
密かに通っている
つもりだったんですが
 
 
ある日、
お店の女性マネジャーに
 
「ひさしぶりね」
 
と言われたことをきっかけに
 
 
 
 
 
 
実は
・自分は今は海外在住者であること
・一時帰国の度にここを訪れていること
・国際結婚し、家族ができたこと
 
それを話しました。
 
 
 
 
 
またそれ以来
娘を連れて行くと
 
 
 
今度は
「大きくなったねー」と
言われるようになり。
 
 
 
 
 
 
そうしたら
 
もっともっと
繋がった気がして
故郷のようになってしまって。
 
 
 
 
 
 
 
最近は
その女性マネジャーが
いなくて
 
若い女性スタッフが
頑張って切り盛りしているけど
 
 
彼女にも「また来た!」って
思われているかもしれない。笑
 
 
 
 
 
 
 
で、今、私が思うのは
 
わたしも
このパスタ店みたいに
 
誰かにとって
いつも通いたいと思える
ブログになりたい。
 
 
ということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログも読者が
わざわざ行かないと
通い続けるということは
起こらない。
 
 
 
 
 
 
忙しい毎日の中で
わざわざ誰かのブログを
読みに行くって
 
実はそれだけでも
すごいこと。
 
 
 
 
 
 
ブログを書く側は
そのことを奇跡レベルに
実感しなくてはいけない。
 
 
 
 
 
 
私が一時帰国の度に
必ず訪れたいと思う
その理由を紐解くならば、
 
 
 
 
そこに訪れれば
めちゃくちゃ美味しいパスタが
変わらず提供される。
 
 
 
 
 
いわば、
 
その安定感
私は20年超もハマっている
ということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パスタ一皿
1200−1400円くらい。
 
 
めちゃくちゃ
安いわけじゃないけど
ここでしか食べられない味がある。
 
 
 
 
 
 
トレンドに左右されない
満足度の高さ
 
 
 
 
 
喫煙OKという
本来なら絶対苦手な状況すらも
乗り越えられるほどの。
 
 
 
 
 
 
これ以上
混雑しないで欲しいので
教えたくないけど(笑)
 
 
私も一時帰国の度にしか
訪問できないから
 
皆さんにもご紹介しますね!
 
 
 
 
 
 

ホームズパスタ公式サイト

(渋谷駅から徒歩5分)

こちらです。

 

 

 

 

 

ホームズパスタのような

 

安定感のある

満足度の高い

ブログを目指して♡

 

 

 

 

週末起業を始め、

今ならこういう

提供者側の視点で

物事を考えられることも

嬉しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 
 
MAYA
 
 
 

 

◆2018年初年度限定価格は年末まで♡

ブログを通じて自分の可能性に

チャレンジし続けたいあなたへ

 

MAYAブログ塾

完全版!初級オンライン講座

短期集中2ヶ月コース

お申込み&詳細プログラムは

こちら

 

 
 

 

◆満席・キャンセル待ち受付中◆

第2回タイ医療事情&リアル座談会@バンコク

1/27(日)午前10:00-11:30

image

お申し込み&詳細はこちら

 

 

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴18年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献

3.女性と旅をテーマにした事業
 

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら