こんにちは、MAYAです。

 

 

 

先月、

個別ブログコンサル継続コース

3ヶ月を修了された

働きたい駐妻まきこさん

ご感想をくださいました。

 

 

image

 

 

ご自身のブログでも

しっかり記事にして

下さっているけど

 

こちらもお読みくださいね♪

 

 

(日常のどんなことでも

ブログ記事化して楽しみながら、

PVも上げて

 

ファンがつくブログを

書けるようになることが

目標のコースでしたが、

 

彼女は本当にそれを

サクッと叶えた☆)

 

 

 


①継続コースを開始してからの変化を数値で教えて下さい。(PV、ランキングなど)

平均アクセスは4倍へ!1000PVを安定的に出せるように。


投稿記事数 16→37 (231%)
アクセス数合計 9,915→33,244 (335%)
最高アクセス数 680→1939 (285%)
最低アクセス数 137→826 (603%)
平均アクセス数 319→1278 (401%)

コンサル修了時には
ブログを他ブログで

ご紹介いただかなくても


自分の記事で

コンスタントにPV1000が出せている。

ランキング(アジアからお届け)も

平均50-60位

image


②継続コースを開始してからのその他の変化(数値以外)を教えて下さい。(マインドの変化など)

1)ブログを書かずには眠れなくなった!
歯磨きと同じように本当に自分の習慣、

生活の一部に変化。

2)言語化することがスムーズになった!
ブログで毎日自分の頭の中を

言語化しているため


日常の会話やミーティングなどでも

自分の考えの言語化が

以前よりもスムーズになった。

3)ブログ通して自分の「好き」に素直になった!

毎日発信することを考えて生活しているのが
当たり前になることは、

自分の好きなことに自然と
アクセスする回数が増えた。

 

好きなことや気になることに対しての

アンテナが敏感になった。

4)ネタに困ることがなくなった!
素直に自分の発信したいことを

書けるようになった。

 

これはMAYAさんから

「自分の全てを書きなさい」という
アドバイスから。

5)ブログの先にあるものを考えるようになった!
コンサル前や前半は

やっぱりPVが気になる。
どうしたらPVが上がるのか

そんなことを考えていた。

でもMAYAさんからのメッセージは

毎回、ブログの先にあるもの。

 

PVを上げて何をするのか、

ブログを読んでくださる読者の方は

何を求めているのか、

ブログを通じて何の価値を伝えたいのか

ということ。
 
それがようやく自分の中で

考えられるようになってから

ブログの発信が本当の意味で楽しくなったし、
PVの変化も怖くなくなった。
 
6)ブログが一つの自分の自信になった!
「私個人の自信となるものをもちたい」

そう思って始めたブログコンサル。


今ではこの3ヶ月走り抜けて

見えてきたものが
個人の私の1つの自信となり

これからの自分を
助けてくれる武器になった。


③個別セッション(対面60分x3回)はどのように役に立ちましたか?

毎日のメールでのやり取りで
個々の書くスキルや細かい悩みの相談を、
コンサルではブログの先にあるもの
を毎回教えていただきました。

コンサルを受けるたびに
自分のブロブと向きあう気持ち、
姿勢がぐっと変わるのを感じました。

常にブログの読者様に

何の価値を提供するのか
ブログでどう影響を与えていきたいのか

そのお話がメインでした。

そういった、ブログを書くことの先にある
ものを毎回対面でお話しできたので
私がなぜ、何のためにブログを書くのか
その本質がぶれることなくブログを
書き続けることができました。

image


④週に一度の課題メール&コンサル(14回)はどのように役立ちましたか?

課題については
「出た課題に対して

素直に実行&回答する」

を心がけていました。


自分の知らないことや新しい情報は

素直にまずやってみました。

課題も段階を踏んで進んでいくので
最後の月の課題はとっても頭を使いましたが

(起業やウェブマーケティングのお話)
徐々に進んで手ごたえをもって

課題に取り組めました。

また、課題の内容が難しくても
一旦考えていることを

MAYAさんにシェアすることで
より深いアドバイスをいただけ、
1つの課題に対する学びが

とても多くできました。




⑤ご質問(随時)はどのように活用されましたか?

私は最初の2ヶ月は毎日、

現状の報告とやってみたこと、疑問点を

毎日メールさせていただきました。

自分でアクセス数や現状を分析する習慣を
質問メールを使って付けさせていただきました。

 



最後の1ヶ月は

PVアクセス以外の部分に
フォーカスを当てることについて

自分でもわかってきたので、

 

記事を書いて

そのアドバイスをいただくこと

などに使いました。

最初の2ヶ月も、最後の1ヶ月も
1つの質問に対する

MAYAさんからの回答が
とても具体的で質問に対する答え

以上の回答を
毎回いただくことができていました。


image

 


 

⑥MAYAのブログコンサルは他とどんなところが違うと感じますか?

常にブログの先にあるもの

伝えてくださることです。


MAYAさんのブログコンサルを受けて
ブログを書くことは1つの手段であって、

そこから先に自分がどういったビジネスや

人生を歩んでいきたいのか
ということを考えさせられました。

ブログの先にあるものを常に考えることが
できたので結果としてPVも延びたし、
集客も増えたと思っています。

PVを上げるためのスキルや
ブログの形を整えるのは

最初の数週間だけで
その後はもっと本質的に

ブログと向き合うことができました。

これは何年もブログを書き
結果を出しているMAYAさんから

コンサルを受けたからこそ
得られるものであったと思います。

image

⑦このコースはどのような方にお勧めでしょうか?

ブログを通じて世の中に

価値を提供したいと考える方。


楽しいだけではなく、

「読まれる」ブログに育てたい方。

----------------

ブログを書くことは1つの手段であって、

そこから先に、自分がどういったビジネスや

人生を歩んでいきたいのか

これを徹底的に考えられた3ヶ月。
本当に濃く、成長できた時間でした。

本当に、本当に、
ブログコンサルを受けてよかったです。

一生モノの大切なことを

教えていただきました。

本当にありがとうございました。

 

image

 

---------------------

 

 

最後に5話に渡る

長編卒論を書いて下さっています!

 

 

こうして、

書きたいことを章立てで

コラム化したり、連載シリーズを

作ることもブログコンサルの

課題の一つです♡

 

 

単にPVやいいね!を増やす

ブログコンサルとは

全く違います♡

 

 

 

 

彼女の力作を

リブログします。

 


 

 

まきこさん、

ありがとうございました。

 

 

 

これからも修了生

第一号としてご活躍をね。

 

ちょっと遠い目♡ (ノ_-。)

 

 

 

継続ブログコンサル(3ヶ月)コース♡

ご興味のある方は、下記講座をお申込み下さいね!

アメブロ講座&発信力セミナー(ブログコンサル付)@バンコク

(現在はご希望があった場合のみの開催です)

 

 

それでは!

 

 

MAYA

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

  

 

 

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

 

 

MAYA週末起業1周年!顔出しなしで会社員起業する♡

◆週末起業マインド講座@バンコク

2018年1月21日(日)午前9:00-12:30【満席・キャンセル待ち】

2018年1月28日(日)午前9:00-12:30【残席2名様】

詳細・お申込みはこちら。

 

image

 

 

 

 

◆ラグジュアリーマインド&マネー講座@東京

12月29日(金)午前10:00-12:00【募集終了】

12月30日(日)午前10:00-12:00【満席→増席→残1】

(締切:2017年12月8日(金)まで)

詳細・お申込みはこちらまで。

image

 

 

 

お得なホテル・旅行の裏テクや

本業・副業・育児を全て諦めずに幸せを手に入れる♡

ブログに書けないMAYAの辛口トークが綴られる

MAYAの【超・裏話】無料メールレター

ご登録はこちらまで!

 


(注:迷惑フォルダに届いてしまうこともあります。登録直後に返信メールが出ますので、必ずご確認くださいね!)

 

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡