こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

11月26日(日)午前10:00-11:30 

タイ医療事情&リアル座談会ラブラブ

 

 

 

ご感想をお願いする前に

早速嬉しいメールが

届いていますので

 

 

 

 

一部をご紹介させてください♡

 

 

 

image

 

 

 

 

============================

 

MAYAさん あやかさん

 

今日は座談会の開催ありがとうございました。
とても興味深く聞かせていただきました。


医療の話が楽しいというのはちょっとおかしいかもしれませんが、看護師時代が充実していたので、やっぱり今後医療に携わっていきたいと再確認しました。

 

MAYAさんの講座はいつもホテル開催で、講座を受けるプラスラグジュアリーな雰囲気もあり、非日常を感じられるところもいいな、と思っています。今回あやかさんのお話を聞いて、病院も様々な部署があるのだなぁと再発見しました。


あやかさんがいることで助かったな、と思う人がたくさんいると思います。


更なる活躍をお祈りしています。

今後の講座も楽しみです。

 
Tより
 
 

============================

Maya様
あやか様
かなこ様

 

今日の医療座談会に参加しましたYです。
今日は本当にありがとうございました。

 

Mayaさんとあやかさんの軽快なテンポで進む座談会、そして1時間半とは思えない濃い内容でした。


お二人の本気に感動しました。
本当にありがとうございました。

 

今回、タイ医療事情をお聞きし、得た知識を上手に使わないと!と思いました。
例えば

 

・通訳さんの活用
通訳さんの活用、目からウロコでした。

 

・夕方にいるDr.も他院での立派なDr.
夕方にいるDr.はあまり良くないDr.なのかも…と勝手に勘違いしてました。

 

・ドクターフィーの高い安いも聞いて良い。
これにはびっくりでした。
タブーかと思ってました。 
保険を利用するので実際、そこまでは聞きませんが…

 

そして元々、Dr.には色々質問したり意見するタイプですが(治療内容や薬について)、やはりそれで良いのだと再確認しました。質問してイヤな顔をするDr.は自分とは合わないんだ、とか。

 

自分や家族の診療に受身ではなく、よく調べ、Dr.にも貪欲に聞いていこうと改めて認識しました。

 


私立病院は医療費が高い=サービスが良い。それを自分なりに納得いくように受けたいな、と思いました。

 

本日の座談会、本当にありがとうございました。
皆様の今後のご活躍、応援しています。

 

Yより

 

 

 

image

 

 

T様のラグジュアリーな

会場選びについての

コメント嬉しかったです!

 

 

会場選びに

毎回命がけの私(笑)。

 

 

 

 

 

 

ホテルでの開催にこだわる理由は

参加者様にラグジュアリーな

空間の快適さと非日常感を

楽しんで頂きたいから。

 

 

 

 

{AD119EDB-8A3A-466E-A90A-502B5DB12A7B}

 
 
今回も重厚感のある
ボードルーム。
 
 
 
 
皆さまにおくつろぎ
頂けたようであれば嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
 
また、Y様のように
学びのポイントを
即座に言語化して頂けることは
主催者として、大変嬉しいです!
 
 
 
{81C43DF7-B8E0-4AD4-8844-68CFE33623A0}
 

 

 

 

 

またアメブロガーの方からの

参加レポも頂いてます♡

 

◆Decor Craft Studio瀧川裕美様

行ってきた!タイ医療事情&リアル座談会

 

 

◆Maki's Thailand Life様

妊娠8ヶ月 タイでの医療事情を学ぶ☆☆☆

 

 

chocolatita

【イベント参加】タイ医療事情&リアル座談会@バンコク!

 

 

image

 
 
 
本当に、あやかさんは
大活躍でした!
 
 
 
 
MAYAのアシスタントを
して下さるだけでなく
ご本人も素敵に輝いて欲しい。
 
 
 
 
 
 
私自身も
様々な女性の個性や強みを活かし
形にするプロデュース業も
大好きと気がついた❤️
 
 
 
 
 
 
まきこさんや、あやかさん、
気がつかせてくれて
本当にありがとう!!
 
 
 
 
{E9BF1B5E-F0D9-4A70-A20E-49883C8BBA3E}

 
 
 
 
 
 
他にも参加レポを書かれた方が
いらっしゃいましたら
どうぞご連絡くださいね。
 
 
 
ご紹介させて頂きます♡
 
 
 
 
本当にありがとうございましたー!!
 

 

 

 

それでは。

 

 

 

MAYA 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

  

 

 

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

 

 

 

本気で始める方のための実践編!

◆タイで投資信託!Fact Sheet読み解きセミナー

11月23日(木)午前10:00-11:30開催レポはこちら。

12月5日(火・祝)午前10:00-11:30【満席⇒増席1席】

お申込み・詳細はこちら。

image

 

 

 

 

 

◆ラグジュアリーマインド&マネー講座@東京

12月29日(金)午前10:00-12:00【残席1】

12月30日(日)午前10:00-12:00【満席→増席→残1】

詳細・お申込みはこちらまで。

image

 

 

 

お得なホテル・旅行の裏テクや

本業・副業・育児を全て諦めずに幸せを手に入れる♡

ブログに書けないMAYAの辛口トークが綴られる

MAYAの【超・裏話】無料メールレター

ご登録はこちらまで!

 


(注:迷惑フォルダに届いてしまうこともあります。登録直後に返信メールが出ますので、必ずご確認くださいね!)

 

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡