タイ@女子旅ラブラブ

 

今回の記事は

久しぶりに女性の

タイ旅行アドバイスです。

 

 

 

現在、タイ旅プランやご質問は

募集しておりませんが

 

今回はご質問内容が

治安に関することだったので

多くの方にも役立つと思うため

ブログ回答させて頂きます。

 

 

image

(写真:レストランElementsのテラス席@オークラバンコク)

 

 

 

タイ 空港周辺って、夜は危ない?女性の一人歩きはOK?

 

ご質問者:N.N.様

 

12月にタイ経由でシンガポールに行きます。

タイに行くのは初めてなので、せっかくだからバンコクに1泊しようと思い、MAYAさんのブログで色々タイのレストラン等拝見させていただいています。おいしそうなお店、いっぱいですね(^^)

 

空港近くのホテルを予約しようと思うのですが、夜、女性一人で出歩いても大丈夫でしょうか? お時間ある時にでも教えて頂けたら嬉しいです。 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

MAYAの回答

 

空港周辺でも

バンコクのど真ん中でも。

 

私に言わせたら、日本人女性

(特に旅行者)の夜の一人歩きは

極力やめた方がいいと思います。

 

 

もちろん場所によっては

安全なところもあります。

 

でも、Nさんはタイが初めて。

「ここって、ちょっと良くない場所?」

という勘も働きにくいと思います。

 

 

 

日本人や外国人(現地人以外)は

どれほど地味な格好をしていても

大抵はタイ人ではない、と分かります。

 

なので、なるべく犯罪に遭わないよう

自分で注意する必要があるんです。

 

まずは狙われないことが大切です。

 

 

 

昼間でも、現地人でも

かばんやお財布のひったくり

などはありますし

夜はさらに要注意です。

 

(お昼休みにタイ人OLさんがバイクでお財布取られたりします。

現地人でも不注意な人は狙われてしまうんですよ・・・!)

 

 

 

ちなみに空港周辺には

日本人女性が楽しめそうなオシャレな

夜のスポットやバーは

残念ながら、あまりないと思います。

 

 

もしホテルに一泊で確定なら

空港近くのホテルのバーなどで

落ち着いて過ごすことを

おすすめします。

 

 

image

(写真:レストランElementsのテラス席@オークラバンコク)

 

 

 

スワンナプーム空港周辺の

ホテルについてはノボテル

をお勧めしたことがあります。

 

詳細は下記のリンクをご参照くださいね。

リボンタイ旅オリジナル滞在プラン(女子旅編)

空港→バンコクの移動手段

空港周辺のおすすめホテル!ノボテル

 

 

ぜひ次回は空港1泊だけでなく

3日間くらいはバンコクを楽しまれては?

と思います。

 

 

街中滞在であれば、

夜でも安全なスポットなど

アドバイスしやすいです^^

 

 

それでは、良い旅となりますように♡

 

 

MAYA

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

現在実施中のブログ読者様サービスは下記です。

 

ドキドキMAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京

初の無料セミナー@東京!

 

ドキドキMAYAの鈴木実歩さんシェア会@バンコク

大好評の無料シェア会!

2017年1月8日開催予定

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡