「トリップー」での新記事が
公開されています。
 
今回の記事は・・・
 
 
旅先でのトラブルは
できれば誰だって避けたいもの。
子連れなら、なおさらですよね。
 
 
 
でも、旅に出ること自体が
リスクと隣りあわせ。
 
それを恐れて旅行に行かないのではなく
なるべくトラブルを起こさないための
事前準備と、起こってしまった時の
心のあり方を考えたい・・・
そう思って、子連れ旅を続けてきました。
 
結果、親も子も人間としてたくましくなり
失敗した体験は次に生かす、という
生きて行く上での基本動作が身に付きました。
 
回数を経ることで
実は失敗も減っていく。
トライ&エラー。
 
それすらも楽しめたら、最高に楽しい!!
そう、人生と同じように♡
 
例えばこんな内容をまとめました。
 
・我が家に降りかかってきたのは、こんな子連れ旅トラブル。
・トラブル内容別の対処方法(実例)!
・万が一のために、考えたい海外旅行保険のこと
・子連れ旅のリスク、それを差し引いても余るほどのメリットとは?
 
 
 
これからも旅を続ける限りは
いろいろなトラブルに遭遇すると思いますが
何があっても大丈夫!と思える心を持つことが
一番大切だなと思います。
 
 
今回も、皆様のお役に立てるような
記事であれば嬉しいです。
 
 
 
合わせて読みたいラブラブ(子連れ旅シリーズ、過去の記事はこちら)
 
 
MAYAの公式ホームページもよろしく♡

【タイへの旅に特化した女性向けウェブマガジン】