バンコクで神戸牛を食べる体験ラブラブ



先日のトラベルフェアで入手したバンヤンツリー・バンコクの食事券☆




ホテル内にある日本料理「泰平Taihei」で50%オフとなるお得なクーポンでした!!


久々のバンヤンツリー。60階くらいの超高層ホテルです!



ロビーの感じはスパで有名なバンヤンツリー、そのまま。

image



image


エレベーターで泰平へ!


image


53階に着きました~!


image




今回のクーポン、詳しく言うと

THB1200支払って、THB2400分の食事が出来てしまうというもの。


結果的に半額になるのです!


image



泰平では、鮨、鉄板焼き、天ぷらなど和食は全般、なんでも大体あります。




せっかくのクーポンなので。


ちょっと贅沢に❤ 鉄板焼きの神戸牛セット(THB3100++)を食べてみることに。



【お通し】

image



【お通し:子供用だそうです】

image


 【サラダ】 和風ドレッシングで。


image





そして。


肝心の神戸牛!! ちょっと手ぶれしちゃいました。笑


【神戸牛と野菜】

image

神戸牛。

やっぱりというべきか。


見た目の100倍くらい、とろとろの口どけ。

美味し過ぎた~!!


(見た目はだいぶ安いお肉に見えます?恐縮です。)




【ご飯もの&味噌汁】


image



【デザート:抹茶アイス】

image

あと、娘にはちらし寿司を頼みましたが、あちらは値段と比較して正直あまり・・・でした。






【ちなみに、バンコクの和牛事情】



バンコクにはオーストラリア和牛、というものがたくさんあります。


オーストラリアにいる和牛のことです。

オーストラリアにいること自体、オーストラリア牛って呼ぶんじゃないの?

と私は思ったのですが。笑 以前レストランの人に聞いたところ、

「和牛種」なので、和牛なのだよ、ただオーストラリア生息だと、オーストラリア和牛になる、

と説明されました。



オーストラリア和牛も、ものによっては十分に美味しかったりもしますが

松坂牛や神戸牛は別格ですね♡


ブランド和牛たちは押しなべてかなり高額だな、と感じています。

お金にめどをつけないタイ人富裕層に受けていると思われます。笑


場合によっては日本で食べた方が安いくらいかも。




いずれにしても、本当にごちそうさまでした!


半額クーポンを使っても、総額は・・・思った以上に予算超えてましたね^^


たまにはいいでしょう。美味しい体験は癒しだ~☆ということで。







泰平 日本料理(バンヤンツリーバンコク53階)
21/100 South Sathon Road, Sathon, Bangkok 10120, Thailand
Tel: +66 (0) 2679 1200

http://www.banyantree.com/ja/ap-thailand-bangkok/taihei