バンコクでトラベルフェアを楽しむ方法ラブラブ


先週のトラベル・フェア で購入したものを記録してみます。


ところで、今年3月のフェアも大混雑していましたが。。。

9月のフェアも、さらに混んでいた!!





人が多すぎて好きなように歩けません。笑




3月のフェアでは4-10月(ソンクラン+雨季&ローシーズン)の旅行期間をターゲットとするものが多く

9月のフェアは11月‐来年3月までのハイシーズンがターゲット。



あまり旅行はしないので・・・

という方でもトラベルフェアが一見の価値あり!なのは

バンコクの中で使えるチケットやホテルのクーポンなども販売されているところ。



たとえば。我が家の戦利品は、


1 エカマイ・ゲートウェイのスノータウン(チケット割引販売)


image


確か時間刻みで遊べるのですが、このチケットは1日中使えるもので

時間刻みよりお得だったので買いました。

年末まで使えます!!




2バンヤンツリー・バンコクのスパグッズ&お食事券


image


なんとバンヤンツリーのスパアイテムが50%オフ!!

マッサージオイル(2本)とエッセンシャルオイル(5本)をまとめ買いしました❤image


それから、日本料理【泰平Taihei】のお食事クーポンがお得でした。

(1,200バーツでクーポンを買えば、2,400バーツ分の食事可)


このクーポンを使ってTaiheiへ行った時の体験ブログは別途書きます!






3 Swissotelのランチ&ディナーブッフェのクーポン

(大人1人あたり1,400バーツのブッフェのクーポンが730バーツ!子供は5歳なら無料。)


Swissotelのブッフェは行ったことがなかったので、探検してきます♪







そしてこれ以降は旅行もの。




4 タイ国内旅行の2泊3日ホテル滞在パッケージ


宿泊、空港送迎、スパ、ディナー1回、朝食分が込みの最もお得なパッケージを発見!

訪れるのが楽しみです!!





5バンコク・エアウェイズのチケット


その場でエアチケットも買えるカウンターが出ていますので、便利。

image

ということで、我が家の戦利品でした。





クレジットカード会社のプロモーションで40,000バーツ以上使うとカバンがもらえました。


最後の戦利品はこちら。




6ベネトンのボストンバッグ


image


1泊旅行に使えそう❤



【トラベルフェアのメモ】

すごくお得なフェアなのですが、言語の面で

日本人にとってはまだ100%便利ではありません。

(タイ人向けでタイ語案内が中心です。)

日本語が通じることはめったにありませんが、英語ができるスタッフも増えています。

それに英語のパンフレットがあるケースがほとんどです。



どうしても効率的にまわりたい場合は

タイ語が分かる人と一緒に行ってみるのも手かもしれません。

個人的には旅行好きの方なら、あてもなくぶらっと歩いてみて

気になる各ブースで相談してみるのもいいと思っています。




来年のトラベルフェアも楽しみです!!





Thank you for your visit❤
MAYA by Bangkok Cafe blog